JR東海のタグまとめ

JR東海」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはJR東海に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「JR東海」タグの記事(13)

  1. 長雨の合間に朝練 - きょうはなに撮ろう

    長雨の合間に朝練

    今日は珍しく日勤早起きすると長い秋雨が続いてますが晴れ間が見えますこれは朝の米原発「快速軍団」で朝練しなくちゃと早めに出勤1064レからスタート快速軍団~ 313系ばかりだけど (;^ω^)短時間で撮影条件が変わる朝は練習になります締めは浜松行きの311系今朝は安定して撮れたので気分良く仕事が出来ました (o^―^o)ニコ週明けには台風が接近する様で撮影に行くチャンスがまたまた減りそうですね・・・

  2. 鉄道用品販売サイト「JR東海鉄道倶楽部」開設 - taka@でございます!

    鉄道用品販売サイト「JR東海鉄道倶楽部」開設

    今朝の新聞を見てたら記事が載ってたので楽しみにしてました。ええ、12時過ぎはサーバーダウンでタイヘンみたいだったけど、繋がるようになった今は座布団?以外はもう全て売り切れみたいですwいつぞや、名鉄パノラマカーが廃車になったとき、座席などを販売してもらいたいと思っていたのですが、JR東海がやり出すとは思いもしませんでした。少しは顧客の方を向き出したのか?いや、リニアの為に少しでも稼ぐ為か・・・...

  3. 貨物が来ない - きょうはなに撮ろう

    貨物が来ない

    今日は休みだったので清洲&名古屋にでもと思ってましたが・・・午後から職場のミーティング Σ(゚д゚;)ガーン5087レ狙いで早めに出発踏切が鳴り始めたので慌てて手持ちで5085レを撮影5087レはやっちゃいました (゚∀゚ ;)タラー8865レに期待するも安定の単機で通貨 (;^ω^)矢道に移動して貨物待ちあれ? (o゚ェ゚o)?貨物が来ませんここで時間切れミーティングが終わってまた矢道へ桃...

  4. 収穫の秋 - HIROのフォトアルバム

    収穫の秋

    今年も綺麗に色付いた稲穂の収穫時期になってきました。唯一順光で撮れる75レ。来年はDF200に置き換わりますので、稲穂とのコラボは今年が最後になります。

  5. ゼロロク2冠目 - きょうはなに撮ろう

    ゼロロク2冠目

    昨日は復活?したゼロロク30号機が5074レに充当されました夜勤前に撮れるのでもちろん出動!!前走りで練習最近なんとなく上達してきた気がするけど気のせいかな? 笑本命がやって来ました逆光の悪条件でしたがバッチリかな?先日のニーナと2冠ゲット!!帰っても仕方ないので出勤時間まで撮影

  6. 早朝からヲタ活 - きょうはなに撮ろう

    早朝からヲタ活

    今朝は早くに目が覚めて撮りに行きたいモードに久しぶりにネタ物は無しで出動暗いうちに矢道でスタンバイまずは日の出後の旅客から次の66運用だけ撮るつもりが来ない 何故か桃が通過こりゃ遅れてるわま、平日だし区間快速や浜松行きでも撮りながら待っても良いかなとのんびり待ちます区間快速は幕が???浜松行きの新快速通勤時間もそろそろ終わり貨物を動かすかな?と思っていたら「しらさぎ」通過大きな遅れも無さそう...

  7. 仕事帰りに - きょうはなに撮ろう

    仕事帰りに

    夜勤明け天気は回復していく予定だったのでカメラを持って出勤矢道で大阪ひだ5087レ狙いで荒尾に移動来ない・・・集中力が続かず帰宅 (;^ω^)

  8. 台風一過の青空 - HIROのフォトアルバム

    台風一過の青空

    台風の影響で今回の3連休は荒天を覚悟していましたが、台風が思いの外早く通過したため、何と3日目の月曜日は雲一つ無い快晴。休日のため貨物列車の半分ほどはウヤでしたが、台風一過の青空の下、色付いた稲穂をバックに列車は駆け抜けていきました。2084レ何とかぎりぎり日没前に通過しましたが既にとろ火。撮影は来年の2月後半までお預けになりそうです。

  9. 【ローカル線小さな旅】神奈川県を走るJR東海の在来線 - お散歩アルバム・・夏終盤

    【ローカル線小さな旅】神奈川県を走るJR東海の在来線

    神奈川県には東海道新幹線が走っているので、JR東海の線路はありますが、在来線もあるのです。御殿場線。国府津から沼津まで1時間に1本の間隔でのんびり走っています。最初に鉄道が出来た時の東海道線なので、沿線は立派でしたが、丹那トンネルが完成して東海道線は迂回をしなくても済むようになり、その後御殿場線は寂れ、レールも戦時中に取られたとか何とかで(曖昧)単線ローカルとなりました。とかなんとか、ご託を...

  10. 木曽あずさ往路編2 - HIROのフォトアルバム

    木曽あずさ往路編2

    189系による木曽あずさ運転2回目。晴れれば長野県内での俯瞰を企てていましたが、イマイチな天気でしたので、遠出を止め地元愛知県内で記録写真を撮ってきました。知らない方が多いと思いますが、愛知県内の中央線にはこんな渓谷沿いを走る区間があるんですよ。

  11. SRCを撮れるとは ∑(゚ω゚ノ)ノ - きょうはなに撮ろう

    SRCを撮れるとは ∑(゚ω゚ノ)ノ

    早起きしてゼロロクを撮りに出動あれ?(o゚ェ゚o)貨物が全然来ません某サイトを見ると書き込みがほとんどありませんが下りのSRCが遅れてるとあるさすがに昼間に通過は無いだろうと7時の運行情報を見ると静岡県内で5時間止まってたらしいいつもお世話になっている友人にすぐ電話!!「SRCが遅れてくるの知ってます?」「えっ!!すぐ行きます!!」鉄ヲタ2人で待ち受けます遅れ51レ スーパーレールカーゴまさ...

  12. おさぼり終了? - きょうはなに撮ろう

    おさぼり終了?

    久しぶりに1ヶ月近くヲタ活をさぼってました 仕事帰りに1枚だけ撮って復活~!!に、なるはず? さぼりだすと運用の流れが掴めなくなってさらに・・・ですよね 苦笑お手軽な荒尾で大阪ひだピントが微妙職場の施設の夏祭りが終わるまでどうも落ち着いてヲタ活する気になりません体力温存しておかないとね近場でも撮りたいのがいっぱいあるけど・・・

  13. 梅雨の晴れ間 - HIROのフォトアルバム

    梅雨の晴れ間

    梅雨の晴れ間に少し鉄活動をしてきました。毎日当たり前に走っていたDD51。そろそろ走行シーンを見る機会が減っていきそうですね。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ