KIDSのタグまとめ

KIDS」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはKIDSに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「KIDS」タグの記事(64)

  1. 試作中:角度について考える - よなよな編み物

    試作中:角度について考える

    さて、いろいろと、とんがりを編んでいる最近です。今回は、とんがりの角度について。毎段、編み終わりで1目ずつ減目するとこんな感じ。毎段、編み始めと編み終わりで減目していくと、こうなる。角度は緩やかに。高さは低く。どちらの方が可愛いですかね?

  2. 試作中:優しさ重視のコットン - よなよな編み物

    試作中:優しさ重視のコットン

    作り方にはだいたい目処がついたところで、糸が決まらなければゲージとれませんので、次なる試し編み中。やはり、肌に優しいのさコットンだよなと、引っ張りだしてきて編んだものの…伸びない!編みにくい!でも柔らかいなやっぱり…。ピエロのマシュマロコットンを2本どりで5号です。うーむ、どうしたものだろうか…というのも、うちの子が犬アレルギー持ちなのですよ。その場合、ウールを使っていいものか、悩ましくて。...

  3. 試作中:袋編みで輪編み - よなよな編み物

    試作中:袋編みで輪編み

    さて、往復編みでの袋編みと減目はなかなかうまくいきましたので、次は、袋編みで輪編みはできるのか、を試しました。リバーシブル編みっていうか、糸を二本つかえばできるだろうなとは思ってましたが、両面同じ色にしたかったので、2本あると間違えそうで。絡まるし。できれば1本で、と思いまして、結論から言うと、だいたいできる、でした。やることは単純で、偶数の作り目をして、まずは、すべり目ー表目ーすべり目…で...

  4. 試作中:一目ゴム編みから袋編み - よなよな編み物

    試作中:一目ゴム編みから袋編み

    ちょっと作ってみたいものがありまして、ちまちま試作中です。なんだこれは、て感じですね。メリヤスから一目ゴム編みしたのち、袋編み?リバーシブル編み?をしています。減らし目もしてます。途中線が入ってるのは、袋編み部分で、滑り目と表目を一度入れ替えたからです。裏はこんな感じ。うまくいけばいいけどな。ちなみにピエロのソフトメリノを、7号で編んでます。

  5. 6歳 - 烏帽子への風

    6歳

    お誕生日、おめでとう!6年かぁ。まだまだ可愛いけれど、少し男の子らしく、逞しくなってきました。ママ思いの優しくて活発な3番目くんです。あんまり早く大きくならないで欲しいです。

  6. Ikea Bib - 烏帽子への風

    Ikea Bib

    ハンガーを買いにIkeaへ。4番目ちゃんが、なんか食べたい…というので、$1のSmall Breakfastなるものを食べさせました。可愛いBibがあったので貰いましたが、可愛いだけで、首から落ちてきて、役には立ちませんでした…。

  7. From Japan - 烏帽子への風

    From Japan

    グランパから荷物が届きました。海津屋の氷見うどん父の実家が富山なので、親戚に頂きます。最高に美味しいです。野田屋の加賀棒茶母の実家が金沢にあり、今も叔母家族が住んでいます。生まれた時から慣れ親しんだこのお茶、大好きです。お餅子供達の大好物です。早速、今日のおやつはあべかわ餅です。うんこドリルうんこでも何でも、日本語をお勉強してくれるなら、背に腹はかえられぬ日本語事情です。桑田佳祐の特集雑...

  8. Breakfast - 烏帽子への風

    Breakfast

    Ciabatta とフルーツとミルクティーと生搾りりんごジュースだけの、質素というか手抜きの朝食。子供達は、パンにバターよりオリーブオイルをつけて食べる方が好きな様です。生搾りりんごジュースは、旦那さんが子供達の為に毎日作ります。かれこれ10年近く、毎日欠かしません。朝はお皿の組み合わせもガチャガチャですが、断然出番が多いのが、Fireking のランチプレート。パンを乗せるのに丁度良いです...

  9. Shake - 烏帽子への風

    Shake

    今日の子供達のオヤツは、バナナ+ココア+アーモンドミルクのシェイク。Sugarfreeのココアとアーモンドミルクですが、バナナの甘みで美味しかったみたいです。コップは、Swanky Swigs。秋1日目、暑かったです。

  10. 片付け - 烏帽子への風

    片付け

    なるべくモノを減らし、片付けやすいように工夫してますが、子供達が通ったあとは、何かしら落ちています…。帽子やら本やら…。掃除の前に、モノを拾い歩かなくてはならいので面倒臭いです。ルンバ、欲しいなぁ。

  11. Veg Sandwich - 烏帽子への風

    Veg Sandwich

    お弁当。野菜とfetacheese。美味しかったらしい。

  12. Laundromat - 烏帽子への風

    Laundromat

    お庭のオランダセダム。この家に越してきた時に、ボロボロの植木鉢にひと株植わっていたのを、株分けしてあちこちに植えたところ、20株以上の大株になりました…。そんなに沢山要らないのだけれど、引っこ抜くのも可哀想なので、放置です。***週末に洗濯機が壊れました…。今週中に新しいのが来る予定ですが、それまではLaundromatで洗濯しています。Laundromatが初めての4番目ちゃん。興味津々。...

  13. American Football Saturday - 烏帽子への風

    American Football Saturday

    たまたま通りかかった、このタウンの公立高校でアメフトの試合をしていました。ド田舎…という程でもないこの地域でさえ、こんな大きなフィールドが作れてしまう。流石、アメリカ。とは言うものの、恥ずかしながらルールがわからないので、高校でありながらも本格的な設備やアナウンス、チアリーディング、マーチングバンドなどの雰囲気を味わい、1Qほどで退席しました。2番目ちゃんはチアリーディングがやりたーい!と言...

  14. Korean Food - 烏帽子への風

    Korean Food

    *Seafood Jeon and Kimch Jeon*Oi Kimch気温がぐんと下がり、なんとなしに韓国料理が食べたくなりました。Jeonを乗せたのは、Anchor Hockingの大皿。ひと夏で子供達の身体が大きくなり、Jeansが足りない!靴が足りない!と足りないものだらけ。リサイクルショップでお洋服や靴を見ていると、とても綺麗なものが沢山あります。今日は子供達のJeansを2本買...

  15. Back to school - 烏帽子への風

    Back to school

    明後日の始業式にむけて、前髪を切った2番目ちゃん。ぱっつんぱっつんがお気に入りの8歳。

  16. Labor Day - 烏帽子への風

    Labor Day

    今日はLabor Dayで祝日です。これで夏が終わるという感じです。お休みのお店も多く、お家で過ごす人も多い様です。ランチは簡単にペンネ。トマトが安かったので、フレッシュトマトのパスタにしました。最近、アンチョビを入れても子供達が美味しいと言って食べる事がわかったので、今日もアンチョビ入りで。あとはニンニクとバジル。いたってシンプルですが、Simple is the best!!

  17. あと4日 - 烏帽子への風

    あと4日

    あと4日で子供達の夏休みが終わります。前半は6週間のサマーキャンプ。後半は公園と図書館でしのぎました。この数日、確実に夏の終わりを感じる天気で、今朝は気温が12度まで下がっていました。子供達に久しぶりロングスリーブとロングパンツを着せたら、つんつるてんになっていたり、大きめだったのが丁度のサイズになっていたり。夏の間に、だいぶ大きくなりました。嬉しいような、淋しいような。そんなに急いで大きく...

  18. 夏の終わり - 烏帽子への風

    夏の終わり

    夏の終わりはどうしても淋しいです。海の近くで育ち、NYに移り住むまで海が生活の一部でした。大人になってからの夏の海は、海水浴よりも、友達同士で夜釣り、ライフガード大会の練習、バーベキュー、飲み会、お散歩、サーフィン…。夏が楽しすぎて、トンボが飛び始め、夏の終わりの匂いがすると、切なくなるのが毎年で、未だにその記憶が蘇ります。あー、地元が恋しい。夏サラダ。サラダと言っても、キュウリとトマトだけ...

  19. 肌寒い - 烏帽子への風

    肌寒い

    午後から大雨の予想だったので、午前中から公園→図書館→リサイクルショップにおもちゃの寄付→ランチバイキングと忙しなく動きました。図書館で子供達とクラフトコーナーで作った手。ランチバイキングではみんな食べ過ぎたので、オヤツはなしに。夕飯もフルーツとヨーグルトでおしまい。気温が20度に満たない1日だったので、長袖を着ました。パジャマも長袖。肌寒く、夏の終わりを感じ、淋しい今日この頃。

  20. Mexican Chilis - 烏帽子への風

    Mexican Chilis

    午前中は図書館に行き、お昼ご飯と4番目ちゃんのお昼寝後、近所のメキシコ人のお友達の家へ行きました。お友達は5人兄弟で、下4人はウチの子達と同じような年齢なので、皆んなが楽しく遊べます。お庭で育てている、チリを貰いました。何という種類かは全く分かりませんが、辛いけど、凄く美味しいよ。お料理と一緒に食べるか、酢漬けみたいにすると良いよ。と言われました。酢漬けにする手間と材料を考えたら、面倒だった...

1 - 20 / 総件数:64 件

似ているタグ