KYOTOのタグまとめ

KYOTO」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはKYOTOに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「KYOTO」タグの記事(42)

  1. 暮れ行く空と・・・(2) - 流れのほとり

    暮れ行く空と・・・(2)

    ご訪問ありがとうございます。私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  2. 暮れ行く空と・・・ - 流れのほとり

    暮れ行く空と・・・

    静かに暮れてゆく・・・舟屋の海・・・。西日を受けて輝いた舟屋群は、紅に染まり・・・そして、家々に灯がともる・・・。ご訪問ありがとうございます。気温が下がって来たようです。どうぞお気をつけ下さい。私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  3. 黄金の村 - 流れのほとり

    黄金の村

    そのとき、舟屋が輝き始めた!ご訪問ありがとうございます。

  4. 瓶 - VELFIO

    KyotoLeica M Monochrom (CCD)Tele-Elmarit90mm/f2.8

  5. untitled - VELFIO

    untitled

    KyotoLeica M Monochrom (CCD)Summilux 50mm/f1.4/3rd

  6. 1day京都。 - Quality Of Life??

    1day京都。

    日帰り京都旅の最後は、マッサージで締めくくり。久々の京都。観たかった、食べたかった、行きたかった、買いたかったものはほぼクリア。まる1日、よく遊んだ。また来れるようにがんばろ。東福寺(重森三玲の庭園)錦市場(グルニエドールetc.)出町柳(鯖寿司うどん)鴨川(飛び石渡り&デルタ)旧三井家下鴨別邸河合神社&美人水糺の森下鴨神社さるや出町ふたば出町商店街船岡温泉カドヤで生ビール錦...

  7. ハモる。 - Quality Of Life??

    ハモる。

    夏の京都と云へば、鱧。湯びきと、天ぷら。日本酒ちびりちびりしながらいただいてきた。〆は、友人オススメ、裏メニュー?のカレーうどん。お餅とか、湯葉とか、生麩とか入ってる。朝から予定みっちり1day京都。鯖寿司、鱧、生麩・・・京都で食べたかった食はほぼクリア。この後、最後の目的に向けてgo〜・・・

  8. 遊ぶ形。 - Quality Of Life??

    遊ぶ形。

    雑貨小物、食器、布物・・・以前は”物”をみたり、探したり、買ったりしていたけど、今は特に”物”は要らない・・・。でもやっぱり、見るのは好き。今回の日帰り京都で唯一、”物”を買い求め、俵屋旅館のギャラリー遊形へ。夫が気に入って愛用していた箸置きは、ここで10年以上前に買ったもの。何度か激しく落としたりしたけど、欠けることなく、丈夫でカワイイ。銭湯に寄ったり、風呂上がりのビールとか、寄り道しすぎ...

  9. ひとっぷろ。 - Quality Of Life??

    ひとっぷろ。

    予定みっちりの日帰り京都旅。銭湯にも浸かってきた。佇だけでも大正昭和レトロな雰囲気が想像できるが、中に入ると、漆塗り格天井の木彫刻、欄干の透し彫り、脱衣場や廊下のレトロなタイル、銭湯各所の雰囲気がカオスというか・・・雅叙園を思い出してしまった。脱衣場や浴場などは、国の登録有形文化財に登録されているそうだ。日常使いしている地元の人、私のような他所者、バックパッカーみたいな外国人、いろいろな客が...

  10. 市場。 - Quality Of Life??

    市場。

    京都に行ったらほぼ毎回行く"AU GRENIER D'OR"朝一に行ったけど、よく買っていたピスタチオとグレープフルーツのタルトが無くて、季節的にも紅玉のタルトも無くて、今回は、バジルを使ったレモンのタルト。ここは、ショーケース内のケーキの並べ方がステキすぎで、これを見るだけでも行きたいと思う。ケーキの扱いも丁寧。常温OKなものと、冷蔵のものは箱を分けてくれるし、買ったものを預かってもらえる...

  11. 商店街。 - Quality Of Life??

    商店街。

    海老フライ海老天海老カツ天むす夫は海老好き。きっと、ここに入ろう、って言っただろうな。日々気をつけなくっちゃ。人は、独りであろうと、一人では生きていけない。なんだかんだと誰かの世話になっている。ありがとうございます

  12. 豆餅3兄弟。 - Quality Of Life??

    豆餅3兄弟。

    出町の豆餅三兄弟(?)下鴨へ行くという事は、、、出町柳。出町柳と云へば、出町ふたば。店頭でゆっくりあれこれ選びたいところだけど、予定みっちり日帰り京都ではそんな時間も惜しいので、前日までに予約して、待ち時間なしで受け取り。名物、名代豆餅は、餡なしも予約。さすがに美味しい状態で一度には食べられないので、友人たちとシェア。あぁ、近所に住みたい・・・。

  13. 賀茂御祖神社。 - Quality Of Life??

    賀茂御祖神社。

    糺の森をぶらぶら歩いて、目的の下鴨神社に到着。賀茂御祖神社通称、下鴨神社境内を流れる御手洗川御手洗団子発祥の地だとか?本殿前には干支を祀る守護社があり、自分の干支にも参拝。下鴨神社は、導きの神、勝利の神、事始めの神社として知られているのだとか・・・。夫が旅立って、1年と3ヶ月目。日々が”事始め”だ。参拝を終え、神社内の茶屋”さるや”で一服。どの甘味も美味しそうで迷う迷う・・・迷うはず。大好き...

  14. 糺。 - Quality Of Life??

    糺。

    糺の森下鴨神社の境内にある社叢林。ここも、ある人曰く、パワースポットだそうだ。確かに・・・森林の気配に、歩くだけで癒される。森林全域は、東京ドームの約3倍の面積があるらしい。東京ドームに行ったことがないからいまいちよくわからないけど・・・。そして、”鴨の七不思議”が気になる・・・

  15. 美人になるには。 - Quality Of Life??

    美人になるには。

    下賀茂神社目前で、”美人”に誘惑される・・・。やっぱり”美人”は永遠の憧れだよね〜・・・ということで、美人で可愛くなれますよーに、下鴨神社の摂社、河合神社の神様にお願いして、美人になれるように、”美人水”で一服。下鴨神社で採れた花梨を使った氷菓子。あっさりさっぱり。で、このグラスも、木のスプーンも、トレーもオサレ。神社の茶屋とは思えない・・・。京都、侮れじ。さすがに今更見てくれ美人は無理だけ...

  16. デルタ。 - Quality Of Life??

    デルタ。

    京都日帰りみっちりツアーのお昼は、出町商店街で、大好物の鯖寿司と、うどんのセット。食後、下賀茂神社を目指し、鴨川の飛び石を渡り、鴨川デルタに上陸。デルタ、と聞くと・・・、航空機。だけど、ここでは、鴨川。鴨川デルタ。飛び石が、千鳥とか亀とか。鴨川には、鴨。移動は、500円の市バス一日乗車券。バス移動は、景色が楽しめるし、思い立ったところで途中下車できるのが良い。とか思いながら、予定満載でそれど...

  17. 旧下鴨別邸。 - Quality Of Life??

    旧下鴨別邸。

    下賀茂神社へ向う途中に通りかかった旧三井家下鴨別邸。一般公開しているというので寄り道。明治〜大正期の建造物。戦後、三井財閥解体を経て国有化に。2007年まで隣接する京都家裁の所長舎だったそうだ。それを修復し、2016年10月から一般公開を始めたとのこと。庭園はもとより、建て具、灯り、採光、景色・・・どれもドストライク。もともと、建物自体は、三井家が他所から移築して建てたそうだが、お茶室はそれ...

  18. 作庭。 - Quality Of Life??

    作庭。

    8月は、お盆休みも、夏休みも無く、いつも通りに働いた。つまならい日々で終わるかと思ったが、いつも通りの休日、思い立って、日帰り京都へ。わたしの旅は、せわしい。行くからには、みっちりタイムスケジュールを組む。いつもは食べ物中心だけど、今回は、枯山水や、庭園が見たくて、まずは東福寺へ。作庭家、重森三玲の庭園。人がほとんどいなかったのが幸い。ゆっくり、ゆったり堪能できた。予定目白押しで後ろ髪引かれ...

  19. 風鈴 - VELFIO

    風鈴

    KyotoLeica M Monochrom (CCD)Summilux 50mm/f1.4/3rd

  20. 四季京艶 食卓を艶やかに - 四季京艶

    四季京艶 食卓を艶やかに

    この夏、我が家の食卓を艶やかにしてくれました

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ