LEICA Qのタグまとめ

LEICA Q」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLEICA Qに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「LEICA Q」タグの記事(22)

  1. #651:800万画素って、少ないですか? - OKINAWAN LIFEBLOG

    #651:800万画素って、少ないですか?

    デジタルカメラの画素数というのは、画素を活かした撮影を行うとしても概ね2400万画素ぐらいで十分なのかもしれない。今回LEICA Qには、「Digitalクロップ」という機能が備わっていいるがこれはカメラ側で任意に35mm換算の画角、50mm換算の画角へと切り替わる機能が備わっている。クロップなので35mmだと概ね1800万画素、50mmだと800万画素へとスポイルされてしまうが、それでも8...

  2. #650:LEICA QはRICOH GRのようだ。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #650:LEICA QはRICOH GRのようだ。

    ノーファインダーで後ピン全開w。LEICA Qが僕の手元に来て暫く経つが、購入した途端仕事が忙しくなり始めて中々スナップを撮り歩く時間が持てずにかなり憂鬱だった。久しぶりに今日はカメラをぶら下げて那覇の街へ足を運んだが、LEICA Qは何だかライカ持ってますって感じがしない。どちらかと言えばXE-2にXF35mmを付けてうろついているような雰囲気。あまり存在感を主張しないのは悪くないですけど...

  3. #648:雨の沖縄。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #648:雨の沖縄。

    前線の影響で沖縄は昨日から大雨。コインランドリーへ向かう最中も凄かったな。久しぶりの大雨だからダムの方へ沢山降ってほしいのだが・・・。Qも購入してから仕事に追われて手に取る時間があまりないが、昨日は真鍮製のストラップリングを購入したのでストラップも取り付け。Leicaには革以外のストラップは似合わないかな?と思ったけど、ナイロンでも悪くない。Qはデザインが現代的。新しい解釈のストラップもすん...

  4. #647:沖縄はおしゃれな店が増えた。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #647:沖縄はおしゃれな店が増えた。

    最近の沖縄の街は、気取らずにふらりと入ってもそれなりに絵になる感の店が増えたと思う。自転車屋も小径車専門の店が家の近くにあったり、ステーキなんかもそれなりに旨い店があるしで車を利用して移動するのは秋から冬場にかけては勿体無いよ。ぜひ近郊は自転車で楽しんだほうが沖縄的休みを有意義に使えるんじゃないかなあ。今朝は前日の夕食を抜いていてまでパンケーキを食べたかったのでイオンモールの方へ。店名は失念...

  5. #645:LEICA持って沖縄市へ、とファーストインプレ。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #645:LEICA持って沖縄市へ、とファーストインプレ。

    何処を撮りにゆこうかとあまり思いつかず、結局いつも通い慣れた沖縄市の方へ足を運ぶことにした。新しいカメラはライカに限らず、どんな風に扱って良いのかわからないので操作については悪戦苦闘。カメラと気持ちが同調しないというのか、良くも悪くもLeicaのカメラは日本のカメラの数年前の操作感覚に感じる。Leica使って思うけど、やっぱりFUJIFILMってよく出来ているよ。特にX-pro2以降のカメラ...

  6. #644:カメラとレンズは一つで良い、LEICA Q。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #644:カメラとレンズは一つで良い、LEICA Q。

    新しい技術で構成されたミラーレスカメラは大変素晴らしく、僕自身も驚異的なフィルム画質のFUJIFILM:X-seriesに魅了された一人だ。X-pro2のレンズ選びはコストはかさむが大変楽しく、出てくる絵をみて感動して改めて日本のカメラブランドである誇りを感じた次第。反面、レンズとカメラの技術を追いかけ続けこれでいいのか?という疑問も拭うことができなかった。もっとマイペースに丁寧な写真を撮り...

  7. L with L - COOL STUFF

    L with L

  8. Back in  business - COOL STUFF

    Back in business

  9. 金木犀の香りに誘われて - M8とR-D1写真日記

    金木犀の香りに誘われて

    金木犀の香りがそこかしこ。団地の近くを徘徊。

  10. 常滑やきもの散歩道(6) - M8とR-D1写真日記

    常滑やきもの散歩道(6)

    散歩道の出発点のポストに鎮座する焼き物の郵便屋さん駅の建物の中にある焼き物を配した壁画

  11. 常滑やきもの散歩道(5) - M8とR-D1写真日記

    常滑やきもの散歩道(5)

  12. 常滑やきもの散歩道(4) - M8とR-D1写真日記

    常滑やきもの散歩道(4)

  13. 常滑やきもの散歩道(3) - M8とR-D1写真日記

    常滑やきもの散歩道(3)

    歴史のある登り窯を上から。

  14. 常滑やきもの散歩道(2) - M8とR-D1写真日記

    常滑やきもの散歩道(2)

  15. 常滑やきもの散歩道 - M8とR-D1写真日記

    常滑やきもの散歩道

    やきもの散歩道には2つのコースがあるが、1.6kmのAコースを歩くことにした。

  16. 東海市 細井平州誕生の地 - M8とR-D1写真日記

    東海市 細井平州誕生の地

    大仏の鎮座する聚楽園公園の近くには、細井平州ゆかりの記念館等が沢山あった。貧困に苦しむ米沢藩に、九州の小藩から入った後の上杉鷹山が10代から師事したのが細井平州。有名な 「成せばなる、成さねばならぬ何事も 成らぬは人の、なさぬなりけり」は平州の教えを実践した鷹山の集大成なのでしょう。

  17. 東海市 聚楽園 大仏 - M8とR-D1写真日記

    東海市 聚楽園 大仏

  18. 東海市 太田川 - M8とR-D1写真日記

    東海市 太田川

  19. 今日は甥っ子の結婚式 - 光のメロディー

    今日は甥っ子の結婚式

    LEICA Q早朝は大雨でしたが挙式が始まる頃は快晴に、我が子はいつ頃かな〜。

  20. ジャンプ競技場にて、 - 光のメロディー

    ジャンプ競技場にて、

    LEICA Q

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ