LM-EA7のタグまとめ

LM-EA7」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLM-EA7に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「LM-EA7」タグの記事(18)

  1. DRズミクロンを持って旅に出た(4) - アンチLEICA宣言

    DRズミクロンを持って旅に出た(4)

    黄昏時の徳島駅。

  2. DRズミクロンを持って旅に出た(3) - アンチLEICA宣言

    DRズミクロンを持って旅に出た(3)

    うずしお観潮船に乗った。船が帰り始めた頃、遠くから「日本丸」が現れて潮に挑もうとしていた。これだけ初代RX100で撮った。

  3. DRズミクロンを持って旅に出た(2) - アンチLEICA宣言

    DRズミクロンを持って旅に出た(2)

    鳴門市ドイツ館を訪ねた。第一次世界大戦の時、四国内に散らばっていたドイツ兵捕虜収容所をこの板東の地に集めた。当時の日本はハーグ条約を遵守し、捕虜に労役を課することはなかった。職業軍人には国から給料が送金され、徴用された者には元の職場から給料が支給された。所長をはじめとした管理スタッフはドイツ兵の人権を尊重し、できるかぎり自主的な生活を認めていた。ドイツ兵たちは元々優れていた技術を活かして様々...

  4. DRズミクロンを持って旅に出た - アンチLEICA宣言

    DRズミクロンを持って旅に出た

    朝のバス停。バスが来るまで辺りをスナップ。一度目の休憩タイム。二度目の休憩は道の駅。初めての徳島旅行だ。

  5. カフエ - アンチLEICA宣言

    カフエ

    アイスコーヒーとシフォンケーキを注文した。暫し寛ぎの刻を愉しんだ。カフエを出ると松山城が夕陽に染まり始めていた。

  6. またまた天ぷら弁当 - アンチLEICA宣言

    またまた天ぷら弁当

    最近お弁当付いている。しかも天ぷら弁当だ。この前とはお店が違う。ところで漬け物は手前だろうか、奥側だろうか?こちらも今から試食する。

  7. 伊豫豆比古命神社へ - アンチLEICA宣言

    伊豫豆比古命神社へ

    手水舎で身を清め、門神様にご挨拶してから境内へ。先ず児守社にお参り。伊豫豆比古命(いよずひこのみこと)神社は此方。石段下の椿の花形絵馬。お賽銭を入れお参りしてから、神札授与所の辺りでパチリ!これは福椿だったか?名前を忘れた。

  8. Portrait of Cat - アンチLEICA宣言

    Portrait of Cat

    キリッ!

  9. DR Summicron 暗所テスト - アンチLEICA宣言

    DR Summicron 暗所テスト

    絞り優先開放撮影。F2.0 ISO-6400 1/8秒。AWB。プログラム撮影。F2.5 ISO-12800 10秒露光。タングステン。感度の上げすぎでグローに透明感がなくなった。シャッタースピード優先。F2.5 ISO-1600 30秒露光。AWB。レンズは60年位前のものだが、真空管は76年前のものだ。絞り優先しか使えないように誤解していたが、何のモードでも使えた。ただし暗所でのピント合...

  10. DR Summicron 屋外テスト - アンチLEICA宣言

    DR Summicron 屋外テスト

    F2開放。F4に絞ってみた。逆光で撮ってみた。赤矢印でピントを合わせた。

  11. DR Summicron 50mm F2 静物 - アンチLEICA宣言

    DR Summicron 50mm F2 静物

    周辺部に写り込みがありトリミングした。マスカットの軸は撮影前に誰かが食べてしまった痕跡。ブドウは枝から外れた残り物。

  12. DR Summicron 50mm F2 試写 - アンチLEICA宣言

    DR Summicron 50mm F2 試写

    48cm近接試写してみた。モデルは市販の天ぷら弁当だ。こちらも今から試食する。

  13. 夜の M-ROKKOR 道連れ散歩 - アンチLEICA宣言

    夜の M-ROKKOR 道連れ散歩

    市駅界隈

  14. 朝の M-ROKKOR 道連れ散歩 - アンチLEICA宣言

    朝の M-ROKKOR 道連れ散歩

    市駅前バスストップ早朝の日切り地蔵高島屋百貨店

  15. DR Summicron 50mm F2探し - アンチLEICA宣言

    DR Summicron 50mm F2探し

    DR Summicronをインターネットで探していた。何10個体も見たが、どれを見てもクモリ・カビなどの記載がある。ある店のレンズには状態が書かれていない。問題がないのかメールでレンズの状態を訊ねてみた。次の日レンズのカビを浮き立たせた写真を送って頂き「フレアーが出やすく、コントラストが落ちると思います。」と書き添えてあった。非常に親切な対応だった。もうDR Summicronは壊滅状態だ。...

  16. 頂き物 - アンチLEICA宣言

    頂き物

    手作りの品だ。ふっくらとした仕上がりに撮る前に手を付けてしまった。美味しかった。少し萎んだかも!此方も昨日手が付けられた。これは今夜の楽しみだ。

  17. 夏休み - アンチLEICA宣言

    夏休み

    夏休み中の小学校。奥の体育館からかなりの迫力でブラスバンドの演奏が聞こえて来る。絞り-2/3でシャッターを切った。思い通りの空の青さになった。南京錠を近接撮影してみた。フォーカスセンサーが中央にあるので右側のAにピントが合った。少し離れると、開放と言えども被写界深度は深い。

  18. Distagon T* 25mm F2.8 - アンチLEICA宣言

    Distagon T* 25mm F2.8

    長い間探していたDistagon T* 25mm F2.8を見つけた。鏡胴にはかなり使用感があるが、レンズはクモっていない。

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ