MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8のタグまとめ

MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはMACRO-ELMARIT 45mm/F2.8に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8」タグの記事(7)

  1.  カ-ポ-ト・波板張替え DIY奮闘記 Ⅱ - まほろば 写真俳句

     カ-ポ-ト・波板張替え DIY奮闘記 Ⅱ

    修理するためには、やはり道具が必要で、親父譲りの性格なのか?! 必要な道具を、すぐに買い揃えてしまう。 (^0^;)今回、最も気に入った道具は、安いけれども、早くしかも的確に波板の穴を開けることができる 六角軸波板キリ だ!今回の場合、150個の穴を開ける必要があり、負担が軽減されそうだ。これをネットで見つけて、近くのホ-ムセンタ-で安く手に入れて嬉しくなった。 (^_^) ☆六角軸波板キリ...

  2.  カ-ポ-ト・波板張替え DIY奮闘記 Ⅰ - まほろば 写真俳句

     カ-ポ-ト・波板張替え DIY奮闘記 Ⅰ

    カ-ポ-トの波板を張替えたのは、10年以上前のことで、波板(塩ビ・ガラスネット)の耐用年数を調べたら5年だった。現状を見れば、その劣化に十分に納得でき、通りに面しているだけに・・・・・・ (^0^;)波板の一部端が破損したこともあり、今回もひとりで、張替えることにした。 (^_^) GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 2017-10-12

  3.  貴船菊(秋明菊) - まほろば 写真俳句

     貴船菊(秋明菊)

    友人宅の庭で、貴船菊(秋明菊)が毎年咲くので、撮影させてもらっている。貴船菊(秋明菊)という名だが、菊ではないようで、キンポウゲ科に属するらしい。桃色や八重咲きもあるが、白花には秋の季節にふさわしい清楚感があり、ふっくらとした白さ極まる花びら(実は萼)がたまらない。  GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 2017-10-10 13:52

  4.  我が家の秋 - まほろば 写真俳句

     我が家の秋

    今年は、睡蓮を実家から我が家に移植して、花を随分と楽しませてもらった。その睡蓮にも、今、花芽はなく、水面に映るボケの小枝が、やけに淋しそうに感じた。また、ブル-ベリ-の木にも彩りが増し、秋の訪れが・・・・・・・ ☆手持ちマクロに挑戦! GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 2017-10-07

  5.  草刈り機・備忘録 Ⅲ - まほろば 写真俳句

     草刈り機・備忘録 Ⅲ

    草刈り機『BIG M』(丸山製作所)のエンジン始動方法が You Tube にあった。今までは、自己流で始動していたので、かなり手こずっていた。 (^0^;)当初、使用書を読んだと思うが、そのほとんどを忘れている。今回、部品 BC23CSスタ-タアセンブリ280922 (エンジン始動用)の紐が、途中で切れてしまい、修理したものの、紐の長さが半分になってしまった。仕方が無く、この部品だけを注文...

  6.  我が家の草花 木槿など - まほろば 写真俳句

     我が家の草花 木槿など

    撮影に出かける自由時間がないので、我が家に咲く草花を・・・・・紫陽花が咲き始めたころ、空梅雨だったので、大半の花が傷んでしまった。睡蓮は二つ目の花が・蓮は三つ目の花が咲き、今年も木槿が咲き始めた。 ☆手持ちマクロで挑戦! DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 2017-06-28

  7.  我が家の蓮 紅寶石(べにさいせき) - まほろば 写真俳句

     我が家の蓮 紅寶石(べにさいせき)

    昨年の4月、水瓶の土を入れ替え、肥料を施してから、藤原宮跡の蓮(地下茎)を埋めたが、新芽が出てこなかった。その後、友人から頂いていた蓮(姫蓮?)を入れてみたら、可愛い花芽が1つ上がっただけで、勢いもなく、夏が過ぎ去っていった。今年は、蕾が六つ上がり、風邪でダウンしている間に、一つ咲いてくれた。 (^_^)花は、直径10cm程度・八重咲き・紅花で、図鑑と見比べたら 紅寶石 ( べにさいせき )...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ