MAVIC Proのタグまとめ

MAVIC Pro」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはMAVIC Proに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「MAVIC Pro」タグの記事(36)

  1. 大滝の「三階滝」の空撮動画 - カワセミ王国

    大滝の「三階滝」の空撮動画

    10/10に行った伊達市の大滝区にある「三階滝」の空撮動画です。周りの紅葉がきれいだったのですが、マビコで撮るとそれほどでもないように映りますね。2分のYouTube動画です。

  2. 層雲峡の空撮動画 - カワセミ王国

    層雲峡の空撮動画

    10/7に行った、層雲峡の流星・銀河の滝の空撮動画を公開しました。3分30秒のYouTube動画です。

  3. タウシュベツ川橋梁の空撮動画 - カワセミ王国

    タウシュベツ川橋梁の空撮動画

    10/6に行った、「ひがし大雪の橋梁群」のうちの「タウシュベツ川橋梁」の空撮動画を公開しました。3分15秒のYouTube動画です。そして、この撮影中にまたマビコからの映像が乱れてヒヤッとしました。恐らくは機体は正常でカメラを支えるジンバルの制御が異常になったのだと思いますが、カメラの映像だけが頼りの操縦をしているので、こういうのが起こると本当にビビります。45秒のYouTube動画です。

  4. 白金の青い池の空撮動画 - カワセミ王国

    白金の青い池の空撮動画

    今日(10/5)行った美瑛にある白金の青い池の空撮動画をアップロードしました。編集するのが面倒だったので、適当に3分になるように再生スピードを少し早めただけです。9/29に行った摩周の神の子池と違って、空から見ると単なる溜め池ですね(笑)。3分のYouTube動画です。

  5. キマロキの空撮とマビコ3回目の墜落 - カワセミ王国

    キマロキの空撮とマビコ3回目の墜落

    今日の午前中に行った、名寄の名寄北国博物館の屋外展示のキマロキの空撮動画を公開しました。この撮影中に3回目のマビコの墜落をさせて、動画の最後はアイタタ・・になってます。2分50秒のYouTube動画です。簡単に見つかると思ったマビコがなかなか見つけられなくて、やっと見つけたと思ったら今度はコントローラーに接続してあったあいぽんがいつの間にか外れて落下して行方不明。マビコよりも一大事で、青くな...

  6. 利尻島・姫沼の空撮動画 - カワセミ王国

    利尻島・姫沼の空撮動画

    10/1に行った、利尻島の姫沼の空撮動画です。この日も風が強かったので、風下側には飛ばさないように気をつけました。湖面の波紋で風の強さが分かると思います。2分15秒のYouTube動画です。※動画中では「大将時代」になってますが、もちろん「大正時代」の間違いです。恥ずかしい・・修正版は作ってありますが、それをYouTubeにアップロードして、YouTubeの著作権フリーの音楽をつけて、リンク...

  7. サロマ湖のサンゴ草の空撮動画 - カワセミ王国

    サロマ湖のサンゴ草の空撮動画

    もう動画編集は終了と思って、MacBook PROのSSDを軽くするためにiMovieのデータをチェックしていたら、9/27に行ったサロマ湖のサンゴ草群生地の空撮動画が公開してないことに気付きました。はっきり言って、自分でも「もういいや・・」って思っているので、見ている方はもっと「もういいんじゃね?」と思うでしょうけど、せっかく編集が終了しているデータなので、YouTubeにアップして公開し...

  8. 桃岩・猫岩の空撮動画 - カワセミ王国

    桃岩・猫岩の空撮動画

    9/29に行った桃岩・猫岩の空撮動画を編集したので公開します。ここも強風が吹いていたので飛ばすのをちょっと迷いましたがトライしてみました。醇風の飛行は良いのですが、逆風飛行は真っ直ぐ進まなくて苦労してます。猫岩の帰りは画像がグラリと揺れてビビりました。機体が煽られたんじゃなくて、ジンバルの制御に不具合が出たんだろうと思いますが…。2分45秒のYouTube動画です。PS:今日も強風でとてもカ...

  9. 地蔵岩の空撮動画 - カワセミ王国

    地蔵岩の空撮動画

    9/29に行った地蔵岩の空撮動画を編集したので公開します。強風が吹いていたので飛ばすのをちょっと躊躇しましたが、陸に向かって吹く風だったので海に流されることはないだろうとトライしてみました。隙間を通す時は複雑な強風が吹いていて、テイク1は壁にぶつかりそうになって撮り直しましたが、やっぱり煽られてヨロヨロです。2分30秒のYouTube動画です。

  10. 神の子池・裏摩周展望台 - カワセミ王国

    神の子池・裏摩周展望台

    9/25に霧で真っ白な摩周湖第3駐車場で起床して、「朝も霧」のエントリをアップした後の行動をブログにするのを、すっかり忘れてました。てっきり書いたと思い込んでいたよ…、歳はとりたくない。そんな訳で、「霧が流れ込む摩周湖」とか「朝日に燃える摩周湖」とか、イメージしてたものが全く撮れないまま、次の目的地の裏摩周の「神の子池」に向かいます。この「神の子池」は、富良野にある「白金の青い池」と並んで有...

  11. 知床・オシンコシンの滝の空撮動画 - カワセミ王国

    知床・オシンコシンの滝の空撮動画

    今日の礼文島はいい天気なのですが、とにかく風が強くて崖っぷちを歩くのは怖いくらいの風です。もちろんカヤックなんてとんでもないので、一回り観光したらやることが無くなったので、動画の整理をしてます。9/24に行った、知床のオシンコシンの滝をやっとこさ動画公開します。2分20秒のYouTube動画です。オシンコシンの滝の上がこんなになっているとは知りませんでした。

  12. 知床の三段の滝の空撮動画 - カワセミ王国

    知床の三段の滝の空撮動画

    オシンコシンの滝と比べたら全然無名な滝ですが、大きな駐車場があり、観瀑の橋まで付いていたので、ついついマビコを飛ばしてみました。舐めるように飛ばしたのですが、細い渓谷を飛ばすので衝突防止のストッパーがかかって、何度も停止したのでギクシャクします。枝をかすめてるし…落ちなくて良かった。1分55秒のYouTube動画です。

  13. 能取湖・サンゴ草の空撮動画 - カワセミ王国

    能取湖・サンゴ草の空撮動画

    昨日(9/26)に行った能取湖の「卯原内サンゴ草群生地」の空撮動画です。3分のYouTube動画です。

  14. 網走監獄の空撮動画 - カワセミ王国

    網走監獄の空撮動画

    ■2017/10/1追記博物館 網走監獄内はドローン飛行禁止だったらしく、博物館事務局からクレームが入りましたので、動画と静止画を削除致しました。チケット売り場で確認すれば良かったのですが、事前にYouTube検索で空撮動画が出て来たのでてっきりOKなのかと勘違いして飛ばしてしまいました。関係者の方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。昨日(9/26)に行った、博物館 網走監獄の「舎房...

  15. フレペの滝の空撮動画 - カワセミ王国

    フレペの滝の空撮動画

    9/23に知床のフレペの滝でマビコを飛ばした時の空撮動画をアップしました。3分10秒のYouTube動画です。

  16. カムイワッカの滝の動画 - カワセミ王国

    カムイワッカの滝の動画

    勘違いしやすいのですが、「湯」が付いてない方の「カムイワッカの滝」の空撮動画です。3分15秒のYouTube動画です。「湯」が付いてる方はこちらです。

  17. カムイワッカ湯の滝の動画 - カワセミ王国

    カムイワッカ湯の滝の動画

    9/22に行った、知床のカムイワッカ湯の滝の空撮動画をアップしました。3分30秒のYouTube動画です。カムイワッカの滝もすぐにアップする予定です。

  18. 野付半島の空撮 - カワセミ王国

    野付半島の空撮

    先ほど公開した「野付半島から羅臼」エントリの中に書かれている空撮動画ですが、エラーが出てなかなか進まないアップロードが、突然調子良くなりすんなり終わったので、早めに公開できました。4分のYouTube動画です。

  19. 落石岬・落石灯台の空撮 - カワセミ王国

    落石岬・落石灯台の空撮

    9/17に行った落石岬の空撮動画です。落石灯台は離れている上に岬からの遊歩道が途中で消えて居て、結局マビコで空撮しただけで行ってません。3分30秒のYouTube動画です。

  20. 仏ヶ浦の空撮 - カワセミ王国

    仏ヶ浦の空撮

    9/5に仏ヶ浦でマビコを飛ばした時の動画をアップロードしたのに公開するのを忘れてました。遅まきながら、公開します。5分のYouTube動画です。※現在道の駅「スワン44ねむろ」に居ます。台風の暴風雨がすごいです。出たくないけど、サチのトイレ散歩には行かないわけにはいかないし…

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ