NEX-6のタグまとめ

NEX-6」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNEX-6に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「NEX-6」タグの記事(15)

  1. 雨を楽しむパート2・・・って、また? - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    雨を楽しむパート2・・・って、また?

    Sony NEX-6Carl Zeiss Tessar 3.5/35 T*先週に引き続いて「雨の中」であります。雨はけっして嫌いではないのですが、週末にこれほど雨に降られると・・・。(汗)-------------------------------------------------------------------------------------------<改造テッサー35/3....

  2. 雨を楽しむ・・・・。 - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    雨を楽しむ・・・・。

    Sony NEX-6Rikenon P 1:1.2 55mm雨の日ばかりですね。しかも凄い台風が来そう・・・。皆さま、お気を付けください。

  3. リンゴドクガの幼虫 - inside out

    リンゴドクガの幼虫

    軽トラックで廃材を運んできて,さて降ろそうと思ったら・・・いました.実におしゃれでカッコイイ毛虫です.ドクガといっても名前だけで幼虫成虫とも毒はないそうです.庭の草の上に放してやりました.ネットで検索してみると成虫がまたカッコイイ.幼虫がいるということは成虫もいるはずで今度捜してみようかな.

  4. エゾシカ・・・ピンボケですが - inside out

    エゾシカ・・・ピンボケですが

    身内のやってるカフェ,裏はもう山へ続く森でよくシカが来ます.この日軽トラで行ったらエゾシカがいました.tとりあえず遠いんですがフロントガラス越しにNEX-6で撮影.カメラを手に降りたら行ってしまいました・・・.帰ってから画像を見たらみんな手前にピンが来ています.えーっどういうこと? ガラス越しではピンが合わないってことはないですよね.仕方ありませんピンボケですがトリミングしてステライメージで...

  5. 庭に生えたキノコ - inside out

    庭に生えたキノコ

    薪作りをしてるとどうしても出る半端な長さの木,木片,皮,小さいのは焚き付けに,少し大きいのはストーブの焚き始め時期に燃やします.どうにもならないのがおが屑で,圧縮できれば十分使えるのに・・・皆さん考えるようですが決定的な利用法はなし.牛乳パックに詰めて燃やすってのは量を考えるととてもできない.大量に出るんですよ,おが屑.結局は庭に撒いちゃうんですがそこにキノコ発生.傘の直径10cm以上ある立...

  6. 今年も会えた彼岸花 2017 - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    今年も会えた彼岸花 2017

    毎年この時期になると美しい姿を見せる彼岸花、今年も東谷山フルーツパークに行ってきました。去年撮ったものと撮り方が酷似してますな。でも今年はアゲハチョウがゲスト出演してくれてラッキーでした。やっぱりこの時期になると実をたわわに実らせているアルプスオトメも撮らずにはいられません。ピンポン玉くらいの可愛いリンゴです。Sony NEX-6Minolta MD Macro 100mm 1:4

  7. 五重塔みたいな - inside out

    五重塔みたいな

    18号台風,富良野は近くを通過したわりには時おり突風,たまに強い雨は降りましたが大したことはありませんでした.台風の中心から離れたところで強風豪雨があったみたいで・・・.電波塔なんですけど,塗装かなんか改装のためにカバーがついてるんですね.シルエットが五重塔みたいで面白かったので撮っておきました.まぁそれだけなんですが.(笑)

  8. 看板建築の側面 - inside out

    看板建築の側面

    最低気温が一桁の日が多くなりました.気温的にはいちばん快適な季節なんですがこれも長くは続かない・・・.東川のお祭りで神輿を待ちながらちょこちょこ撮った内の一枚.普通の「北海道的看板建築」と違って一番高い部分から後方に傾斜した屋根ではなく,ややこしい事になっています.くびれたところに雪がたまるのではないかと思うのですが・・・たまったら降ろせばよいということなのか.これはDXO ViewPoin...

  9. 薪作り開始 - inside out

    薪作り開始

    いつもはもっと涼しくなってから始めるのですが,今年は夏前にはな~んにもしてないので遅れを取り返すために早めの開始です.30cm弱に切って,割って,積むの繰り返しです.ずっと切ってたりずっと割ってたりだと飽きるので少しずつやってます.チェンソーはちょっと使っては休みなんで電動が向いています.エンジンだとずっとアイドリングか使うたびに始動かになっちゃいますし音が大きいので.もちろんエンジン・チェ...

  10. 東川で(2) - inside out

    東川で(2)

    今日の最低気温は10℃を切りました.お盆が終わってからの気温が下がるスピードはすごい.早い年だと10月末に降雪することもあるんですから.気温低下に体がついていきません.二階の窓,横に多数の桟を並べてありますがどういう意味があるのか.たんにデザインなのでしょうか.赤い壁面はピッチの細かい波型トタンを斜めに貼ってあるんですね~.帰って現像して初めて分かりました.この赤い部分は一段引っ込んでおり右...

  11. 東川で(1) - inside out

    東川で(1)

    家全体が一方向に傾くってのは分かりますが片方だけ傾いているってのは・・・.「クォリティ」っていう北海道だけの雑誌があるんですよ.一度も読んだことがないけれど.国道沿いの店,全部ではないけれどこのような凝った看板が見られます.いい感じですよね.製作者は同じなのかな?

  12. 東川神社のお祭り 写真家飯塚達央さん - inside out

    東川神社のお祭り 写真家飯塚達央さん

    今日は東川町で写真家の飯塚達央さんにお会いしてきました.写真スタジオ,フォトシーズンで写真冊子「北海道 駅前ふるさと」を購入するためです.大変な労作です.今となっては貴重な記録でもあります.僕も古い商店を撮ったりはしますが,許可を得て店頭,内部を撮るというのは大変なことあったろうと思います.飯塚さんの眼差しには共感するところ大です.少しお話しましたが,なかなかに触発されるところがりまして,僕...

  13. 新しくなった春日井市細木公園 - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    新しくなった春日井市細木公園

    私がよく写真を撮りに来ていた春日井市の細木公園、雨水を貯留する調整池を作るため長きにわたって工事が行われておりました。先日たまたま前を通ったら工事も終わっているようでしたので、久しぶりに訪れてみました。この公園は都市近郊の公園としては周りを木々に囲まれたとても美しい、私の大好きな公園なんですね。よく撮ったバスケットゴールも健在でした。しかし・・・・。公園の半分は以前のままでしたが、あとの半分...

  14. 幌加内の蕎麦畑 - inside out

    幌加内の蕎麦畑

    先に書いたように蕎麦の花満開で壮観だったのですが広角系レンズを持ってくるのを忘れ,Distagon 25mmはあるんだけどアダプターが無いよ・・・.いちおうNEX-6で撮っておきました.もっと高い視点から撮りたいところです.風景撮る人は車の屋根に上がれるように改造したりしてますよね.あれだけでも随分違うはず.道路の左右,ずっとこんな感じです.ついでに牧草ロール・・・ベタですが.刈り取り,丸め...

  15. どんよりじとじと・・・、小幡緑地公園西園にて - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    どんよりじとじと・・・、小幡緑地公園西園にて

    湿度は相当なものではありますが、曇天ということもあって比較的気温は高くない(今日の名古屋の最高予想31度)いつもの日曜日の公園です。でも、こんな時こそ熱中症になりやすいんですよね。気を付けましょう。Sony NEX-6Sonnar 3.5/100 T*

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ