Nikon Dfのタグまとめ

Nikon Df」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNikon Dfに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Nikon Df」タグの記事(81)

  1. 森公園に秋色が - 彩りの軌跡

    森公園に秋色が

    久しぶりに晴れて青空が見えた森公園。保育園児達も待ちかねたように、園内は、いろんな色の帽子の園児達が押し寄せていた。雨の日が続いてので、思いっきり走りたかったんだろうね。気がつくと、あちこちに紅葉した葉が落ちていて、そろそろ秋色に染まり始めているのが分かる。そう言えば、自分も半コートを着て歩いていた。植え込みに、妙に赤い葉が目を引いた。確かめると、紅葉した桜の葉であった。

  2. 月見ヶ丘海浜公園 - ブナの写真日記

    月見ヶ丘海浜公園

    月見ヶ丘海浜公園に芝生のこんもりとした丘があります。 9月24日の早朝、ここに星を撮りに行きましたが、時遅く夜が明けかけていて星をとることができませんでした。その没寸前の写真を使って中秋の名月と合成したら本来の「満月の広場」になって、見れないこともないかと思いアップしました。 月見ヶ丘海浜公園 満月の広場にて

  3. 大塚美術館 - ブナの写真日記

    大塚美術館

    せっかくの日曜日だというのに朝から雨模様。新しいレンズを雨で濡らすのもなんだし「美術館でも行くか。」ということで大塚美術館に行ってみました。美術館に入ってすぐのところにシスティーナ礼拝堂があります。いきなりの大迫力です。順路は床に矢印があり、わかりやすいです。芸術のことはよくわかりませんが陶板にオカメヅタが映えます。ここはスクロヴェーニ礼拝堂です。空を思わせるようなブルーの天井はシスティーナ...

  4. 神な月 寫誌 ⑩ 準備中 - le fotografie di digit@l

    神な月 寫誌 ⑩ 準備中

    金沢兼六園、この時期となれば「雪吊り」の準備に追われっ放しとか・・・. 例年の如く11月1日午前9時を期して一番大きい唐崎松から始めるのだと脚立の上から教えて貰えた. 兼六園の五人の庭師のもと、延べ500人がかり、総重量4屯の藁縄を使っての兼六園の雪吊りは一度撮りに行きたいものだと何年同じ事を思っているのだろう. Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE   ...

  5. 赤い実 - 彩りの軌跡

    赤い実

    ハナミズキの実が赤く色付いている。もう、夕暮れで薄暗くなっていた散歩道。少々乱暴だが、ISO2000に上げて、手持ち望遠撮影を試みた。思ったよりリアルでキレイな色が出てくれた。(^_^)v

  6. クモの一家 - 彩りの軌跡

    クモの一家

    嫌いな人がおられるたらお詫びするが、クモの一家である。昔は、棒の先にクモを採り、他のクモの巣に放して、喧嘩をさせて遊んだりしていたが、最近では、蜘蛛の巣も、あまり見かけなくなった。今の子供は、そんな遊びも知らないだろう。ある意味では、細々と、クモも頑張って生きているのかもしれない。家に蜘蛛の巣は困りものだが、森や原っぱになら「頑張れ」である。

  7. 初めて撮れた オナガ - 彩りの軌跡

    初めて撮れた オナガ

    以前から撮りたいと念願していたオナガに出会った。少しでも近付くと目敏く逃げるので難敵である。ピラカンサらしい赤い実を食べに群れで集まってきたらしい。少し遠い木陰に隠れて待ってみると用心深く寄ってきた。なかなか正面を向いてくれないが、何カットか撮ることが出来た。(^_^)v

  8. 毎日、誰かがドングリ拾い - 彩りの軌跡

    毎日、誰かがドングリ拾い

    毎日、日替わりで、森にドングリ拾いの幼児達の歓声が響いている。年少の幼児達も、小さな手で一生懸命拾っていた。きっと、お母さんが褒めてくれるね。(^^ゞ

  9. 土柱 (どちゅう) - ブナの写真日記

    土柱 (どちゅう)

    最近、星撮りにハマッテあまり昼間に出歩かず暗~い写真ばかりになっていたので朝から弁当持参で出かけてみました。行先は土柱。若い時、高知の彼女と徳島までドライブしたときに、ここに案内したのを覚えている。その彼女・・・、今頃どうしているのか・・・。そのことをモミジ(妻)に話したら「私も覚えている。」と写真を見てました。どひゃ~。 展望台より ボロボロと今も浸食が 上から見ると 正面下から徳島道上り...

  10. 飛翔体 - グル的日乗

    飛翔体

    大鷺(ダイサギ)が飛びます。 蒼鷺(アオサギ)も飛びます。そしてこれも・・・。

  11. 月あかりの山門 - ブナの写真日記

    月あかりの山門

    夜中に八十八か所に行ってみました。真っ暗の中でのピントあわせが非常に難しいことを知りました。月明かりの山門夏の大三角形NIKKOR 20mm 

  12. JAZZ in FUCHU - 彩りの軌跡

    JAZZ in FUCHU

    恒例の JAZZ in FUCHU が開催された。サブタイトルに「けやき音楽祭2017」となっていた。市内の23カ所の会場で演奏が行われているが、とても全部は回りきれない。午後になって散歩がてら、いくつかの会場を覗いて歩いてみる。贔屓のグループに熱烈な声援や拍手を送る人も多いようで、ジャズはもちろん、ボサノバ、ファンク・フュージョン、ポップス、ラテン、ロック・ブルースと多彩であった。すっかり...

  13. 神な月 寫誌 ⑦ 金沢城河北門 - le fotografie di digit@l

    神な月 寫誌 ⑦ 金沢城河北門

    金沢城三御門の一つ、実質的な正門の「河北門」. Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                 拡大表示は画像クリック前田家代々の紋所「加賀梅鉢」の瓦紋. Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                 拡大表示は...

  14. 神な月 寫誌 ⑥ 金沢城公園 - le fotografie di digit@l

    神な月 寫誌 ⑥ 金沢城公園

    今回の金沢の宿は大手堀の真ん前のホテルに三連泊する.このホテルの系列は皇居を始め大阪城やここ金沢城などお城の真ん前に立地しているのがウリなのだ.ホテルのフロントを出て僅か2分で濠を越えて悠久の石垣が残る大手門に入る.大手門にて: Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                拡大表示は画像クリック大手門...

  15. 中秋の名月 No.2 - ブナの写真日記

    中秋の名月 No.2

    こうなってしまうと一体この星はどこなの?と・・・。2017.10.4 吉野川アンダーパスより眉山方向 月をTC-17EⅡで1.7×し、シリウスコンプで月と吉野川橋を比較明合成してみました。悪乗りでもう一枚。

  16. 中秋の名月  - ブナの写真日記

    中秋の名月 

    夜中にライトを口にくわえ、吉野川橋のアンダーパス周辺をウロウロして撮りました。ヘタすると変態おやじに間違われておまわりさんに職務質問を受けそうです。 2017.10.04吉野川橋にて VR80-400mmバズーカで月を打ち落とし、Distagon T* 2.8/25で橋を撮り、Df内で画像合成しました。

  17. 神な月 寫誌 ④ 千枚田 - le fotografie di digit@l

    神な月 寫誌 ④ 千枚田

    ちょうど今年の稲刈り行事の当日にぶつかり予定通りに行けなくなってしまったので前回のボツ写真の中からのアップになります.いつ見ても日本海とコラボする大小、極小の能登白米の棚田は見応えがあります.個人的には頭を垂れる成長した稲穂の棚田も良いのですが水を満々と蓄え夕日に映えた棚田を一度じっくりと撮ってみたいのです.次回西の陽をキラキラと受けた千数百枚の棚田を撮るべく夕刻に時間を合わせて訪れたいと思...

  18. 神な月 寫誌 ③ 残像 - le fotografie di digit@l

    神な月 寫誌 ③ 残像

    東尋坊にて:海原を眺めながら焼きたての海鮮がいただける焼き物屋さん、オーダーしたのは帆立貝もついたイカ焼き定食と追加で帆立貝をもう一皿、これをお醤油とマヨネーズでいただく.ソフトクリームのマスコットが生ビールに見えて・・・! 生きてるイカは一匹二匹で食材として出廻ってっるイカは一杯二杯と数えるのだそうです.するめになると一枚二枚でお刺身は一盛りになって握ってもらうと一貫二貫になる、知ってたけ...

  19. 神な月 寫誌 ② 牡蛎 - le fotografie di digit@l

    神な月 寫誌 ② 牡蛎

    近江町市場にて:Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                 拡大表示は画像クリック殻をめくると14~5㎝ほどのミルク色のまるまるプリプリとした新鮮な牡蠣が姿を現すのです.因みに7年前、京都の錦市場でその場で焼いてもらった焼牡蛎はこの約1/3の大きさで180円でした. 山のように積まれた牡蛎もあっとい...

  20. 白花彼岸花 - グル的日乗

    白花彼岸花

    庭の白い彼岸花が終わりかけていました。

1 - 20 / 総件数:81 件

似ているタグ