OLYMPUS SP-550UZのタグまとめ

OLYMPUS SP-550UZ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはOLYMPUS SP-550UZに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「OLYMPUS SP-550UZ」タグの記事(14)

  1. 「みんなの田んぼ」脱穀&ご飯の友選手権~~~ - しんちゃん通信

    「みんなの田んぼ」脱穀&ご飯の友選手権~~~

    今日は「みんなの田んぼ」の脱穀とご飯の友選手権の日でした!足踏み脱穀~ざると手で選別~手回し唐箕で昔ながらのやり方をみんなで手分けしてワイワイガヤガヤ晴天の秋空の下で楽しくがんばりましたぁ~~~お昼は羽釜で炊いた新米をみんなで持ち寄ったご飯の友でいただきました!もぉ~めっちゃ美味しかったぁ~~~のでした!!!

  2. 蓑虫 - しんちゃん通信

    蓑虫

    久しぶりにミノムシに出会いました!美山にて

  3. 秋晴れ - しんちゃん通信

    秋晴れ

    今朝は雲ひとつない秋晴れでした。。。

  4. 稲刈り~~~! - しんちゃん通信

    稲刈り~~~!

    台風で順延になった「みんなの田んぼ」の稲刈りが24日無事行なわれ参加してきました!刈る人、運ぶ人、束ねる人、縛る人、稲木にかける人・・・それぞれ分担しながら見事なチームワークで刈ることができました!さぁ~来来週は脱穀&ご飯の友選手権!新米をいただきます!楽しみ~~~!!! お昼は炊き込みご飯と猪汁~~~!美味しかったぁ~~~!鮎もいただきましたぁ~~~昼からもみんなでがんばりました!今回もド...

  5. ツマグロヒョウモン ♀ - しんちゃん通信

    ツマグロヒョウモン ♀

    この日のニラの花はモテモテでした!

  6. キアゲハ - しんちゃん通信

    キアゲハ

    久しぶりに出会ったキアゲハ!with 美山の畑のニラの花

  7. みんなで草取り~~~ - しんちゃん通信

    みんなで草取り~~~

    翌朝、我が家の畑の草取りをみんなが手伝ってくれました!あっちゅ~まにきれいになりました!みなさん、ありがとう~~~!嬉しかったぁ~~~っす! 収穫したルッコラをみなさんにわけわけさせていただきました。。。

  8. 番外編 - しんちゃん通信

    番外編

    野反湖FFC番外編でございます。。。ここはビーナスラインの展望台このメンバーで寄り道をして帰って来ました~~~ コンサートのお昼に出る恒例の「鳥めし」これが美味しいんですわぁ~~~コンサート翌日、野反湖をあとにお昼はこちらでお蕎麦をいただきました。。。和田峠にあるお豆腐屋さん。。。試食もさせてもらい残り4丁を買い占めて本日売り切れとなりました~~~マジ美味しい!ここで絶景を一望して諏訪ICを...

  9. 記念写真 - しんちゃん通信

    記念写真

    ステージ終了後の記念写真でございます。。。この日は我夢土下座のメンバーが二人欠席で寛悟さんに一曲、松ちゃんに二曲手伝ってもらいました♪

  10. 五山の送り火 2017 - しんちゃん通信

    五山の送り火 2017

    今日は五山の送り火今年も見ることができました。。。お盆に帰って来られたご先祖さんの精霊が送り火と共に帰って行かれました。。。 部屋からは左大文字が見えます!

  11. 収穫 - しんちゃん通信

    収穫

    畑ものぞいて来ました。。。 ミニトマトが好調~~~ナスもええ感じ~~~落花生も元気です~~~芋掘りが楽しみなサツマイモ~~にんじんさん大きくなってね!

  12. 福島の子供たちへ  京都・美山ですごす夏2017 - しんちゃん通信

    福島の子供たちへ 京都・美山ですごす夏2017

    日曜日今年で5年目になる江和ランドの「福島の子供たちへ 京都・美山ですごす夏2017」美山で福島の子供たちと「みんなの田んぼ」の草取りをしたりお昼は一緒にカレーを食べたり川で遊んだりいっぱい遊んできました!PS:トップの写真は江和ランドのFBからいただきました。。。

  13. 恒例 草取り&BBQ~~~ - しんちゃん通信

    恒例 草取り&BBQ~~~

    「みんなの田んぼ」の恒例お泊りイベント草取り&BBQ~~~!午前午後とがんばって草取りをしてご褒美の生ビールに畑で採れた野菜たち美山の鹿、猪、地鶏、鮎~~~でBBQでした♪

  14. 「みんなの田んぼ」草取り 3回目 - しんちゃん通信

    「みんなの田んぼ」草取り 3回目

    日曜日3回目の「みんなの田んぼ」の草取りに行って来ました。。。取っても取っても生えてくる雑草たちと悪戦苦闘~~~でも、楽しみもいっぱい~~~!!!お昼はいつもの羽釜でごはん!この日は朴葉に包んでいただきました!これがまためちゃ美味~~~!持ち寄りのごはんの友や具沢山お味噌汁も最高~~~午後からも草取りをしてそれから第2回目のバンド練習~~~♪ちょこっと畑の収穫もしてきました。。。いや~~~幸...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ