Planar 1.4/50のタグまとめ

Planar 1.4/50」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはPlanar 1.4/50に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Planar 1.4/50」タグの記事(70)

  1. 作風 - パトローネの中

    作風

    既出の写真かもしれないですが。こういう写真も撮られるんですね。と最近言われました。…そういえば2年前と今、撮り方が違うのかも?。言われて気づいた発見。

  2. shinjuku Tokyo - パトローネの中

    shinjuku Tokyo

    *2016. 春

  3. 去年のコスモス - パトローネの中

    去年のコスモス

    2016年10月 蔵出し続きます。

  4. 170911鎌倉スナップ(63) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(63)

    9時40分にここを出たのだからなんと5時間20分。途中タイ料理屋さんで過ごした時間が1時間以上あったとは言え、4時間ぐらいは歩き続けた。その間、カフェにも入らなかった。軽く10km以上は歩いただろう。馬鹿馬鹿しい写真を沢山撮った。そして、最後の1枚はピンぼけ(笑)。

  5. 170911鎌倉スナップ(62) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(62)

    Planar1,4/50がどれくらいボケるかのテストで撮ったのだけれど、取り付け金具の模様と色合いが好き。錆びて剥げているところも。※MacBook Pro(Retina 13-inch、Early 2015)とiPad(第三世代/2012年3月発売)の写りの違いが歴然。後者は取り付け金具が浮き出て見える。

  6. 170911鎌倉スナップ(61) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(61)

    ガラス越しの写真が好きなのだけれど、ガラスの器も好き。こういう光の感じが好み。

  7. 170911鎌倉スナップ(60) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(60)

    この3人連れである。私よりずっと先の方を歩いていたはずが追いついてしまった。着けて行ったわけでない(笑)。【追記】MacBook ProとiPad(第三世代)では黒も白も発色が全く異なる。iPadの方が抜けが良い。

  8. 170911鎌倉スナップ(59) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(59)

    左端の方に小さく写っている女性、とても素敵であった。こういう女性をモデルにして撮ればいい写真が撮れるだろう。

  9. 170911鎌倉スナップ(58) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(58)

    この男性、美味しそうにビールを飲んでいた。

  10. 170911鎌倉スナップ(57) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(57)

    前を歩いている女性がサンダルを直すためにこんな格好をした。すかさず撮ったけれどなんで撮ったんだろう。

  11. OCTOBER - パトローネの中

    OCTOBER

    涼しくなったので、たまにはホームベーカリー引っ張りだしてみる。

  12. 170911鎌倉スナップ(56) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(56)

    こういう写真を撮ることは珍しい。私は動物を撮ることはほとんどない。犬猫はほぼ絶対に撮らない。

  13. 170911鎌倉スナップ(55) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(55)

    サングラスをしていなければ撮らなかったかもしれない。黒髪だというのがいいね。

  14. 170911鎌倉スナップ(54) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(54)

    なんか嘘っぽい写真だ。どちらかというと水彩画みたい。色がおかしいからである。

  15. 170911鎌倉スナップ(53) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(53)

    毒を食らわば皿まで、ということで3枚目。よく見かける光景。背筋が伸びている姿が素敵だと思って撮った。海辺の写真はまよわず飛ばす。

  16. 170911鎌倉スナップ(52) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(52)

    同じ場所で、同じ被写体を撮った、同じような絵柄の写真を何枚も載せるのは避けた方がいい。でも構わず載せる(笑)。

  17. 170911鎌倉スナップ(51) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(51)

    女の子って、二人連れより三人連れの方が絵になるような気がする。この写真は全然絵になっていないけれど…

  18. いつかの写真 2 - パトローネの中

    いつかの写真 2

    *2015年10月 蔵出し。

  19. 私とカメラ - パトローネの中

    私とカメラ

    私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!モノクロブーム到来につき、モノクロ写真が続いていますが、バラの季節以前はカラーフィルムメインで撮っていました。数台持っているカメラのうち、8割以上共にしているのは、このNikon New FM2 。機械式で、電源ナシでも使えるカメラです。*巻き上げて、被写体を見つけたら、構図を決めて、露出を確認して、シャッター速度、絞り値を決める、ピント...

  20. 170911鎌倉スナップ(47) - 一人の読者との対話

    170911鎌倉スナップ(47)

    ただ、目の前にあるワインの入ったグラスを撮ったと言うだけである。良く覚えていないが、こえはナプキンかなにか小さな白いもので少し光を返して撮っているように見える。推量で書く理由は覚えていないのである。ただ、見た感じちょこっとバウンス光を当てているのでは無いかという風に見える。数日前に、Planar 1,4/50の持ち味は「透明感」だということを書いたと思うが、この写真にはPlanar 1,4/...

1 - 20 / 総件数:70 件

似ているタグ