TG-4のタグまとめ

TG-4」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはTG-4に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「TG-4」タグの記事(52)

  1. 妻を広島の病院に連れて行く - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    妻を広島の病院に連れて行く

    MRIかCTスキャンか分からないが、とにかく検査が必要だとか。外観はパッとしないクリニックだが、でっかい機械が2台も有ったそうだ。9時半までに到着予定だったが、今朝はどうしたことか、渋滞にも会わなくてスイスイ。9時だいぶ前に到着した。来院する患者さんは、マイカーかタクシー。街中だが分かりにくい所。ナビが無いと来れないぞ。バスで帰れと置いて行く訳にもいかず。待たされた~~小雨が降っていたので車...

  2. ブルーレイディスクプレーヤー - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    ブルーレイディスクプレーヤー

    ダイニングキッチンのTV用に購入。コンパクトで廉価品。made in China の Panasonic別売りのケーブルが思ったより短くて、自分が測定したのだけど、TVとの接続に苦労した。購入してしばらく放置されていた『この世界の片隅に』を観る。これでDVDやBDを食卓で観られるようになった。Eさん、次回から部屋を転々と移ることも無くなったよん。(^o^)

  3. 買い物ドライブ - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    買い物ドライブ

    小雨が降る中、買い物とドライブ。車が汚れるのは気にしない。燃料代かかって買い物するのも気にしない。夫婦の利害が一致しているので、何の問題も無い。今回も世羅。f^^;)松茸を売っていた。今年は天候が悪くて不作だそうな。もう取れないから値段は下がらないよって。昼食は「道の駅せら」で。世の中、格差が大きいね。

  4. 大人の遠足その4 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    大人の遠足その4

    10/12(木)朝、関東組(E夫妻、K夫妻)は車で帰って行った。(画像を撮り忘れたなぁf^^;)四国のYさんは新幹線、在来線で帰るので広島駅まで送って行く。新幹線までに時間が有るので『縮景園』観光。時折霧雨が降る天気であったが写真を撮るには趣が出て良かったが。。。。今回は順路を守って歩いた。いきなり 跨虹橋(ここうきょう)敷地の20%を占める 濯纓池(たくえいち)向こうに 悠々亭(ゆうゆうて...

  5. 大人の遠足その3 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    大人の遠足その3

    10/11(水)宮島観光今日は公共交通を利用することにした。家の前から平和公園近くまでバスで。平和公園から高速船で宮島を目指す。高速船と言うより高速艇だね。¥2,000-/人船上で記念撮影。乗務員さんに撮ってもらう。川の航行中はデッキに出られる。海に出ると高速航行になる。大迫力!当然、みんな客室に閉じ込められる。僕のカメラはここまで。充電を忘れて電池が無くなった。目の前にコンセント有るんだけ...

  6. 大人の遠足その2 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    大人の遠足その2

    10/10(火)残り3人は四国からやって来る。分かりやすい『道の駅せら』にて落ち合う。合流後『おへそカフェ』にて昼食。例の如く、パエリアとピザ。7人でシェアする。シェア名人のはさみ使いは見事。(^o^)以前からダリア園を是非見たいとリクエストが有ったので出発。ダリア園と言うより、ダリア畑か。こんな若い人は我々の仲間ではありません。若さに憧れる我々だけど。f^^;)次はバラ園へ。ここはまだ完成...

  7. 大人の遠足その1 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    大人の遠足その1

    10/9(月)東京からの友人夫妻が広島に到着。駅に出迎え。広島駅もずいぶん変わった。昼食後、定番の『縮景園』へ駅から歩いた。ちょっくら腰に響いた。(>_<。。)何十年ぶりの訪れだが、おなじみの風景。縮景園は早々に切り上げて、平和公園へ。市電に乗りたいということで。実は僕自身も平和公園は子供のころ以来だ。f^^;)近くから見る原爆ドームに感激。車は広島駅の駐車場だったので、また市電...

  8. 祭り - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    祭り

    仕事を終えて亀山神社の宵宮祭に行った。いわゆる『よごろ』今まではシューが居たから行けなかったが、久しぶりである。おみくじを引いた。末吉だった。末吉じゃあ、やはり良いことは書いてない。f^^;)日も落ちて暗くなってきた。『いが餅』を買って・・・『やぶ』と記念撮影して・・・帰った。

  9. ほぼ日手帳が届く - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    ほぼ日手帳が届く

    がっちりマンデーで紹介されたので久しぶりに物欲が湧いた。今までは、どこに行った、何をした、的なことしか日記に書き留めていなかったが、もっと書かねばならないなぁと思うようになった。なぜなら、文字をたくさん書いてボケ防止!また、シールや写真やチケット等をべたべた貼って分厚くなった手帳には憧れを感じる。まあ、試しに1年頑張ってみよう。色は黄色を選んだ。目立って居所がすぐ分かって見つけやすいから。三...

  10. マスク - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    マスク

    F-PACE用に大きなマスクを妻に作ってもらった。と言っても、いらなくなったカーテンに紐を付けただけだけど。f^^;)目的は変装の為。車種を隠す為だ。近所の目があるから。(>_<。。)ランドローバーなら「フーン」だけど ジャガーだと「ほ―ぉ」なのだ。冗談はさておき。本当の目的は、日除け。これから夕陽が入って来る季節になるから。カーテンは正しい遮光カーテン。埃よけにもなるかな。

  11. LRL 035号 が届いた - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    LRL 035号 が届いた

    28日だから遠き北海道からでも広島まで2日間で届いたことになる。表紙が良いな。僕もCRRが欲しくなった。でも3台は愛情が注げない。DEFは先日広島への段ボール箱購入で一応仕事を終え、また車庫の後ろに戻った。確かにサブコンの効果は感じられる。発進加速が周りの車に負い目を感じることが無くなった。また、なぜか2000rpmくらいでもターボがさらに効く感じ。音も若干静かになる。サブコン付けたからって...

  12. 筆まつりに行く - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    筆まつりに行く

    筆の町 熊野町で毎年秋分の日に行われる『筆まつり』に行った。目的は筆を買うことに有った訳だが。遠く離れた駐車場からシャトルバスで会場に入る。筆のお店が沢山出てる。神社の参道も、筆、筆、筆筆の永代供養もされる。熊野高校書道部によるパフォーマンスが行われていた。仕事は休みでは無いのでのんびり出来なくさっさと帰宅した。で、買った筆は・・・化粧筆って高いなぁ(>_<。。)

  13. DEF試運転 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    DEF試運転

    やっとF-PACEをさげてDEFを前に置いたので・・・これの試運転に市内をちょこっと回った。しばらくF-PACEを使った後だし、しかもエンジンが冷えてるのでガラガラ音ばかり大きくて効果は分からない。エンジンが暖まるとちょっとは変わったなぁと実感。加速が良くなった気がする。今度の休みはDEFで出かけよう。

  14. 世羅ダリア祭 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    世羅ダリア祭

    妻と妻の従妹と世羅のダリア祭の下見に行った。当然買い物を兼ねてである。いつものように「おへそカフェ」で昼食。いつものパエリアと生ハムのピザ。欲しかったピザはバルデオンチーズ入りだったが連休で品切れになった とのことだった。パエリアは美味かったが、ピザはチーズの味がいまいち。生ハムの塩辛さが強くて。マルゲリータにすれば良かったと後悔。ピザは半分くらい残したが、腹一杯になった。残したピザは持ち帰...

  15. サブコンの取り付け - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    サブコンの取り付け

    いよいよDEFにサブコンを取り付けることにした。一番悩んだのは電源の供給。どこどこのコネクター方から取り出すなんて説明書に書いてあるらしいが、分からないのでバッテリーから配線することにした。でもどこを通すかしばし悩んだ。配線はバッテリーから車の下へ。青線と黒線。(赤い線が参考になった)エンジンルームの奥から立ち上げて、右側に回す。サブコンの結合。まず、エンジン前方のコネクターを外す。これがエ...

  16. サブコン購入 - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    サブコン購入

    以前から気になっていたのだが、迷いながら思い切ってポチッた。割と早く英国から届いた。最近人生に倦怠感を感じるので、物欲を刺激して対処しようを考えて購入した。物欲MAXじゃないからシューもズッコケてる。説明書は英語。f^^;)いばらの道じゃの~かえってストレスしょい込んだか??

  17. ミラーヘッド(大) - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    ミラーヘッド(大)

    左側が運転席より遠いからと思って大きいのに取り換えた。ねじ1本で簡単に付け替えができるのだけど、錆びてて簡単には緩んでくれなかった。ラスペネを吹き付けてしばらく放置。六角レンチをハンマーで叩き込んで眼鏡レンチをかませてゆっくり力をかけると回ってくれた。あとは簡単。でっかくて違和感を感じるなぁ。f^^;)運転席からの感じは良いな。まだ外を走ってないけど。ガラス面が非常に綺麗だから右側も交換せん...

  18. 雷ガードとヘッドライト - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    雷ガードとヘッドライト

    TVで放送していたので、雷ガードなる物をポチッた。こんな物でどう言う時に効果が有るのか、よく分からんけど。。。テレビとPCのコンセントに取り付けた。ついでと言おうか、こちらの方がメインであったが、今までのヘッドライトがどうしても見つからないので買った。妻が「買ったから前のがきっと見つかるよ」やはりと言おうか、さすがと言おうか、、、さんざん探して見つからなかった工具箱の底に有った。(>_...

  19. オブジェ化する前に - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    オブジェ化する前に

    ガレージで、やっとF-PACEを前面に置いた。前に置くと前が国道だからすぐに埃が積もる。でも後ろに置いとくと全く出動する機会がなくオブジェ化する。で、またまた買い物ドライブ。老夫婦二人だけなのに…道の駅世羅にて。まあ、食料はそんなには買い込まないけど。今回はさらに広島まで足を伸ばした。広島へ行くと必ず立ち寄るパン屋さん。予約入れておかないと売り切れちゃう。

  20. LANアダプター - クルマとカメラで遊ぶ日々---

    LANアダプター

    もう7年も使ってるサブPCのオンボードLANがどうも逝ったようなので、LANアダプター を購入。TP-Link TG-3468 10/100/1000MbpsのギガビットのPCIeネットワークアダプタ右下の PCI-Express x1 スロットに差し込む。ドライバーのインストも不要でLANケーブルを差し込むだけでOK問題なくネットに繋がるようになった。(^o^)/1000Mbpsのランプも...

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ