X-T1のタグまとめ

X-T1」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはX-T1に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「X-T1」タグの記事(303)

  1. 横浜湾岸散歩 - こんな写真撮りましてん

    横浜湾岸散歩

    晴れて風の強い午後、横浜の湾岸散歩に出かけました。  ベイブリッジを望む艀だまり風景。海の色も寒そう~~。    橋の上から。陽がかなり傾き、寒さに震えながら撮りました。  

  2. 都市標本図鑑 - Day.3(2017/12/1) - C.P.C. - Commune Photograph Collections

    都市標本図鑑 - Day.3(2017/12/1)

    [Day.3 会期3日目 2017/12/1]会期中日となる3日目。OYOYOへの道は慣れた通勤・通学路のように感じられていた。いつものように地下鉄を大通駅で降り,1番出口から出て,モスバーガーと東急ハンズを横目に第2三谷ビルへと入る。OYOYOにこうして関わるのはコレが始めてだし,本展と本展のミーティング以外に訪れたのも数えるくらいしかない。なんだろな~。不思議な感覚だ。深く関わっていない...

  3. 仲冬のこども自然公園 ② - My B Side Life season2

    仲冬のこども自然公園 ②

    2017.12 中旬こども自然公園(神奈川・横浜市) 2017.12 中旬こども自然公園(神奈川・横浜市)

  4. お仕事体験 キッザニア - 日々是好日

    お仕事体験 キッザニア

    FUJIFILM X-T1+XF35mm F1.4 R夕方からチビのお供でキッザニア。幼稚園児特別招待枠とのことで、今日はチビはおろか大人も無料という大盤振る舞い。ならば当然お友達にも会うわけで、幼稚園児ノリでカオスと化したキッザニアは、大人にも辛抱という貴重なお仕事体験をさせてくれるのだった。しかしキッザニアのいいところは、子供がお仕事中ならキホン大人は見てるだけというとこ。そのスキにお父...

  5. 仲冬のこども自然公園 ① - My B Side Life season2

    仲冬のこども自然公園 ①

    2017.12 中旬こども自然公園(神奈川・横浜市) 2017.12 中旬こども自然公園(神奈川・横浜市)

  6. 銀座、有楽町、丸の内、二重橋前 - 錦眼鏡

    銀座、有楽町、丸の内、二重橋前

                      7000歩余りのお散歩、暖かだった日曜日。                  明日の朝は1度になるとか、、                    人気ブログランキング よろしければ、ポチッ!!

  7. 都市標本図鑑 - Day.2(2017/11/30) - C.P.C. - Commune Photograph Collections

    都市標本図鑑 - Day.2(2017/11/30)

    「都市標本図鑑」の会期2日目,Day.2の様子をお送りします。[Day.2 会期2日目 2017/11/30]この日は何と,FMラジオ局【Air-G】の【Sparkle Sparkler】の生中継が入ることになっていた。実は前日の会期初日に,Air-Gの鈴木舞さんがご来場され,会場内をくまなくご覧頂いた。その際に,中継は14時台(14時20分頃)からと伺っている(当日の対応はウリュウさんと自...

  8. 丸の内オフィス街の昼休み - こんな写真撮りましてん

    丸の内オフィス街の昼休み

    先日皇居に行った帰り、丸の内オフィス街を歩いてみました。  昼食時は平日でも歩行者天国で、ビジネスの忙しさを癒すような風景。車で昼食やコーヒーの店と、食事スペースが作られています。 街角の街路樹からは落ち葉が…。枯れ葉よ~♪  

  9. 初冬のこども自然公園 ⑤ - My B Side Life season2

    初冬のこども自然公園 ⑤

    2017.12 上旬こども自然公園(神奈川・横浜市) 2017.12 上旬こども自然公園(神奈川・横浜市)

  10. その左手 - MAKO'S PHOTO

    その左手

    小川の左側にも造りり立ての公園が広がる。が、質素な寂しい造りの公園で人気も僅か・・・今回のこの場所、タモリの番組でも紹介があったがそこは撮ってない。この池も当初は睡蓮やカキツバタが植えこんであり、先が楽しみだったんだが、いつしかすっかり撤去されてしまい、益々寂しく廃墟のようになっている。

  11. 冬花火 - 錦眼鏡

    冬花火

    毎年恒例のお台場花火です。                竹芝桟橋からパチリ。                7時から10分間です。始まる前に花火見物の船が出航かな。              ...

  12. Newアイテム★ - アオイソラ

    Newアイテム★

    気付けば...12月も1/3終わっていてww師走は忙しなく時が経ってゆきますね^^;;初めてオールドレンズを手に入れました...♪*゜巷で話題の「バブルボケ」に萌えまして(笑FUJINON 55mm 2.2人気があってなかなか見つからない代物運よくゲットできました(*´д`*)Xシリーズとも相性バッチリで、試し撮りしてみましたがオールドレンズならではのやわらかさ、少し絞ると十分にシャープ。で...

  13. 初参加ワークショップ - 日々是好日

    初参加ワークショップ

    FUJIFILM X-T1+XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS 写真を始めてから、基本的なことは本を読んでみたものの、誰かに教わる機会はなかった。そんな中、今日初めて写真家・相原正明さん(http://masaakiaihara.com/ ,http://aiharap.exblog.jp/)のワークショップに参加させていただいた。これまでは土曜日開催が多く、仕事の関係...

  14. 初冬の小川 - MAKO'S PHOTO

    初冬の小川

    公園に接する小川、右岸の森の右裏に地下水源があり、今でも使われている。ここの水で炊いたご飯は美味、病みつきになるという人もいる。小川は2kmほど手前下流にある湖の方へ・・コブハクチョウの産卵も・・コンクリートの護岸が気に入らないのだが・・・

  15. 雑木林の家 - ブナの写真日記

    雑木林の家

    庭の緑や紅葉が映えるよう外壁を色を考えました。ちょうどコナラがいい感じです。2017.12.10 自宅より

  16. 都市標本図鑑 - Day.1(2017/11/29) - C.P.C. - Commune Photograph Collections

    都市標本図鑑 - Day.1(2017/11/29)

    遅くなりましてすみません。「都市標本図鑑」の会期初日,Day.1の様子をお送りします。[Day.1 会期初日 2017/11/29]未明まで搬入作業を行ったものの,全てを終わらせることはできなかった。カフェ入口ドアへの掲示,センターテーブルのL判地獄…などなど。それらの作業を行うため,開場前に再集合することとなった。集合時間は10時。…が,前日メンバーが帰宅したのは日付が変わってからであり,...

  17. 初冬のこども自然公園 ④ - My B Side Life season2

    初冬のこども自然公園 ④

    2017.11 下旬こども自然公園(神奈川・横浜市) 2017.11 下旬こども自然公園(神奈川・横浜市)

  18. 初冬のメタセコイア - MAKO'S PHOTO

    初冬のメタセコイア

    同日同所、そこから少し下ると、左手に黄門開設の水源、右手に公園がある。その公園の一角にメタセコイアが数本、色褪せながらも葉を残していた。

  19. ご報告が遅くなりました。 - My B Side Life season2

    ご報告が遅くなりました。

    ご報告が遅くなりましたが、こちらの記事で掲載した写真が、小湊鐵道株式会社様の秋のグッドデザイン賞の車内ポスターに採用されました。関係各社、並びに、関係者様に感謝申し上げます。

  20. 初冬の雑木林 - MAKO'S PHOTO

    初冬の雑木林

    9日、朝は―1℃、撮影時の昼前も数度の気温なるも日差しは気持ちよい。が、当てがなくはたと困る当地のこの季節・・ふと思い立ったのが、水戸黄門が造った水源地の雑木林へ行く。その姿は初冬らしく若干の枯れ葉を残した寒々しい木立と落ち葉であった。

1 - 20 / 総件数:303 件

似ているタグ