X-T2のタグまとめ

X-T2」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはX-T2に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「X-T2」タグの記事(1047)

  1. cafe de lento - カメラをもってふらふらと

    cafe de lento

    X-T2XF23mmF2 R WR cafe de lento昨日はお友達の写真店へ伺って日本大通りの銀杏並木を撮ろうと歩き出しましたが気になっていた cafeが元町だったと思い出して 向かってみました。人気のカフェだけど 私の前に1組待っているだけ。これは ラッキーかもと思ったけど結構待ちました(笑)先日誕生日だったのですがまだケーキを食べていなかったからニース風サラダとデザートと飲み物の...

  2. Hot Osaka Scene 39 - Seven's Photostream

    Hot Osaka Scene 39

  3. 九州への想い - OWLの飼育箱

    九州への想い

    あるプランの下見を兼ねて、大阪南港までバイクに乗って出かけてみた。北風が吹き日中でも肌寒さが感じられる一日だったけど、冬はGTの季節。走っている間は快適だ。辿り着いたのはフェリー乗り場。実は、来シーズンはここから九州へ出掛けてみたいと考えている。大分の別府までフェリーに乗って、やまなみハイウェイを走るプランだ。長年の夢だけど、そろそろ実現してみたいと思う。出来れば初夏の頃にタンデムで。3泊く...

  4. Autumn leaves - りゅう太のあしあと

    Autumn leaves

    わが家の周辺でもこんな紅葉が見られるようになりました。いよいよ紅葉シーズンのスタートです。人気ブログランキング

  5. 足跡#86 - デーライトなスナップ

    足跡#86

    他の人にとってはどうってことない風景でも自分にとってはものすごいノスタルジックなものって、多分人それぞれあるんやろうなぁって思う。地元に戻ってきてからはそういうことをよく思うようになった。自分の住む団地は築50年ほど、よく考えたら普通に昭和の建物。周辺に尋常じゃない量のゴキブリが生息してるし家にも頻繁に侵入してくる。簡易的にリフォームされてる室内は、カーテンレールは外れる、風呂の扉は外れる、...

  6. 171113哲学の道(62) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(62)

    東山慈照寺(銀閣寺)入り口。金閣寺はあまり好きでは無いが銀閣寺は好きだ。紅葉の時期に入ったことが無いので入ってみようと思ったが人が多いので止めた。ちなみに、これで-2.0EVで撮ってPhotoshopでハイライトを落としている。「銀閣寺に入ってみようと入り口まで行ったけれど、人が多くて止めた」という記録として撮っている。そういう理由がなければこれだけ輝度差の多い構図では撮らない。まあ、80%...

  7. 171113哲学の道(61) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(61)

    昔は銀閣寺辺りで着物姿の若い女性を見かけることはほとんど無かった。まあ、花があって良いけれど…。これはASTIA。「花」だから(笑)。

  8. 2017初冬、栢山4号踏切付近にて富士山と小田急普通電車 ② - My B Side Life season2

    2017初冬、栢山4号踏切付近にて富士山と小田急普通電車 ②

    2017.11 中旬小田急電鉄 小田急8000形栢山4号踏切付近(神奈川・小田原市)C-PLフィルター使用 2017.11 中旬小田急電鉄 小田急4000形栢山4号踏切付近(神奈川・小田原市)C-PLフィルター使用参照:①

  9. MARK IS みなとみらい~跨道橋の上 - My B Side Life season2

    MARK IS みなとみらい~跨道橋の上

    2017.11 上旬MARK IS みなとみらい(横浜・みなとみらい)C-PLフィルター使用 2017.11 上旬MARK IS みなとみらい界隈(横浜・みなとみらい)C-PLフィルター使用2017.11 上旬MARK IS みなとみらい界隈(横浜・みなとみらい)C-PLフィルター使用

  10. 燦燦Sunday - Monologue

    燦燦Sunday

    撮影日は戻って@昭和記念公園あとは青空の分量が少ないのでオマケ。。夕陽もきれいでしたつくづく縦位置が好きな自分。きょうも青空の日曜日になりそうです☀ 第3日曜日はpoteさん企画「Sun 3 Sunday」 ☀2017.11.6撮影 @昭和記念公園*写真はクリックで拡大します*

  11. 171113哲学の道(58) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(58)

    X-T2を購入して以後10ヶ月間、Velviaはあまり使わなかった。色合いがマッタリしすぎているのがあまり好きでは無いのである。だから、使うときというのは「桜」や「紅葉」を撮ると言ったときだった。しかし、今回の京都ではJPEGはほぼVelviaで撮り続けた。他のフィルムシミュレーションを使いたい場合にはRaw現像すれば良いので、撮影時に切り替えることをしなかった。その結果、Velviaに籠絡...

  12. 171113哲学の道(57) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(57)

    どちらもありだと思うが、私としては断然上の写真のような撮り方だと思う。ポイントは広がり感。16:9は空間を撮るフォーマットだ。こういう光のシチュエーションで、この塔の位置に女性を立たせて大きなレフ板で光を返して撮ったらとても綺麗に撮れる(笑)。

  13. 171113哲学の道(55) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(55)

    この写真は16:9でドンピシャだと思う。16:8や16:7よりしっくりいく。3:2よりも4:3よりも合うと思う。ほどよい広がり感がいい。

  14. 171113哲学の道(54) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(54)

    絵的には雑然としていて美しくないけれど、16:9は庭園などではかなり使えると思う。上を切る意味が分かれば良い。フレアーは意図して入れた。

  15. 171113哲学の道(53) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(53)

    哲学の道では16:9が合うと思って撮ったわけであるが、正確に言うと「京都には16:9が合う場所が沢山ある」と言うことだと思う。これで、左端に写っているのが銀閣寺のような建物だと絵になっていると思う。

  16. 171113哲学の道(52) - 一人の読者との対話

    171113哲学の道(52)

    やっとカメラが変わった。(33)から20枚T-20で撮った写真が続いていた。と言っても、変わったのはカメラじゃ無くてレンズと言った方が良い。X-T2とX-T20は撮像センサーと映像エンジンは100%同一なので「同じカメラ」と考えても良いから。要するにこの写真は、XF10-24mmF4 R OISじゃないと撮れなかったと言うこと。10mm(135判換算15mm)での撮影である。かなり近い距離か...

  17. 紅葉巡り@山中湖 - カメラをもってふらふらと

    紅葉巡り@山中湖

    X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 山中湖先日久しぶりに夫と私の予定があってドライブへ。その日の朝 Facebookの過去の出来事のお知らせで 3年前の同じ日に同じ場所に行っていたことを知りました(笑)山中湖の紅葉は 今年は早かったようです。でも 気持ちがよかったなぁ^^ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。^^にほんブログ村ありがとうございます!

  18. 現実逃避 - りゅう太のあしあと

    現実逃避

    今日は雨なので引きこもって年末までの予定を整理していたのですが、もう11月下旬なのにやらなきゃならないことが多すぎて途方に暮れております。全部書き出したのはいいのですが、いつ何をやるかというスケジュール決めは明日やることにして昼過ぎから今年撮影した写真をグダグダ見たりしながら現実逃避状態です。人気ブログランキング

  19. 静寂 - Monologue

    静寂

    *いつもありがとうございます*2017.11.15 撮影 @豪徳寺*写真はクリックで拡大します*

  20. monochrome  /  KIPON IBELUX 0.85/40mm MK2 - HarQ Photography

    monochrome / KIPON IBELUX...

    model : Cocoro KusanoFUJIFILM X-T2  (製品サイト)KIPON IBELUX 40mm f/0.85 MK2(リンク先はMK1) 新東京物産株式会社私が最も注目しているポートレイト向けレンズ。  人気ブログランキング 

1 - 20 / 総件数:1047 件

似ているタグ