X70のタグまとめ

X70」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはX70に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「X70」タグの記事(6)

  1. 風に乗って - ひねもすのたりの時かいな

    風に乗って

    香りが… 小豆島の地場産業の一つが醤油造り醤の郷(ひしおのさと)と呼ばれるあたりには醤油の醸造工場が並んでおります。場所はハッキリわからなくても大丈夫。鼻が詰まり気味の私でさえ付近に来ると醤油の香りが漂ってくるのを感知できますから。ほら、お醤油の臭いがするでしょう?え、写真ではわからんですって?ああ、それはごもっともです。醸造工場の壁板が黒いのはお醤油菌(主に麹菌)が付着して黒っぽくなるから...

  2. 威風堂々 - ひねもすのたりの時かいな

    威風堂々

  3. 猫に小判 - ひねもすのたりの時かいな

    猫に小判

    猫が近寄ってきました。茶色い毛並みなので… チャコと名付けました。さくら「そんなもの欲しそうな眼をして近づいてこないでよ。」チャコ「ねえ、何か食べ物持ってない?」さくら「ダメだよ。むやみやたらにエサをあげるなって言われてるし…。」チャコ「じゃ、あなたが何か食べ物を食べて、誤って地面に落とせばいいじゃない。」さくら「どうして?」チャコ「落ちたものなら、あげたことにならないでしょ。」さくら「そり...

  4. 動機付け - ひねもすのたりの時かいな

    動機付け

    ***新しくカメラを買ったからといって写真のウデが上達するわけではない。けれども写真を撮ろうという積極的な動機付けにはなる。

  5. ひったくり - ひねもすのたりの時かいな

    ひったくり

     もうずいぶんと前の話。オカンが血相を変えて家に帰ってきた。ひったくりにあったらしい。モヒカン野郎が追い抜きざまに自転車の前かごに入れておいたポーチをひったくって行ったのだという。「ポーチはひったくられたけど、怪我はなくてまあ良かったやん。で、財布にはいくら入ってたん?」「全然入ってない。というより財布そのものを入れてない。」聞いてみると寺に行くのになにがしかのお布施を包んでいったのだがそれ...

  6. 台風なので - ひねもすのたりの時かいな

    台風なので

     朝一番に選挙に行った後その足でスーパー銭湯に行って後は家でゆっくり。台風が近づいてきています。風雨が強くなってきました。華奢な私なんぞは外出したら強風で吹き飛ばされてしまいそうです。タンポポの綿毛のように…こんな日はちょっと香など焚いて読書にふけることにいたします。…といっても文学作品ではなく「医者が教える食事術」って本ですが。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ