XF16-55mmF2.8 R LM WRのタグまとめ

XF16-55mmF2.8 R LM WR」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはXF16-55mmF2.8 R LM WRに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「XF16-55mmF2.8 R LM WR」タグの記事(38)

  1. 土手の花 旧吉野川 - ブナの写真日記

    土手の花 旧吉野川

    きらきらと輝く川面がとてもきれいでした。反対側の土手では季節外れのコスモスが満開でした。

  2. 足跡#86 - デーライトなスナップ

    足跡#86

    他の人にとってはどうってことない風景でも自分にとってはものすごいノスタルジックなものって、多分人それぞれあるんやろうなぁって思う。地元に戻ってきてからはそういうことをよく思うようになった。自分の住む団地は築50年ほど、よく考えたら普通に昭和の建物。周辺に尋常じゃない量のゴキブリが生息してるし家にも頻繁に侵入してくる。簡易的にリフォームされてる室内は、カーテンレールは外れる、風呂の扉は外れる、...

  3. 七五三本番 - デーライトなスナップ

    七五三本番

    昔からお世話になっている着付けの先生に、娘の着付けをお願いしたら、ビックリするようなスピードで仕上げてくれた。娘の写真を3分くらいでできるだけたくさん撮って、着物を着た嫁さんと二人でとか、その後家族揃ってとか、ある程度撮り終わるまではなんとか我慢してくれたけど、案の定、15分ほどで「脱ぎたい~」ってぐずりだしたので、撮影は終了にした。10年前、当時3歳になったばかりの姪っ子の撮影をしたときと...

  4. 七五三前夜 - デーライトなスナップ

    七五三前夜

    明日、独立したころからお世話になってる着付けの先生にお願いして、七五三のお祝い。実家で兄と自分が育った部屋を現在は両親がスカッと綺麗にしてくれてるので、隅っこにオクタゴンのボックスで一灯立てて、小ぢんまりしたセットを組んでテスト。テストって言ってもスペースが無さ過ぎて、ただただ一灯のライトの角度を考える、くらいしかできんかったけど。余ったスペースは着付け用に使ってもらう。嫁さんと娘を一緒に撮...

  5. 控えめな紅葉 - Photo Break

    控えめな紅葉

  6. 秋 序盤 - Photo Break

    秋 序盤

    秋 序盤と題しましたが、終盤の様です。今年初めて秋を感じた景色だったもので。。大滝ダム

  7. 大釜の滝 - ブナの写真日記

    大釜の滝

    雨と落ち葉で滑ってカメラと一緒に滝つぼに落ちそうでした。2017.11.04 Df2017.11.04 X-T1地図には載っていないですがR193線沿いには小さな滝や渓流があって全部撮りたいところですが、クルマを止めるところがないのが難点。ここはどうにか駐車できたので一枚撮ってみました。「おおつく谷」です。2017.11.04 おおつく谷 Df紅葉も天下一品でが、道も戦線(いくさせん)と言わ...

  8. 四国三郎橋 - ブナの写真日記

    四国三郎橋

    吉野川に架かる四国三郎橋といいます。トンネルなどに使われているナトリウム灯でしょうか。暗闇のなかでオレンジ色に見えます。2017.10.31 背景に見える山が眉山

  9. ベッドタウン#12 - デーライトなスナップ

    ベッドタウン#12

    子どもが生まれるまでは、ライカが欲しいとか言い続けて、仕事用ボディ3台、プライベート用2台、コンパクトカメラ2台、みたいな、カメラ生活を満喫する名実ともにカメラオタクやった。レンズに関してはもっとひどくて、Mマウント用が10本程度、仕事用は今と変わらず10本ほど、Eマウントやマイクロフォーサーズ、その他諸々、合わせると30本以上所持してる時期もあったと思う。節約してたらMマウントのデジタルボ...

  10. ベッドタウン#11 - デーライトなスナップ

    ベッドタウン#11

    郊外でスナップを撮り歩くっていうのは、ある意味都会よりも緊張する。人目に付きやすいので、割とすぐに声を掛けられるから。撮影日数3日間に対して、すでに3人に「何してますのん」って質問された。すごい頻度やと思う。今のところは好意的な人ばっかりで、撮ってる内容を説明して撮影したものを見せると、いろいろと撮影に使えそうな場所を教えて下さる方までおられたり。ただ、嫌がられる方も確実におられると思うので...

  11. ベッドタウン#10 - デーライトなスナップ

    ベッドタウン#10

    体力が余ってるのか、寝付けない娘に夜中まで何回も起こされてるうちに、自分が寝付けなくなってしまった。娘は逆に23:30頃、ようやく熟睡。子どもに付き合うのって体力要ります。まあ子どもといっしょに寝るようになって、自分自身の就寝時間はちょっと早すぎやと思うけど。ということで深夜ブログ。明日、というか今日は画像処理と納品をしてから東京移動、って考えてたけど、娘のおかげで深夜に仕事をしたので、午前...

  12. 台風一過 No.2 - ブナの写真日記

    台風一過 No.2

    台風一過というか自宅でもきれいな夏の大三角形を見ることが出来ました。2017.10.29 自宅にて写真を見たモミジ(妻)が「アリエナイ !」と言っておりました。

  13. ダンコウバイの黄葉 - ブナの写真日記

    ダンコウバイの黄葉

    新築した時、モミジとこの黄色で新建築に出てくるような「雑木林の家」を造りたいと植えた木です。ダンコウバイヤマボウシレッドロビン「ノムラモミジの紅葉」、「ダンコウバイの黄葉」のExif情報(6点すべて同じ)焦点距離:55mm絞り値:f/2.8シャッタースピード:1/60秒ISO感度設定:200 

  14. ノムラモミジの紅葉 - ブナの写真日記

    ノムラモミジの紅葉

    珍しく土日が完全に休みなのにまた、また雨。どこかの議員さんではないが「このアメェーッ!」と叫びたくなる。XF16-55mで雨が小降りの間に撮ってみました。ノムラモミジカイヅカイブキカツラさすがに純正レンズというかX-T1でサクサクとおもしろいように撮れる。その気にさせてくれるいいレンズです。

  15. 三日月の夜 - ブナの写真日記

    三日月の夜

    Dfで三日月を撮り、X-T1で撮った写真に合成出来るかテストしてみました。三日月をDf 吉野川橋をX-T1+XF16-55mmで撮影なんと画像サイズを合わせるだけで合成が出来ました。もちろんシグマ24mmで吉野川橋を撮ればサイズ合わせをする必要はありません。三日月をDf 吉野川橋をDf+シグマ24mm F1.4DGで撮影なんかおもしろいことが出来そう(笑)。

  16. Children in Vietnam - Photo Break

    Children in Vietnam

    カメラを向けるときゃっきゃと言いながら隠れ、再び人なつっこい笑顔を見せてくれる。真剣な顔で掃き掃除をしている姿に、ほっこりする。田舎だったせいかもしれないが子供たちは、笑顔いっぱいの恥ずかしがり屋だった。10年に一度の大きな台風のせいで村には瓦礫は多かったが比較的綺麗だったのはベトナム人はきれい好きなのか?小さい頃の故郷を見ている様で、懐かしさの感じる村でした。

  17. 16-55mmF2.8と24mm f1.4 - ブナの写真日記

    16-55mmF2.8と24mm f1.4

    フジ16-55mmF2.8とシグマ24mm f1.4を撮り比べてみました。Df 24mm f1.4にて撮影X-T1にはちょっとデカイが手にした時、意外と安定感はあります。X-T1 16-55mmF2.8にて撮影露出モード:絞り優先オート絞り値:f5.8シャッタースピード:1/60秒 手持ちX-T1 16-55mmF2.8にて撮影カメラとレンズの見た目はこっちがバランスがいい感じです。Df ...

  18. Meals in Vietnam - Photo Break

    Meals in Vietnam

    初めてのベトナム観光なんて望むべくもないので食が楽しみなのである。特にロ-カルな食は、怖さもあるが興味深い。駐在のかたに連れて行ってもらったお店は宿のある村から少し離れた、明かり一つない田んぼの中。到着すると、美人姉妹とワンコがお出迎え。ここで食材を選んで、料理の方法を指定する。海が近いので、エビなどは跳ねている。この茅葺の小屋が食事処。中はフレキシブル(ベコベコ 笑)の板にゴザを敷いたシン...

  19. Daytime street in Bangkok - Photo Break

    Daytime street in Bangkok

  20. Night street in Bangkok - Photo Break

    Night street in Bangkok

    今日も来ね-な。 客が、、、、tapas cafe スペイン料理がおいしい普通の店でした。しかしここは、ゲイで有名な通りだそうで、店の外の席では、4人掛けに6人きゅきゅうに座り話す顔と顔が近い。後から来た友人とハグをして迎え入れる。そして隣の店の名が、hugs。残念ながら、私にそちらのほうの素質はありません。

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ