at homeのタグまとめ

at home」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはat homeに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「at home」タグの記事(36)

  1. 窓辺の光 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    窓辺の光

    11月10日  金曜日窓辺に置いてあるドライの実。やわらかな光さす夕刻に。鈴木知子波止場ゼミ関係の写真展が11月15日からはじまります。横浜山手、みなとみらい界隈にお出ましの皆さま是非足をお運びくださいませ。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜すずゼミ5期生修了展「TSUNAGU」11月17日(金)〜 22日(水)横浜・山手西洋館 エリスマン邸ギャラリー〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜すずゼミ 4期生OB展...

  2. Bag in Bag - ON THE WIND  *mummy's Diary

    Bag in Bag

    11月8日 水曜日今日はアトリエにてレッスンの準備デイ。Atelier On The WindのBag in Bag の ワンデイレッスン用に生地と芯をカットしてさらに芯を生地に貼り。。。使用する金具を一人分づつ用意して。ワンデイレッスンは技術習得していただくレギュラーレッスンとは違い完成させることを目的としているので講師の方でできる限りの準備をする甘々レッスンなのです(笑)皆さまの準備をす...

  3. ひかりを探して - ON THE WIND  *mummy's Diary

    ひかりを探して

    11月5日  日曜日写真を撮る時はひかりを探します。ひかりを切り取りたいとシャッターを押します。だから家の中で新しいひかりと影を見つけた時はドキドキしてしまいます。秋の夕方リビングに続く階段を登っている時に今までは気がつかなかった角度でベランダからひかりが漏れてああ 美しいといつもリビングに出しっ放しにしているカメラをつかみぱちりと切り取った瞬間。こんな幸せな時間がいつまでも続きますようにと...

  4. 朝一番で - ON THE WIND  *mummy's Diary

    朝一番で

    11月1日  水曜日今日はアトリエレッスンの日なので朝一番にリビングに置いてあるアンティークランプに差し込む光と影を撮って今日の一枚終了。影遊びは大好き季節によって時間によって光の角度や落ちる影の長さが変わって来る。溢れる日差しのリビングで影が移ろうさまを目で追いながら日長一日過ごすのは至福の時。ああでも今日はそんな時間はないんだっけ。切り替えてレッスン準備に励みます久々のメンバーのお顔を見...

  5. 夫のブーム - ON THE WIND  *mummy's Diary

    夫のブーム

    10月29日  日曜日家にこもっている雨の日曜日。日付が変わる頃台風も関東に接近するらしい。そんな一日でも夫は最近はまっている家の模型制作にいそしんでいるので楽しそうな様子。こちらの写真は今作っている模型ではなく数年前にバルサで作った家の模型。今制作中のほうの模型はカルトンボワというフランス製の厚紙を使っています。夫の厚紙のカットの仕方がカルトナージュというカルトンをカットして制作するクラフ...

  6. ハーダンガー刺繍 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    ハーダンガー刺繍

    10月26日  木曜日昨日のhilo刺繍教室ではこんなハーダンガー刺繍を刺しています。トレイに仕立てるべく頑張っているのですが亀の歩みの私の刺繍いつになったらトレイの形になるのやら。。。なんて悠長なことは言っていられないのです。来年の春にはhilo刺繍教室の作品展があるのでそれまでには仕上げねばとお尻に火が付きかけています。ハーダンガー刺繍は一朝一夕では仕上がらないのでたゆまぬ努力が必要です...

  7. 嵐の前に - ON THE WIND  *mummy's Diary

    嵐の前に

    10月22日 日曜日今日の夜から明日にかけて台風が上陸する恐れありいつもはベランダに出しっ放しのバーベキューコンロをリビングに運び込みました。ベランダの椅子とテーブルは強風にそなえて横に倒して置いてあります。大型台風の通り道各地の被害が大きくなりませんようにと祈るのみ。

  8. 手遊び - ON THE WIND  *mummy's Diary

    手遊び

    10月19日  木曜日昨日は久々にお日様の顔を見られたけれど今日はまた冷たい雨。用事を足しに車で出かけてはみたものの写真は撮れず。。。ならばと自分の手で遊んで見たり。。。

  9. スパルタ人参 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    スパルタ人参

    10月18日 水曜日今日の夕飯の一品にキャロットマリネ。。。なのかな。。。適当に作ったらしい娘作。10月から通い出したお料理教室にて宿題が出ているらしい。人参の千切り。来週には試験もあるそうな。練習の為に今週は何本もの人参と娘は格闘中。(笑)スパルタなお料理教室 それもよきかな。。。学べよ、乙女!お陰でお相伴にも預かれるし。。。

  10. 「モォ〜〜」すぐ、ハロウィン - ON THE WIND  *mummy's Diary

    「モォ〜〜」すぐ、ハロウィン

    10月15日 日曜日私の中ではピント来ていない行事ですがモォ〜〜〜すぐハロウィン。街のショーウィンドがハロウィンディスプレイで飾られ先日購入したFeveのお豆のパッケージもハロウィン かぼちゃ仕様。年々加熱模様の10月31日は今年も又コスプレした若者で街中があふれるのかな。

  11. リビングの扇風機 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    リビングの扇風機

    10月13日 金曜日我が家では秋が深まってきた今でもリビングに扇風機を置いてあります。東南の方向に大きなガラス窓があり陽の光が差し込むので真冬でも暖かいリビング。晴れた日には陽のある間はほとんど暖房は使いません。暖房を使わなくても暖かいを通り越して暑いほど。そんな時この子が活躍してくれます。今日は曇り空で日が射さない肌寒い1日でしたのでこの子の出番はなしでしたが。。。今日も又 Lensbab...

  12. 八百屋さんで遭難 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    八百屋さんで遭難

    10月9日 月曜日昨日BWL撮影会で行った三ノ輪商店街の有機野菜をあつかっている八百屋さんの店先に畑から引き抜いたばかりの泥つきの落花生。自分でもいでビニール袋に詰めるとのこと。撮影隊の男子達はとっくに先に行ってしまっているというのに女子達は落花生もぎに夢中になり。。八百屋さんの店先で遭難(笑)男子達はそうとは知らず心配させてしまいましたが  そんなこんなで購入した新鮮な落花生を塩茹でにいた...

  13. 十六夜・・・いざよいの月 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    十六夜・・・いざよいの月

    10月5日 木曜日昨日は中秋の名月十五夜だったので一晩経った今晩は十六夜。「いざよい」とも読みます。十五夜の月よりも50分ほど遅れて出て来る十六夜の月の様子がためらいがちに見えてためらうの意味をもつ「いざよい」の月となったとか。日本の言の葉はとても美しいですね雲にはばまれていざよいの月は見る事ができなかったけれどうさぎまんじゅうをいざよいの月の神様にお供えいたしました。

  14. 十五夜お月さん - ON THE WIND  *mummy's Diary

    十五夜お月さん

    10月4日 水曜日今日は十五夜なのでお月見団子を買ってきました。すすきも買おうとおもったらお団子に付いてきました。便利な世の中です。(笑)お月様が顔を出してくれるかしらとお空を気にしていたら雲の間からまんまるお月さん登場。飾ったお団子のすぐ上の空にはお月さんでしょう!と雲の間から顔を出したまあるい月をぱちりと撮影してお団子の横に。。。いかにも〜な写真。 photoshop合成で遊んでみました...

  15. 辛口ペンギン - ON THE WIND  *mummy's Diary

    辛口ペンギン

    10月3日 火曜日今日も一日家にひきこもりDay。なので今日の一枚もまたテーブルフォト遊びちいちゃなかわいいペンギンたちをひっぱりだしてTatsuya Tanaka ワールドの真似事など。タイトルは「辛口ペンギン」とでもしておこうか。。。

  16. 相棒ルンちゃん。 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    相棒ルンちゃん。

    10月1日  日曜日私の相棒Roombaのルンちゃんが子供を産みましたというのは嘘で初代のルンちゃんが故障してしまったので病院に入院。その間に2代目ルンちゃんをお迎えしたらメジャーのルンちゃんが付いてきました数週間前にお迎えしてすでにお掃除お任せしているのですが初代のルンちゃんと比べるとその動きのスムーズな事。家具への当たりもソフトです。日進月歩の技術革新に驚く事しきり!でもご安心ください。...

  17. みんなで夕焼け - ON THE WIND  *mummy's Diary

    みんなで夕焼け

    9月29日 金曜日午後からOn The Wind にてカルトナージュではなく写真関連のワークショップ。手作り写真集を作るためのアプリケーションソフトの操作を学びました。いつものようににぎやかな面々。楽しい時間が終わる頃綺麗な夕焼け。いつもは私一人の撮影会になるところを今日はみんなでベランダ夕焼け撮影会  

  18. 甘栗 剥き剥き - ON THE WIND  *mummy's Diary

    甘栗 剥き剥き

    9月28日 木曜日秋の夜長甘栗を剥いてお茶をすする。。。平和だ〜今日の昼間横浜元町スワニーまで仕事用の生地を買いに。元町まできたらここでしょうと中華街まで足をのばし夕飯のおかずを買ったあと甘栗を焼く香ばしい匂いにつられて焼きたて甘栗を購入。美味しゅうございました。

  19. 今日も朝焼け - ON THE WIND  *mummy's Diary

    今日も朝焼け

    9月27日 水曜日早朝キッチン仕事の間にキッチンの窓から外を見たらまたまた綺麗な朝焼け。ベランダに出てキッチンの窓への朝焼けの映り込みをぱちり。朝焼けは短い間なので、見逃す方も多いかも。レッスンにいらっしゃった生徒さん達に綺麗な朝焼けだったねと話したらご存知なかった。。。あ!そりゃそうですね。まだ日の出はとってもはやく、ぱちり、としたのは朝の5:30だったのですもの

  20. 美味しい秋 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    美味しい秋

    9月26日 火曜日野菜売り場に綺麗な秋。思わず手を伸ばして紫色の食用菊を買ってきました。何にして食べようかな?

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ