dolceのタグまとめ

dolce」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはdolceに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「dolce」タグの記事(6)

  1. ドルチェとルビー色のビール (Dolce e birra rossa) - エミリアからの便り

    ドルチェとルビー色のビール (Dolce e birr...

    日本滞在記はお休み。フルーツと生クリームを挟んだババ。 ココア風味のスポンジと生クリームのケーキ。鮮やかな赤色。

  2. 濃厚なチーズケーキ (Torta al formaggio) - エミリアからの便り

    濃厚なチーズケーキ (Torta al formaggio)

    日本滞在記はお休み。生クリームとマスカルポーネとオレオの土台で作ったチーズケーキはまるでパンナコッタのよう。 

  3. 手軽でおいしいヨーグルトバーク (Yogurt bark) - エミリアからの便り

    手軽でおいしいヨーグルトバーク (Yogurt bark)

    日本滞在記はお休み。ヨーグルトがこんなにカラフルでおいしくなるなんて!(感動)手間が要らず形を気にしなくていい私向きの夏のデザート。

  4. ケーキ大集合 (Pranzo con amico) - エミリアからの便り

    ケーキ大集合 (Pranzo con amico)

    日本滞在記はお休み。友人とのランチの最後はテーブルに並んだケーキ。どれにしようかな。

  5. 真夏のローマの焼き栗とプリン (Roma) - エミリアからの便り

    真夏のローマの焼き栗とプリン (Roma)

    オステリアのデザートは、特大サイズのカスタートプリン。これは1人で軽く完食した。トレヴィの泉の前で、焼き栗の屋台を発見。体感温度が40度の猛暑に加え、クーラーの室外機の熱風と焼き栗の熱。でもおばさんは顔色一つ変えず、黙々と栗を炒っていた。

  6. 折り紙のようなお菓子 (Fagottini di farro all’arancia) - エミリアからの便り

    折り紙のようなお菓子 (Fagottini di fa...

    マーマレードをスペルト小麦の生地で包んだお菓子。ファゴッティーニとは、小さな包みのこと。正方形や円形の生地を折り畳んだり上を閉じて巾着型にしたりする。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ