foodsのタグまとめ

foods」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはfoodsに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「foods」タグの記事(75)

  1. レタスの保存 - fureru

    レタスの保存

    レタスを保存するさい外側の皮をかぶせて、キッチンペーパーでまいて、輪ゴムでとめて、冷蔵庫に。結構、長もちする気がする、きれいな緑のまま。レタスの抗酸化作用って、すごいのかな?

  2. 12112017 - 音・岩・光

    12112017

    青山で開催中のFarmer'sMarketへ。オーガニック食材を取り揃えた本格的な青空市らしく、Canada時代の白フクロウ先生にも会えるとなれば行くでしょ、ってな感じでやってきた国連大学前。まぁとにかく、日本のマーケットはオシャレです。POPもしっかり手書きで可愛く、しかもパウチされていたりするし、陳列にも商品ケースにもこだわりや統一感があったりで、なんか手軽に出店とかかなり勇気が要りそう...

  3. 俺の好きなもの - Snapshot

    俺の好きなもの

    ほぼ毎週食べにいくカレーとオムライス

  4. きのこ - fureru

    きのこ

    美味しい、しいたけを仕入れた。食べるのが楽しみ。やいて、少し塩をふってたべる、おいしい。煮ても、おいしい。炒めたのが、結構おいしかったかなあ。

  5. 回転ずしやで晩御飯 - fureru

    回転ずしやで晩御飯

    たまに、楽しよう。こどもは、いなりや巻物を自分でとってくれる、眺めている、わくわく楽しんでいる。夢中になっているので、こちらはその間に、ひと休みできる。もちろんお寿司も楽しむ。おいしい回転寿司やを選んで行こう、せっかくだから。

  6. はちみつ - fureru

    はちみつ

    はちみつ、おいしいと感じるこのごろ。風邪のときには☆はちみつ+生姜のすりおろし☆はちみつ+大根って聞く。そういえば、体調がどうも悪かったときに渡された、ハチミツのキャンディー。食べた翌日、体調がもどった。きけば、薬として有名なはちみつだったみたい。その効果におどろき。確かに渡された時の言葉を思い返すとそんなニュアンスだった。「いよいよ体調が悪くなってきたなと思ったら、食べてね。お守りにもって...

  7. 30102017 - 音・岩・光

    30102017

    ラーメン屋さんで醤油ラーメンを食べるときには、お酢をたっぷりそそいで食べるのが常になっている。そんな訳で、ふとしたことからこの日の昼食もお酢をたっぷりいれてインスタントをしてみることにした。1.器にお酢を大さじ3杯、同封の特製スパイスとそれと同じ量の白胡椒を入れて混ぜておく。2.麺を普通に茹でる。3.完成手前(アルデンテ)で粉末スープを1/3だけ(少なめにするのがポイント)入れ、更に生卵を投...

  8. 18102017 - 音・岩・光

    18102017

    キッチンに登場した動物園

  9. 21092017 - 音・岩・光

    21092017

    MisaoさんBirthdayはイタリアンでこのリゾットは後日来店してオーダーしたもの

  10. ぱんのみみラスク - fureru

    ぱんのみみラスク

    食パンをハサミできる。6~7等分くらい、長細い形が、普段と違ってCUTE。フライパンに並べて、上からはちみつを何回か折り返しながら、かける。フライパンが熱くなったら、蓋をして、その後はずっと弱火で少し焼き色がつくのを待つ。しばらくしたら、蓋を開けて裏返したり、違う面を下にして、待つとまた、焼き色がつきはじめる。弱火だから、手で裏返しちゃうけど、少し熱い。でも、これって油も使ってないから・・・...

  11. さつま芋チップス - fureru

    さつま芋チップス

    薄くスライスして、油であげてさつま芋チップス!好評!油はうすく敷いて、強火。さつま芋を入れ蓋をする。入れた後は、弱火。時々蓋をあけてみては裏返すを繰り返す。ぱりっとなっているものから、お皿にあげていく。2~3枚連なるときもあるけど、まあいいかあ。レンコンとかも同じかんじ。

  12. いわし - fureru

    いわし

    缶詰に頼るのは、ほどほどにしようと思いなおしまた調理しはじめた。いわしは、下処理しない。両面に、あら塩をふる、アジの塩焼きみたいな。そのあと、耐熱のお皿にのせてオーブントースターへ。時間は適当、ぱちぱちと音がしたら終わり。五感を大切にしながら調理する。トースターを開き、耐熱皿ごと食卓へ。耐熱皿が熱いので、気を付ける。簡単!あら塩がきいてておいしい!身もふっくら。

  13. セロリの甘酢漬け - fureru

    セロリの甘酢漬け

    袋にいれて、塩でもむ。出てきた汁を捨て、袋に甘酒と酢をいれてもむ。これだけ!簡単!おいしい。キャベツにも、使える!

  14. チョコレートのスコーン - Amour Tendre

    チョコレートのスコーン

    ハロウィンの途中ですがお家でスコーンを焼いてみました。今回は、チョコレート。母へのプレゼントです。竹内薫先生のレシピのお陰で出来上がりました♡使ったチョコは名古屋のchiroさんに教えていただいたヨーロッパ産のおススメ物が手に入りましたので使ってみました。焼いていて、チョコのすっごくいい香りがたまらなかった。全部贈りましたので、一つくらい食べたかった~。笑元気に勤めている母。素敵なお茶の時間...

  15. 玉葱の炒め物 - fureru

    玉葱の炒め物

    スライスして、15分してから炒めると、おいしいみたい。強火で、茶色になるまで炒めると、あまい!すきな味、スパイスや薬味等ふりかければ、よりおいしい!

  16. 魚の缶詰 - fureru

    魚の缶詰

    さかなは、缶詰とごはんで、いいみたい。缶詰おいしい!と絶賛。なんか、少し寂しさを感じるけど・・・。手間もかからず、簡単!でも、缶詰にも害があるみたいな・・・。そうなのかな。

  17. 2017年9月杭州旅行⑥ ホライゾンクラブと楼外楼 - 龍眼日記  Longan Diary

    2017年9月杭州旅行⑥ ホライゾンクラブと楼外楼

    シャングリラのクラブラウンジといえばホライゾンクラブ。こちらシャングリラホテル杭州のラウンジではチェックイン&チェックアウト朝食イブニングカクテルと軽食終日のドリンクサービスなどを楽しむことができます。テラス席も気持ち良さそうですが私たちは室内で。テーブルにあしらわれている切り絵が愛らしいです。中国の切り絵は大好きで十二支の切り絵を私も自宅に飾っているほど。夕食前なので気持ち控えめに。(笑)...

  18. 殻付きマカデミアナッツ - fureru

    殻付きマカデミアナッツ

    聞くところによると、おいしいみたい。買って、殻を手で開けようとしたら歯が立たない。煎ってみても、ダメだった。トースターにいれてもだめだった。トンカチも歯が立たない。くるみは、トンカチで割れるのに。なんと、世界一硬い殻なんだって!結局、専用の殻割り機を購入・・・やっと割れた。味の方は、よくわからなかったなあ。ヘーゼルナッツの殻つきは、すきかなあ。

  19. シソの味噌漬け - fureru

    シソの味噌漬け

    シソが、いっぱいあったので、千切りして、油で炒めて、味噌にまぜた。油で炒めると・・・かさが少なくなる。頑張って千切りしたのになあ、と、少し寂しく思う。なので、シソの千切り、油で炒めず、そのまま味噌漬け!でも、良いかな。

  20. ようこそ我が家へ - Amour Tendre

    ようこそ我が家へ

    お友達が遊びに来てくれました。手作りでおもてなし。記念に写真を撮ってみました。黒胡麻とかぼちゃのスコーンらか流^^かぼちゃジャムを添えて豆乳葛ゼリーの生姜シロップ柿マリネ添え「美味しい~美味しい~!」と喜んでいただけて、笑顔を見ていたら最高に幸せでした♡とっても楽しかったね。また遊びに来てね♪*予約投稿です。***

1 - 20 / 総件数:75 件

似ているタグ