fujifilmのタグまとめ

fujifilm」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはfujifilmに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「fujifilm」タグの記事(55)

  1. 晩秋間近に神室尾根 -冬枯れ- - tabi & photo-logue vol.2

    晩秋間近に神室尾根 -冬枯れ-

    なぜか?遅れたままの腕時計に身を任せ知らず知らず、2時間も?山のテッペンに居座る羽目になるおかげで 午後3時の斜光が得られ山神に魅入られたかのように…w 4時まで見入った明日が最後の好天日 冬枯れ前の紅葉見物 行くなら明日か?じゃなきゃ 来年秋まで さようならだ那須・日光連山はこれからか?

  2. 単行列車漫遊 昇格試験 - ほっと♪ふらっと♭写真道楽

    単行列車漫遊 昇格試験

     前回丹後鉄道一日で全路線乗れなかったので再チャレンジしました。時刻表を眺めていると、おっ!これいけそうだなと。10月以降にあかまつの運行時間が変わるので9月末に決行やな。今回も検定方式としました。単行列車漫遊 昇格試験 検定実施日 平成29年9月30日 <試験課題>「北近畿 四路線乗車行程表作成 あかまつ・あおまつ観光列車乗車 町並み散策 消えゆく近代文化遺産調査 駅弁とビール 福知山スイ...

  3. fujifilm X-E2~曼珠沙華~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~曼珠沙華~

    My instagram FUJIFILM XE-2+FUJINON XF60mmf2.4

  4. ”熊と狼”  東北歴史博物館 特別展を観る - tabi & photo-logue vol.2

    ”熊と狼”  東北歴史博物館 特別展を観る

    「船形山のブナを守る会」:千葉さんのブログに特別展「熊と狼」の案内が記してあった。暇なのでいい情報を拾ったと思った。山との関わり・暮らし・歴史には関心があって、自分的にはヒットした。なんせ僕のブログは あくせく山に登る人たちには役立たずで 原則的な話ばかりで 活字が多くてつまらん(´艸`)そんな中、前回の記事「捕獲された親子熊」の読者数が伸び、珍しいくらいにアクセス多かった…皆さんも興味があ...

  5. 秋 - ほっと♪ふらっと♭写真道楽

     バラ園での一コマ。どこの薔薇園だったかな?昨年の春だと思うけど。バラの季節は春と秋ですがハウス温床栽培もあるので一年中だな。妙にせわしない日々、もっとのんびり暮らしたいものです。 FUJIFILM X-Pro1 XF10-24mmF4 R OIS〆

  6. #641:自分の画角は28mm。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #641:自分の画角は28mm。

    写真を整理していると、今まで撮影した写真の中でよく撮られている画角は28mmが圧倒的に僕の用途では多い。意識して28mmで撮影しているつもりはないけれど、軽くパースがかった画角が個人的は好きなのだろう。思えばこの10年間EOS40Dからデジタルカメラライフが本格的にスタートしているけど、当時もタムロンのズームレンズで28mmをよく利用していた。28mm画角をスナップで一番活用していたのはGR...

  7. 蕎麦屋 - foto imagine

    蕎麦屋

    『蕎麦屋』近所の蕎麦屋。.

  8. 単行列車漫遊 黄昏遠足 - ほっと♪ふらっと♭写真道楽

    単行列車漫遊 黄昏遠足

     おっちゃんの黄昏遠足 2017/09単行列車編を実施しました。 この年の関西方面はくそ暑い夏。 トドのごとくへたばり旅なんて無し。出歩くのもうんざり、車での移動もエアコンなんて非力だった。そんな中、路線調査や煉瓦隧道調査をちょっこししておりました。さて、本日のお出かけ行程は丹後鉄道くろまつC「ライブラリーコース」です。丹鉄のホームページをのぞいていたら、くろまつ運行が9月11日から月末まで...

  9. fujifilm X-E2~秋夕~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~秋夕~

    My instagram Classic ChromeFUJIFILM XE-2+FUJINON XF60mmf2.4

  10. fujifilm X-E2~曼珠沙華~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~曼珠沙華~

    My instagram秋らしい風を感じるこの頃FUJIFILM XE-2+FUJINON XF60mmf2.4

  11. #624:年内までに当ブログサイトを単独ドメインに移行する。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #624:年内までに当ブログサイトを単独ドメインに移行する。

    ー久しぶりにきれいな虹がー当ブログを年内までにWordPressベースでのサイト構築、リニューアルで運用することに。その能書きを以下の文で。当ブログは2015年から細々と書き込みを行い、あっという間に数年が経過してもう600投稿目。エキサイトブログは大変使い勝手もよく、大きな画像を掲載できるブログパーツも有るので写真愛好家からも非常に評判がいいよね。僕の方も当ブログ以前からの使用を数えると、...

  12. FUJIKINA  IN TSUNAMACHI MITSUI CLUB - X-T1やあれこれ

    FUJIKINA IN TSUNAMACHI MIT...

    昨日はFUJIKINA 2017 東京に行ってきました。X-E3のタッチ&トライコーナーや、敷地内ならGFX50S、X−T2、X−PRO2、X-100Fとレンズ群を無料で借りれるサービスなど楽しんだ。ファンミーティングイベントを歴史ある西洋建築の綱町三井倶楽部で行われただけでもサプライズでした。今回が最後でしょう。なぜなら、来年以降はファン倍増で収まりきらないから。そう思ったので、どうしても...

  13. #622:夏枯れ。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #622:夏枯れ。

    おっさんになると意味のない業務を、やたら責任という付録を付けて欲しいらしく全然仕事が終わらないね〜。もう面倒くさくてストレスが物欲に走る。写真も全然撮れずじまい。オッサンの愚痴なんて誰も聞かないし、何をストレス発散で購入しようか悩んでいます。XF56mmF1.2APDなんて買ってみようかなww。

  14. #621:旧盆のエイサー。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #621:旧盆のエイサー。

    中々骨が折れる沖縄の最大地元行事の1つ、旧盆が昨日最終日。ウークイと呼ばれる日に威勢のいい地元青年会がエイサーを行い、先祖供養を行う「道ジュネー」と呼ばれるイベントが実家近所までやってきた。もうこのイベントが終わると、夏は暦上は終わり。残暑残る沖縄だけど夕方は若干ながら涼しくなってきたのを感じる。しかし昨日は暑かった・・。早く涼しくならんかと思う次第。レンズを元のXF23mmF1.4に変えて...

  15. #620:カメラトリップしたい病。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #620:カメラトリップしたい病。

    カメラを持ってフラフラと一人旅行したい病が再燃してきた。一泊二日で手軽に行ける場所はないだろうかと最近検討しているのが、恒例の台湾か京都。京都も久しく行っていないので、Leicaストア京都を拝みつつ商店街なんかも素敵。台湾なら淡水方面へも行ったことがないので、単焦点を一つだけ持ってフラフラと行きたいよね〜。

  16. #619:FUJINON XF23mm F1.4 R。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #619:FUJINON XF23mm F1.4 R。

    愛すべきFUJINON XF23mm F1.4 Rをバイバックした。先日購入したばかりのXF23mm F2 R WRを買い取りしてもらい、中古のこのレンズをポイント購入。結局プラマイゼロで買い戻した形になった。買い戻した理由はただ一つ、このレンズの画質を見るとXF23mmF2が納得できなくなった、という理由だけ。その他はF2バージョンが上回る。X-PRO2を使うのなら、多少の重量増などを気に...

  17. X公募展_in大阪_心斎橋 - 不完全なマル

    X公募展_in大阪_心斎橋

    9月1日(金)〜7日(木)富士フイルム大阪サービスステーションコミュニティーギャラリーにて10:00〜19:00(最終日は14:00)までX公募展開催中です。FUJIFILMのXシリーズで撮った写真でオシャレな写真が展示されています。恐縮ですが、私の作品も飾られています。よろしければ、お立ち寄りくださいね!御堂筋線「心斎橋」駅北改札1番出口から出てすぐ「心斎橋プラザビル本館9F」です。↓★こ...

  18. Jeanloup Sieff (1933-2000) - HarQ Photography

    Jeanloup Sieff (1933-2000)

    FUJIFILM X30  (製品サイト)写真家 Jeanloup Sieff (1933-2000)彼には遠く及ばない自分ですが、少しでも近づきたいと願います。でも、真似をする気はサラサラありません。ひと目見て判る Jeanloup Sieff の写真であるように、自分の写真もそうでありたいと思うだけです。人気ブログランキング 

  19. #618:残暑厳しい8月末。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #618:残暑厳しい8月末。

    所用で福岡へ。本州は涼しいかと思いきや、暑い。。。夕方から気温は落ち着いたが残暑は厳しいようで。

  20. #617:Velvia色な沖縄の夕焼け。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #617:Velvia色な沖縄の夕焼け。

    昨日は久しぶりに夕方から那覇の街へ。約17年ぐらい見ていない学生時代の仲間と会い、懐かしさへの余韻を感じながら家路についた。会場へ向かう途中の車から見る夕焼けが美しく、若干Pro2のフィルムシュミレーションの設定を調整して撮影するとフィルム時代のVelviaに近い中々な雰囲気。XF23mmF2も絞り開放だが、意外とこのレンズ周辺減光が出るようで柔らく描写する雰囲気は悪くないね。

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ