mies blochのタグまとめ

mies bloch」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはmies blochに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「mies bloch」タグの記事(35)

  1. MB アイススケート 04 - Point de X のこと

    MB アイススケート 04

    最初に記載するべきだった「図案の色指定間違い」指摘し忘れてましたね。もみの木と枯れ木の色が逆に指定されていて、最初782番で少し刺して、「あれ? もみの木よね?」と図案を見直し、図版を見直し、逆になってる、と推測し刺し直したのでした。その枯れ木の方が登場です。枯れ木の下には淑女さんが雪に濡れたベンチに腰かけ、子連れの男性も。3人増えて19人になりました。せっかく12月だもんで、クリスマスもの...

  2. ミースさんの鳥でもうひとつブローチをば - Point de X のこと

    ミースさんの鳥でもうひとつブローチをば

    昨日のブローチのお仲間をば。ウソも好きなもんで。こちらは丸にしたので、サイズはちと小さめ。どこまで背景が入るかわからないので多めにステッチ。このブローチなら何歳になっても使えそう。80歳すぎてもBOAFのへっぴり姉さんブローチしててもそれはそれでよさそうではあるけど。。。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  3. ミースさんの鳥ノ木からブローチを - Point de X のこと

    ミースさんの鳥ノ木からブローチを

    まず1羽め♪黄色いこの鳥、刺したかったけど、鳥ノ木全部は刺してられない。なのでブローチにしちゃいました。2羽めもちくちく。楽しいっ。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  4. "Kindjes met ballonnen" 弐。 - 暮らしにスパイス

    "Kindjes met ballonnen" 弐。

    ひとつのモチーフが完成しました♪両手でしっかり握った風船達。。。見上げてる少女がとても好みです。風船も好き。少女の左は、枠になってるステッチをしながら大きさをチェック中。どう考えてもレイアウト通りには納まりそうも無い…;;;相変わらずのゆるい目論見に愕然としながら思案中。困った。。。お花のリースマンスリー最終回、刺しながら考えよっと。

  5. オランダから届いたミースさんの農場 - Point de X のこと

    オランダから届いたミースさんの農場

    10月の初め、オランダのサイトでミースさんの農場のキットを購入したのですが、郵便事情なのか、手元に届かず、当時のカラーリネン、見てみたかったなぁ、と悔しがってたところ、刺繍品を見つけ、懲りもせずポチ。今度はちゃんと届きました。これを刺した方(勝手にオランダ人マダムだと思っている)も私の針運びと同じ / が上にくる刺し方で親近感♪これはキットを刺されたものと思われますが、ずっと気になっていた下...

  6. MB アイススケート 03 - Point de X のこと

    MB アイススケート 03

    下まで行ってみました。オランダの雪だるまはだるま型ではないんですね。雪の玉のおかげかもしれませんが、なかなかな臨場感。もっと人物を増やして楽しみたいところですが、上から下が信条なので、上のパートに続きます。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  7. MB アイススケート 02 - Point de X のこと

    MB アイススケート 02

    シルエットを残しながら積もる雪を刺しました。滑る気満々の人、いますね。ここまで刺したら続きが見たい。おぉ〜! 楽しそう!あれよあれよという間に10人登場。前回の3人と合わせて楽しそうな人たちが13人。寒いはずなのに、みんなきっとぽっかぽかなんだろうな、なんて思いながら刺してます。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  8. "Kindjes met ballonnen" 壱。 - 暮らしにスパイス

    "Kindjes met ballonnen" 壱。

    今年の28日は、"家事をしない日"という…ささやかなプレゼントをいただき(とは言え…最低限のことはしちゃうのですが 笑)ゆっくりさせていただきました。で、何処かのタイミングで刺してみたかったこちらを少しだけ。これは…ご本を手に入れた時からレモンイエローのリネンが手に入ったら刺しましょうと決めてました。風船を見上げる子供の感じが上手く表現されていて…大好きどうしてもそれらしいお色目画像が撮れず...

  9. MB アイススケート 01 - Point de X のこと

    MB アイススケート 01

    9月の終わりに紺色のアイーダを手に入れてちょこちょこ刺していたミースさんのアイススケート、ロンドが終わったので本腰入れます。初めてミースさんの本を手にした時から、刺したいけど、紺はないかなぁ、と思っていましたが、試しに刺してみようと始めたら、なかなかいい感じ。問題はアイーダ。。。慣れていないので布目を割ってしまい、刺し直しの連続。やっとちょっと慣れて早く刺せるようになってきました。リネンのち...

  10. ミースさん柄のバッグ - Point de X のこと

    ミースさん柄のバッグ

    今年の誕プレに、なかなか手に入らなかったOililyのバッグを。中古バッグだけど、持ち手以外は美品でした。確か1994年に作られたんじゃなかったかなぁ、なミースさん柄のバッグ❤︎です。ミースさんのオランダらしいモチーフのサンプラーをベースにどなたかが空きスペースを派手めな色で柄を付け加えてあります。勝手にやられちゃってるようです。ま、ミースさんとOililyのコラボと言えなくもない。。。「ど...

  11. Mies Bloch ロンド おしまい - Point de X のこと

    Mies Bloch ロンド おしまい

    名前と誕生日を入れてプレゼント用に。額にも入れてみました。ピッタリすぎる。。。いつもの銀枠。子供っちの誕生記念にちょうどいいデザイン ❤︎ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  12. Mies Bloch ロンド05 - Point de X のこと

    Mies Bloch ロンド05

    輪になって踊る子たちの先頭まできました。本来ならここでおしまい。でも、ちょっと遊びたいので、もうひとちくちくします。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  13. Mies Bloch ロンド04 - Point de X のこと

    Mies Bloch ロンド04

    ロンドの続きも。右端まで到達♪メガネとクマも登場しました。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  14. ミースさんのカード図案 王宮 おしまい - Point de X のこと

    ミースさんのカード図案 王宮 おしまい

    街灯と道行く人々が出揃い、刺し終わりです。実際の王宮は画像は王宮のサイトから拝借しました。忠実にXXで表現しきってらっしゃるのがわかりますね。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  15. ミースさんのカード図案 王宮03 - Point de X のこと

    ミースさんのカード図案 王宮03

    繰り返しが続く壁。ウゲってなりがちな繰り返しもミースさんは少しマシ。もちろんちょいウゲはあります。せっかちな性分ですから。色とリズムと刺し方の法則の妙とでも言いましょうか。もう少し続いてもいいけど、というところで終了です。これから人がワイワイガヤガヤと出てきます。糸替え、めちゃ面倒ですが、出てくる様子が楽しいので一気に刺しちゃいましょう。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  16. ミースさんのカード図案 王宮02 - Point de X のこと

    ミースさんのカード図案 王宮02

    元々は市庁舎だった建物がフランスのせいで、というか、ナポレオンのせいでフランス人支配の王宮となり、失脚後、オランダに戻ったけど、王政国家の首都にはやっぱり王宮がないとね、ってことで王宮のまま、な建物だそう。屋根、なんだかかわいいです。実際の建物の写真を初めて見ましたが、すごく的確に捉えてあるデザインです。ミースさん、恐るべし。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  17. 小さめのミースさんをば - Point de X のこと

    小さめのミースさんをば

    小さめだったら、ということでミースさんのカード図案をちくちくと。青と緑のマットな色、印刷の色とドンピシャだと自画自賛。きっと本当の色はもう少し明るかったりするのかも。ミースさんがご存命だったら伺いに飛んで行きたいところですが、叶わないので、えいやっ!と決めてます。で、ドンピシャってか。おめでたいヤツ。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  18. Mies Bloch ロンド03 - Point de X のこと

    Mies Bloch ロンド03

    ロンドの続きをば。一番手前にくるサイズ的に大きめの子供たち。パワフルな女の子が二人も乗せた車をひいてます。DMCの冊子の方はもう少し緑が強いリネンでしたので、いろいろと調整し、刺しながら色を変更しています。骨の折れる作業ですが、それも楽しみのうち。母の具合がずいぶん回復していたので、自分の時間を少し増やしがまぐち金具探しに時間を使おうと思います。おかげさま、です。ポチっていただけたら嬉しいな...

  19. Mies Bloch ロンド02 - Point de X のこと

    Mies Bloch ロンド02

    DMC冊子の表紙 ロンド、進んでます。子供たちのはしゃぐ声がどんどん増えて高くなってきます。おまけにわんわん喜ぶ声も。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  20. Mies Bloch ロンド01 - Point de X のこと

    Mies Bloch ロンド01

    ペルミンリネンのリヴィエラアクアなら実現可能かな、と10番めのDMC冊子でミースさん作品集としては2番目の表紙を刺し始めました。なんとなく大きな作品のつもりで刺し始めたらめっぽう小さい。。。あれ? そんなに大きくないんだ。。。てなてな。カラーリネンは刺しにくいですが、小さいからなんとかがんばれそうです。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ