minolta SR-3のタグまとめ

minolta SR-3」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはminolta SR-3に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「minolta SR-3」タグの記事(16)

  1. これも9月3日の。。。 - か写![kasha!]

    これも9月3日の。。。

    コンパクトカメラで撮ったフィルム写真、20枚まで行ったとこで止まってる。。。FUJICOLOR100業務用

  2. これも9月3日の百日紅 - か写![kasha!]

    これも9月3日の百日紅

    今朝、突然タコメーターの針が動かなくなった。あちゃぁ・・・これだから中華製の安物はダメだなぁ・・・しゃぁない、CDIからの配線だけ外しておくか。これ、今朝の出勤途中での出来事帰り道、タコメーターの脇にプランとぶら下がる配線。。。振動で配線の接続部がちぎれてた。。。う~~~む・・・週末に繋ぎなおして、負担がかからないよう細工しておくか。まいったまいった・・・といいながら、どこか楽しんでる変態原...

  3. 9月3日のね - か写![kasha!]

    9月3日のね

    久々に写真機で撮ったフィルム写真をね。でもこれ、ピント違うとこ来ちゃってるよ写真なんです^^;(9月3日撮影)ま、それも味ってことで公開^^ゞFUJICOLOR100業務用

  4. 大人の玩具 - か写![kasha!]

    大人の玩具

    盗難に遭ったバイク、戻ってくる気配がないので昨日、次なるバイク(玩具)を手配してきました。これまた古いんだ^^ゞ1988年製(昭和63年)なので、今から29年前に発売されたもの。カメラも同じで、コンピューターを使わない機械式の道具が持っていて楽しいんだよなぁ。本当は、高校生の頃(昭和56~58年)、当時巷でよく見かけいた初期型の丸目(ヘッドライトのレンズが丸いやつ)がデザイン的によかったんだ...

  5. 雨の日は混む電車 - か写![kasha!]

    雨の日は混む電車

    微妙な空模様だったけど、帰るとき降ってなかったもんだから置き傘を持たずに職場を後にした。自宅最寄の駅を降りたら、案の定降ってやんの。すっかり濡れちまった。。。折り畳み傘、買わなきゃな。FUJICOLOR100業務用

  6. プレッシャーの2週間 - か写![kasha!]

    プレッシャーの2週間

    提灯にピント合わせたつもりが、フォーカシングスクリーンの位置ずれで前ピンになり、駐車禁止の標識にピントがきてしまった一枚ミノルタSR-3、1960年(S35)発売このころの日本カメラはまだダイキャストの加工精度がなかったので、フォーカシングスクリーンの高さ調整のアジャストネジで調整するよう逃げたのかもな。※この時代のカメラは他にも所有してるけど、フォーカシングスクリーンの高さ調整のある一眼カ...

  7. 勘露出計、成功 - か写![kasha!]

    勘露出計、成功

    日曜日は久々に楽しいスナップ散歩だったなー1時間程度で24枚撮り終わっちゃったもんな~~~カラっと晴れて気持ちいい風が流れる日はスナップ日和!FUJICOLOR100業務用

  8. 今度こそだいじょうび - か写![kasha!]

    今度こそだいじょうび

    結局、調整しました。目が疲れた~~最近また視力落ちたからなぁ。。。今度こそ、大丈夫!な、はず^^;注)フォーカシングスクリーンに映った像のピントが甘く見えるのは、これを撮った携帯のピント合わせがうまくいかなかったらなのです。

  9. でもね、絞ればだいじょうび! - か写![kasha!]

    でもね、絞ればだいじょうび!

    で、何を撮ってるんだって話^^;FUJICOLOR100業務用

  10. 試し撮りスナップ失敗! - か写![kasha!]

    試し撮りスナップ失敗!

    先日、後ピンだったため調整したミノルタSR-3天気もいいことだし、ご機嫌で試し撮りスナップをしてきたのだが・・・今度は前ピン^^;   絞り開放気味の写真は全滅。。。やはり、「大体」なやっつけ調整ではダメってことですな^^ゞま・・・・・・そのうちに(結構投げやり)キッチリと調整してやりましょう!さて、ビールをプシュっとな!!FUJICOLOR100業務用

  11. ミュージシャン - か写![kasha!]

    ミュージシャン

    帰りの電車にて、向かいに座っていた60代後半らしきミュージシャン全て黒づくめ黒のジャケット、インナー、ピッチリパンツ、スニーカーに十字架のネックレスに何やら香水の匂いが。。。で、脇には黒いバッグにギターケース茶髪にロン毛顔は藤岡弘似スマホでLINEを打ちまくってる様子だった。                             写メ撮りたかったなーーーーーーーーーーーーーーーっ!!FUJ...

  12. 出張帰りの1人飲み - か写![kasha!]

    出張帰りの1人飲み

    本日、神奈川県は小田原市まで出張帰りの高速は事故で渋滞にはまり、職場へ戻ったのが午後9時近くそこから電車で帰路につき、最寄駅近くの焼き鳥屋で軽く一杯生ビール2杯、焼き鳥数本、冷やしトマトで、てくてく歩いて帰宅シャワー浴びて、エアコン+扇風機の冷風でリフレッシュ中なーんか最近、このブログの表示がちっこくなってしまったんだよなーーー最近、エキサイトさん、おかしいぞ。。。それとも・・・このPCの設...

  13. nice time - か写![kasha!]

    nice time

    ストレスの多い毎日ストレスをストレスと感じないように気持ちのスイッチをこまめに切り替える日々そんな自分の幸せ時間それは、風呂上りのエアコン&扇風機の風に当たってほてった体をクーリングダウンしてる一時すーーーーーーーーーーーーーーーっと疲れが癒えてくわぁ。。。FUJICOLOR100業務用

  14. 何気に、むむむ - か写![kasha!]

    何気に、むむむ

    なーんか最近、胃もたれ気味で、下痢気味どうした???FUJICOLOR100業務用

  15. 昼寝 - か写![kasha!]

    昼寝

    今朝、8時頃起床9時頃朝食YouTube見ながら14時半頃までうたた寝こんな休日もあり?FUJICOLOR100業務用

  16. 後ピンの件 - か写![kasha!]

    後ピンの件

    1駅行ったところで電車を降りた。そこから、久々にお気に入りのレンズをセットしたミノルタSR-3を持ってスナップしてきた。現像があがり、PCの画像を楽しみに開いた。なんと、後ピンではないか。。。赤いレンズの筋部分に合わせてレリーズしたのに、その上部の目地部分にピントが来てる。う~~む・・・フォーカシング・スクリーンが表裏にセットされてる?なんて思いながらカメラのトップカバーとペンタプリズムを取...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ