yokohamaのタグまとめ

yokohama」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはyokohamaに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「yokohama」タグの記事(72)

  1. Bicycle - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    Bicycle

    今日はソニーストア名古屋で座学+撮影実習×2回の講座でした。αアカデミーでははじめての講座ということで少しだけ緊張もしましたが受講された皆さんが熱心で講師としては、とても嬉しかったです。新横浜から名古屋はのぞみで、約1時間30分。近いようで遠い場所でしたが今までよりも名古屋がぐっと近づいたそんな風に感じています。お会いした全ての皆様ありがとうございました。写真はテキストとは関係ありません。近...

  2. CONTEMPORARY VYBE2 - IMART BLOG

    CONTEMPORARY VYBE2

    みなさんこんにちは!!本日はDJ KENTA氏のNEW MIX"CONTEMPORARY VYBE2"入荷です!!みなさんチェック宜しくお願いしまーす!!INFO IMART 076-263-0112info@imartweb.comWWW.IMARTWEB.COMIMART TWITTERIMART INSTAGRAMIMART FACEBOOK

  3. 黒猫と薔薇 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    黒猫と薔薇

    ハロウィーンが近づいていますがこのところ仕事でバタバタしていまして思うようにスナップで出かけられません。なので昨年のスナップからハロウィーンな一枚を。ハロウィーン装飾の中でも黒猫をモチーフにしたディスプレイは個人的に好き。これならハロウィーンでなくてもおしゃれですよね。

  4. 雨つづき - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    雨つづき

    予報では長雨と聞いてはいたけれどとことん降りますね。しかも、横浜は寒い・・・!カメ太郎にもヒーターを入れなくては。今日はシェアオフィスに他県からのお客様。(私ではなくほかの方に)せっかくだからとランチをご一緒したのですが共通の知り合いがいたり昨年、その方のオフィスにお邪魔していたりとびっくりな出来事があったわけです。違う業界でもこういうことってあるのねぇとしみじみ。世の中って、広いようで狭いです。

  5. グッドタイミング - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    グッドタイミング

    先週は講座の後に遅めのランチ。そのあと講座に参加していたゼミOB生の面々とスナップ。夕方の空はイマイチでしたが雨上がりということもありいろいろな被写体が見つかりました。誰か来ないかなぁと見上げているとMくんが登場・・・!グッドタイミング!!実際に見える空とガラス越しの空色の変化がとてもいい。Mくん、ありがとう。

  6. 10/15(日)・こつぶ市 のご案内 - aiya日記

    10/15(日)・こつぶ市 のご案内

    こつぶ市10月15日(日)11:00~16:00YOTUBAKO(ヨツバコ)3階エントランス横浜市営地下鉄 センター北駅 2番出口でてすぐ右【対面販売のプチマーケットです】出店作家紹介はこちらです。↓センター北駅のヨツバコにお立ち寄りください♪

  7. 静かな時間 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    静かな時間

    開店前の静かな時間。あまりお酒は飲まない私ですがこのバーは来たことがあります。(飲みにではなくライブで)今日は久しぶりにポートレート若き箏奏者のプロフィール撮影でした。事務所をスタジオ代わりにしてストロボを組んでライティング。撮影が終わると組み立てたものを片付けます。準備〜撮影〜片付けこのセットで過ごす一日は達成感があって好きです。

  8. 破片 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    破片

    今日はBUKATSUDOのモノクロ撮影講座で野毛の街へ。雨の予報でしたが雨は降らず雨上がりの水たまりを見つけたりまだ店がオープン前の街をスナップしました。いろいろなシーンが見つかりましたよ。講座の最後には老舗パン屋さんでシベリア(知ってます?)をお土産を買ってきました。明日の朝にいただきます。本日は一枚は大好きなコーラがあぁ・・・・・。

  9. 光を見る - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    光を見る

    氷川丸の船体の光を見てやはり写真は光だなと。1930年に竣工、今年で87歳です。昨年に重要文化財に認定されました。遠くから見ると黒い船体も光によって質感がはっきりと浮かび上がります。重厚感があってカッコイイ。あらためて思った瞬間です。

  10. うさぎはなに見てはねる - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    うさぎはなに見てはねる

    うさぎ うさぎ なに見てはねる十五夜お月さま 見てはねる今日は十五夜ですね。横浜は雲が多くて事務所からは月が見れていません。十五夜とうさぎの関係をネットで調べていたら”あるところにうさぎとキツネとサルが暮らしていました”という言い伝えを読み悲しいストーリーに何とも言えない寂しい気持ちになりました・・・。(ご存知の方は多いかもですね)帰りがけに月が観れると嬉しいな。■■■■■ 告 知 ■■■■...

  11. 定番セット - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    定番セット

    ちょっとした移動でもカメラ1台は必ずバッグに入れているのですが定番のセットはSONY α7Ⅱ+FE50mm F1.8レンズが小型軽量そして50mmの画角が好きみたいです。普段はあまり撮らない被写体ですがちょろちょろと水が出ていて蛇口を閉めたんですよ。ふと振り返ると美しい木漏れ日が。立ち止まるってやはり大事なことですね。

  12. 時の流れは速いです - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    時の流れは速いです

    10月にはいると2017年もあと3ヶ月!!と気ばかりが焦ってきますね。本日の一枚はスピード感。普段はほとんど撮ることがない流し撮りの一枚です。

  13. 一輪 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    一輪

    彼岸花 一輪シリーズ。今年は一輪だけを撮ることが多く街で見つけては撮るの繰り返し。もう10月!ということで来年の手帳を注文しました。ここ数年、ずっと”ほぼ日”で二年連続、カバーをPORTERにしました。仕事、プライベートのことどちらも充実するように手帳は特にこだわっています。今日届く予定が受け取れず。明日には届くかな。楽しみです。

  14. 秘めた情熱 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    秘めた情熱

    本日から鈴木知子ゼミ5期生修了展の告知をスタートしました。11月とまだ先になりますが下記にご案内させていただきます。またこの季節が来たなって思います。展示の準備で慌ただしくなる頃・・・。半年に一度やってきます。1期の展示がちょうど二年前。感慨深いものがありますね。本日の一枚はゼミ1期の展示を行ったブラフ18番館のギャラリーの前に咲いていた彼岸花。彼岸花の花言葉のひとつ「情熱」は作品制作を続け...

  15. 秋の光 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    秋の光

    山手をぶらぶら歩きながら秋の装飾をやっていた西洋館ふたつをスナップ。お月見をイメージさせる月やうさぎがモチーフになったテーブルコーディネイトがとても素敵だったのですが・・・。窓辺にあったキャンドルに美しい光と影。これに心奪われました。レースのカーテンの影はラインがはいるのでうるさく感じる時もあるのですがこの影はとてもよいですね♪柔らかい光と影が秋を感じさせる午後のひと時でした。

  16. 好きなものはぶれてない!それを確認した素敵なリース♪ - きれいの瞬間~写真で伝えるstory~

    好きなものはぶれてない!それを確認した素敵なリース♪

    こちらのドライフラワーを見たときどこか懐かしさを感じて即決。後から、その懐かしさの理由がわかりました。以前、よくうかがったドライフラワーと雑貨のお店のオーナー様の作品だったのです。ふんわりと高さのあるアジサイ、バラ、シャクヤクのリースはなんともいえない香りに包まれています。あ~~私の好きの根っこはぶれることなくず~と同じなんだな~と改めて感じることができた出来事。嬉しくってとりあえず箱からだ...

  17. 彼岸花の咲く場所 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    彼岸花の咲く場所

    今年の秋は大好きな彼岸花がたくさん咲いている場所には行けず身近な場所に咲いている彼岸花をスナップしました。意外なところで見つけたりもして来年につながるかと期待しているのですがどうなることでしょう。本日の一枚はブラフ18番館のプランターで咲いていた一輪の彼岸花です。イタリア山庭園には少しですが彼岸馬が咲いている場所があります。

  18. おおきな水たまり - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    おおきな水たまり

    仕事の撮影途中に見つけたおおきな水たまり。かなり癒されました。そのあとにはやらなくちゃいけないことがたくさんあることに気づいて一気に癒しが吹き飛んだそんな月曜日・・・。まだ月曜日だもんね。頑張ります。

  19. チャーミングな季節 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    チャーミングな季節

    私の事務所がある「横浜元町」。昨日からチャーミングセールがスタートしました。チャーミングセールは毎年2月と9月に開催されますが期間中は平日でも人が多いです。賑やかな一週間がスタートしました。秋が来たなって、感じます。本日の一枚はセール期間中ではありません。(この通りがいっぱいの人で埋め尽くされます)

  20. 9月 こつぶ市終了 - aiya日記

    9月 こつぶ市終了

    こつぶ市にお越し頂きました皆様ありがとうございました。午前中は風が少し強かったのですが雨も降らずに無事終了。今日もまた来てくださったお客様や作家さんたちとお話し出来て嬉しい一日でした。次のイベントはこちら横浜アート縁日 2610月7日(土)・8(日) 10:00~17:00ブース№ 32横浜クリエーションスクエア (ycsビル)横浜駅より徒歩約10分※ aiyaは7日の土曜日のみ出展いたしま...

1 - 20 / 総件数:72 件

似ているタグ