ブログジャンル:登山 (1111)

スポーツ・アウトドア」のブログジャンル「登山」には、登山(トレッキング・ハイキング・登山・クライミング・人気の山・登山ルート・南アルプス・北アルプス・中央アルプス・百名山…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、お店情報、レビュー、噂、まとめ、ライフハック、悩み、アドバイス、活動情報が書かれたブログが登録されています。

登山ジャンル 記事ランキング ブログジャンル「登山」の人気記事のランキングです。(2017/09/27 02:58 集計)

1. 1
    秋色の樽前山~久しぶりの親子登山 2017.9.24 - やぁやぁ。

秋色の樽前山~久しぶりの親子登山 2017.9.24

久しぶりに息子たちと樽前山に登って来た。いつ以来かと調べてみたら、2014.8.24 以来で、約3年ぶりだった。 休日の樽前山が混むことは分かっていたが、12時なのにまだ満車だったとは。25分待って入れた。今回は履いて来たトレッキングシューズで登ったので、駐車場に着いて即登り始めた。息子は中2と小5になった。樹林帯を抜けて一息色づき始め黙々登る溶岩ドー...

2. 2
    Tanzawa お塔 その1 - Sauntering

Tanzawa お塔 その1

丹沢・塔ヶ岳に行ってきました。今回は初心者を混ぜて、デイハイクです。待ち合わせ場所はここ、克童窯前。窯の持ち主、中島さんに甘えて。自分はここにバイクを停めさせて貰うので、一足先に到着です。良い日になりそうな天気。遠くから見たら雲が多そうですが・・・展望があると良いな。遠くで「うふふ・・・なはは」と賑やかな笑い声が。来ました。この人達、楽しそうである。最...

3. 3
     Black Diamond Creek Transit - BOZEMANのブログ

Black Diamond Creek Transit

ホールバッグにインスパイヤーされたデザインは高強度、防水生地クライミングジム、通勤などに便利な機能が満載です容量 32リットル/1.66kg容量 22リットル/0.65kg生地 800デニールナイロン/1260デニール高強度ナイロン税別11000円〜なり おひとつ頂くわ

4. 4
    Black Diamond Mont Blanc Gloves - BOZEMANのブログ

2017年モデルが到着ランナーやハイカーに評判のモンブラングラブ今季は指先・シリコングリップ・手首のカフスが長めに改良されましたタッチパネル対応でシリコングリップの滑り止め付きサイクリストにも良いと思いますお手頃価格も素敵です 税別 2700円なり一双頂くわ

5. 5
    グリパーマンになりました(^^ゞ - 思い立ったが吉日

グリパーマンになりました(^^ゞ

トライアスロン大会の今シーズンの最終戦、グリーンパークトライアスロンin加西が無事に終了しました。目標にしていた『笑顔で楽しくグリパーマン!』を達成しました(^^ゞ。ショートの10kmランは、きついね~(^^ゞ。ちょっと頑張り過ぎましたね、もうちょっとゆっくり走れば良かった(^^ゞ。スイムスタート前、準備万端整いました。スポーツ万能のガチャピンシール...

6. PR
  7. 6
    紅葉が始まった樽前山、2017.9.24 - デジカメ持って野に山に

紅葉が始まった樽前山、2017.9.24

「羊蹄山を下山し、これから樽前山にも登るつもりなので一緒しませんか?」と健脚N君から昼頃電話が入った。家で暇をもてあましていた?こともあり、14時に7合目の駐車場で落ちあった。それにしても、相変わらず凄い人気の樽前山で、5合目のゲート付近に何台も車が停まっていた。その人たちなのだろう、私が7合目に向け砂利道を走らせていると、続々と下山する登山者とスライ...

8. 7
    初秋の三俣山へ御来光登山。 - そうだ!山に登ろう

初秋の三俣山へ御来光登山。

24日は三俣山に御来光登山をしました。下山後は小国周辺の「花とおじさん」を楽しみ、午後からはまた日田にて肉体労働の一日でした。大曲(4:20)~スガモリ越(5:06)~西峰~Ⅳ峰~本峰~南峰~北千里ヶ浜~スガモリ越~大曲(10:26)。行動時間6時間6分。行動距離(10.8km)。消費カロリー3430kcal。標高差526m。累積標高上り/下り1376...

9. 8
    北アルプス・針ノ木岳登山記 2017 その2 - 季節(いま)を求めて

北アルプス・針ノ木岳登山記 2017 その2

ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。私はギターも趣味にしています。クラギでチャップリンの「Smile」という曲に挑んでみました。「Smile」は、1936年公開のチャールズ・チャップリンの映画「モダン・タイムス」で使用された曲で、チャップリン自身が作曲した曲です。1936年といえば、流石の私もまだ生きてない遠い昔の時...

10. 9
    広河原でテント泊なのです 前編 - 週末は山にいます

広河原でテント泊なのです 前編

昨日、今日と珍しく連休だったので、南アルプス北部の登山基地である広河原でテン泊してきました。未だに左足首の捻挫が完治していなくて、山に登れる状態ではないのです(^^;;でも、せっかくの連休だし、テン泊したいぜ!ってコトで行ってきましたよ~!南アルプスには山に登らずとも、テン泊出来るところがいくつかあるんだよね。広河原はその一つで、他にも北沢峠、南部の椹...

11. 10
    お彼岸の二日間・・・四王寺、宝満、英彦山花散策。 - そうだ!山に登ろう

お彼岸の二日間・・・四王寺、宝満、英彦山花散策。

23日の御前中は、お彼岸の墓参りに帰郷する際に、四王寺山と宝満山と英彦山に急ぎ足で立ち寄り、「花とおじさん」を楽しみました。宝満山登山・・・行動時間1時間38分。行動距離3.0km。消費カロリー617kcal。英彦山登山・・・行動時間1時間03分。行動距離1.1km。消費カロリー603kcal。まずは四王寺山にて御来光とオケラの花鑑賞をしました。御来光...

12. PR
1 - 10 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す