ブログジャンル:教育・学問

ブログジャンル「教育・学問」は、次のジャンルに登録されている人気ブログをまとめ読みできます。

教育・学問ジャンル 記事ランキング ブログジャンル「教育・学問」の人気記事のランキングです。(2017/06/25 02:33 集計)

1. 1
    ずっと神様を感じている 2017.6.22 - 宇宙となかよし

ずっと神様を感じている 2017.6.22

今回の旅ほど「神様」を近くに感じることはなかったかもしれません。人生のターニングポイントとなる出来事、気づきが続いています。どこまで伝わるかわかりませんが、そもそも伝える必要もないもの。それでも今回の旅は一瞬一瞬に宇宙の意思を感じずにはいられないのです。では、今日の振り返りから。石垣島の離島ターミナルに集合。これから西表島に向かいます。西表島は初上陸で...

2. 2
    神様に導かれる旅 2017.6.21 - 宇宙となかよし

神様に導かれる旅 2017.6.21

午前はゆっくりしまして、11時に宿をチェックアウト。ぶらぶらと竹富島を歩くのですが、とにかく暑い。日本列島は大雨、沖縄本島も天気が崩れているそうですが、先島諸島はすでに梅雨明けのようで猛烈にいい天気。水牛車に乗りました。三線を弾いて歌うガイドさんの歌がお見事。水牛さんも暑い中、しっかり引いてくださいました。ちょっと変わった形のシーサー。かわいい。昼過ぎ...

3. 3
    普通クラスで、時間内にテストを仕上げる。 - げんちゃんの発達障害プロジェクト

普通クラスで、時間内にテストを仕上げる。

朝、10分で、裏表一枚を仕上げます。今のげんちゃんには、ちょうどいい。 げんちゃんの意識を引き出して、出力の焦点に合わせたい。平たく言うと、げんちゃんのやる気が高められるにはどうしたらいいのか、と手探りで日々をすごしています。そうこうしている間に、6月も終わりそうです。ちょっとブログに向かう時間がなく過ぎている間に、いろんな展開がありました。 げんちゃ...

4. 4
    お泊り保育 出発 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

お泊り保育 出発

いよいよ始まりましたともべ幼稚園のお泊り保育。できるだけ動画でご報告します。まずは出発の様子。みんな元気に出発しました!!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

5. 5
    到着の動画公開 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

到着の動画公開

前後しましたが、到着の動画を公開します。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

6. PR
  7. 6
    希望の火 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

希望の火

キャンプファイヤーが始まりました。ともべ幼稚園のキャンプファイヤーは、鞍馬の火の神から授かった「希望の火」です。みんなの心に永遠に燃え続けて、希望に溢れる人生になりますようにともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

8. 7
    夕食 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

夕食

食堂に移動する準備をしている時から「おなかすいたー」という声が聞こえてきました。待ちに待った夕食です。献立はこちら子どもたちに人気のカレーと唐揚げです!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

9. 8
    今朝の玄関 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

今朝の玄関

ハイキングの名所の一つ「洞窟探検」の動画です。そして、同行した先生のインタビューともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

10. 9
    昼食 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

昼食

お楽しみのお昼ご飯です。メニューはこちら。結構なボリュームです。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

11. 10
    今日の学校の様子です - 平洲中NOW29

今日の学校の様子です

6月22日(木),2年生は期末テストの最終日。1,3年生にとっては,テスト週間のかき入れ時の授業の日。どちらも大変な一週間です。それでは,今日の授業の様子をお楽しみください。かがやき学級の美術の授業です。はらぺこあおむしの共同作業制作の続きが進んでいました。1年生の授業もテスト前ということもあり,みんな授業に集中していました。数学の授業では,何人もの先...

12. PR
1 - 10 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す