ブログジャンル:お酒・お茶 (834)

料理・グルメ」のブログジャンル「お酒・お茶」には、お酒(ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー・カクテル…)やお茶(紅茶・緑茶・フルーツティー・ハーブティー・中国茶…)の飲み方、淹れ方、写真、お店情報、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

お酒・お茶ジャンル 記事ランキング ブログジャンル「お酒・お茶」の人気記事のランキングです。(2017/05/01 15:25 集計)

  1. 1
    4月29日@地元の割烹 - ♀ 家飲み一人酒日記

    4月29日@地元の割烹

    隣に住む友人と、二人で慕っているおじいちゃん呉服屋さんに。3時間近くいろんな着物を見せてもらい、目の保養。(だけで終わるわけはない。)贅沢ついでに、その友人と、地元の優秀な割烹で夕飯でした。幸せな連休はじめ。にほんブログ村

  2. 2
    4月28日@観世能楽堂 - ♀ 家飲み一人酒日記

    4月28日@観世能楽堂

    話題の銀座6の地下にできた、観世能楽堂。開場記念の祝賀演目は、あっという間に完売で諦めていましたが、数日前に、たぶん数席出て、めだたくゲット。能は、鷺と、羽衣。鷺は初めて見ました。頭に白鷺乗ってます。お祝いムードで、みなさん素晴らしい着物をお召しで、眼福でした。その後、麹町のうなぎ秋本。から、すぐ近くの、先日行った山梨関連のイタリアン、カイジ。鰻重食べ...

  3. 3
    4月27日@連休前夜 - ♀ 家飲み一人酒日記

    4月27日@連休前夜

    帰宅が遅かったので、お鮨買って来ました。頻度高し。めかぶ納豆作り置きの、ひじきと、蓮根の炒め煮。久保田を常温で。なんか、このところの仕事でお疲れなので、明日は、さぼってしまおう!!ビバ10連休💕ということにしたら、うきうきしてきて、飲み過ぎました。にほんブログ村

  4. 4
    4/29報告と5/4(木)~5/7(日)店内ゴールデン企画 - 大阪酒屋日記 かどや酒店

    4/29報告と5/4(木)~5/7(日)店内ゴールデン企画

    4/29開催の関西最大の日本酒イベント「愛酒でいと」にご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。ベロベロ具合は大丈夫でしたでしょうか?当店も愛酒でいとに負けじと臨時開店しまして、たった5時間だけ営業いたしました。閉店までたくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。いつも暇なウチを知ってくれてる方が「混んでますね」と。そう。ウチもたまにはこういう...

  5. 5
    優美ロンドン実演販売お茶会@表参道 - ミンミンゼミ

    優美ロンドン実演販売お茶会@表参道

    英国在住しげみKingwellさん主宰「優美ロンドン」さんのイベントにご縁あって参加させていただきました(#^.^#)*しげみKingwell(キングウェル)さんのブログは→こちらオリジナル商品を使ったテーブルコーディネートレクチャーはテンポ良く、贅沢にもいろんな”テク”が盛りだくさん@@まずはピンク&ホワイトのストライプのテーブルクロスを使いモダンな...

  6. PR
  7. 6
    GW突入ですね - さっペレ日記

    GW突入ですね

    昨日のすすきのは、人が沢山だったとか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎うちの店はそーでもないな…笑一瞬同じ時間帯に2人返しちゃうと言う…やはーーり、早い時間がオススメですがみんな飲みに出たらノリ‼️ノリですよね〜〜♪あーあ明日お店開けようか悩んでます。一応おやすみですが、暇なんで…予約あれば開けますね!今日中にお店に電話下さい☎️5.6.7日はお休みですのでお気を...

  8. 7
    GW初日のベランダ炉端焼き! - ワタシの弁当改めワタシの安つまみ!

    GW初日のベランダ炉端焼き!

    珍しく・・出かけていないGW初日何にもすることがないので仕方なく・・仕方なく食べます(笑)では、GW初日の居酒家何にもしなくていい焼肉で(笑)野菜もちゃんと食べるよ用意した肉・焼肉(ミスジ・カルビ)・ソラマメ・玉ねぎ・しいたけ・ベビーリーフのサラダ・ワンタン皮deチーズ巻き揚げ食材が無かったので食べきりサイズの肉、食材を購入さて、GWどこ行こう?(笑)...

  9. 8
    4月26日@ミートソース - ♀ 家飲み一人酒日記

    4月26日@ミートソース

    トマト消費の為に、ミートソースにしました。トマト缶に、アメーラトマト贅沢にどっさり入ってます。新じゃがのクリームチーズあえくったりしすぎてしまったコールスロー生でも食べる。パスタ、食べ過ぎで、ビールの後、ワインまで辿りつけませんでした。にほんブログ村

  10. 9
    4月25日@身体が喜ぶ晩酌 - ♀ 家飲み一人酒日記

    4月25日@身体が喜ぶ晩酌

    今日は最近では珍しく早く帰れたので、スーパーにも寄り、久しぶりにちゃんとしました。牛肉とクレソンの和え物。柚子のポン酢。鯖味噌。これは、生協の骨なし鯖切り身で。釜あげ桜海老と大根おろし カブの浅漬け。ビニール袋でもみもみ。ジェムソンのハイボール。 簡単なものばかりですが、ジャンクのものが続いていたので、身体が喜んでいる感じがします。にほんブログ村

  11. 10
    昨夜はとんちんかんさん。 - 小樽BOTAマスの今夜もWHISKY

    昨夜はとんちんかんさん。

    絶品だね!タンシチューピザラザニア冷しゃぶサラダ仕立てかなり美味しいよ、とんちんかんさん。BOTAマスです。

  12. PR
1 - 10 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す