ブログジャンル:漫画・アニメ (1466)

文化・芸術」のブログジャンル「漫画・アニメ」には、漫画・アニメ(漫画家・アニメーター・イラストレーター・声優・テレビ番組・映画・フィギア・コスプレ・美少女系・美少年系・SF系・魔法少女系・ロボット系・バトル系・四コマ漫画・少女漫画・少年漫画・雑誌・電子書籍…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ、活動情報が書かれたブログが登録されています。

漫画・アニメジャンル 新着記事ブログジャンル「漫画・アニメ」の新着記事です。

  1. koaraの独り言
    NEW

    今週も 始まりましたね・・・

     呉の新人提督コアラです、こんにちは。 一週間の始まり、月曜日。※スマホでご覧の方だけ広告表示されるみたいでごめんなさいごめんなさい・・・あとここのバナーはアフィリじゃありませんのでご安心を。Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved. © 2017 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.©K...

  2. ”22世紀のドラえもん” ( 未来創造科学)
    NEW

    超巨大スクリーン立体テレビ

    ドラえもん ひみつ道具部屋の壁いっぱいの大きさの立体テレビ。画面の中に入ることもできる。現実にはテレビの中に入ることは現代の技術では不可能です。但し巨大なスクリーンと立体映像は現在の技術で可能になりました。ドラえもんの描く22世紀の世界には、まだ当分先のことになりそうです。

  3. ”22世紀のドラえもん” ( 未来創造科学)
    NEW

    免疫抑制細胞を破壊し、転移したガンを治す治療法

    国が認めたオプシーボという点滴は、従来の点滴よりも副作用が少ない。がん治療の点滴は副作用が強く、髪が抜け落ちたり、吐き気をともなう。それがなくなるので、通常の生活がおくれるようになる。しかし実際に投与された人の中で効果が認められたのが2~3割ほどにとどまる。その理由はがん細胞を守る免疫抑制細胞が多いか少ないかで差が出ている。免疫抑制細胞とはいうなればがん細胞の「盾」だ。2016年アメリカ国立...

  4. ”22世紀のドラえもん” ( 未来創造科学)
    NEW

    近赤外線によるがん治療

    アメリカ合衆国の国立がん研究所はスタッフ5000人、広大な敷地を有する。オバマ大統領時代、近赤外光線で、がん細胞をピンポイント攻撃する治療方法が、がんを撲滅する方法として注目された。通常がん細胞は細胞の突然変異から起きる。がん細胞にある物質をくっつけるために、ある物質を体内に流し、がん細胞だけを反応させる。それを目印として近赤外線を投射する。がん細胞のみが死滅し、通常の細胞は生き残る。アメリ...

  5. ”22世紀のドラえもん” ( 未来創造科学)
    NEW

    国内で珍しいゲノム診療センター

    ゲノム解析センター(GAC:Genome Analysis Center)は、2013年4月に通院加療がんセンター内に併設されました。 ゲノム解析センターでは、血液、腫瘍組織、細胞診検体等の遺伝子解析をする。最先端の研究を医療や予防に役立てようと2017年5月にゲノム診療センターを開設するとのこと。がん治療の為にはゲノム(遺伝子治療)が必要との話です。   2017/4/24

  6. 日々徒然

    近日公開の注目映画より

    さて、GW期間中はお子様・家族向けの映画がラインナップされているので、小生の映画館通いはしばし休憩となります。まぁ、それでも何本か観に行こうとは思ってますけどね。GW明けに観に行こうと思っている映画を何本か。・スプリット(5月12日公開)“教授”ジェームズ・マカヴォイ先生主演によるサイコスリラー。監督は『シックス・センス』のシャマラン。もう一度言います。監督はシャマラン。なので、ぶっちゃけ観...

  7. かつ丼日記

    進行状況

    今リンママはこんな感じ‥大柄の女性との4pなんで凄くエネルギーいります。何とか間に合うかな?ポスターは作ったよん。今朝印刷所に送りました。くろぼねは未だこの体たらく。かなり厳しくなってきました‥チョイチョイで描ける代物ではなかったことを痛感。

  8. それから

    サンクスタ

    次の新衣装が発表されました。その名もパンキッシュロックガールだそうです。名前が長い。フリルはありますがゴシックというわけでもない、黒いロックガール衣装ですね。直近だとアクア1stのギルキス辺りを思い出すでしょうか?正当ラブライブ!のというか(ACがそもそもそうですが)番外編、オリジナル衣装はあくまでアイドル衣装に拘っているような感もあります。ガーターとリボンも特徴的なようです。実際の画面はイ...

  9. 「おぼろげに」同好会

    「おぼろげに」通信 4月24日

    最近、またひとつ読める韓国語の単語が増えました「로그인」=ログインですwその1コミコのサービスサポートさんへ問い合わせたところ、コメント欄の閉鎖予定は平成29年5月20日頃とのこと。残念ですが、おそらくそれを過ぎると完結枠へ移動なのでしょう。その2作者さまのツィッターに中島みゆきの「糸」の動画が貼ってあります。「おぼろげに」“プロローグ”の初見コメントの多くは「縦の糸はあなた~」ですものね。...

  10. 入江日記

    健康について

    人生2度目の膀胱炎。 もう3日目なのでだいぶ快方に向かっているところ。 世の中にこんな苦しいことがあるなんて。 でも前のときよりは 全然ましだった。 前のときの状態を10とするなら 今回のは6ぐらい。 そこまでひどくはならなかったけど でももう2度とごめんだわ。     ☆彡 今日は仕事で 行けるかなと思っ...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す