ブログジャンル:創作小説・詩 (1392)

文化・芸術」のブログジャンル「創作小説・詩」には、創作小説・詩(作家・小説家・詩人・ライトノベル・オリジナル小説・ポエム・恋愛小説・SF小説・ファンタジー小説・ミステリー小説・ホラー小説…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ、活動情報が書かれたブログが登録されています。

創作小説・詩ジャンル 新着記事ブログジャンル「創作小説・詩」の新着記事です。

  1. 近藤明子の道々日記
    NEW

    茅の旅と帽子猫のお迎え

    一日 片付けみちぎや足場板や茅を運ぶのも慣れてはきたが肩に食い込む長いみちぎの重さがひりひりしてくるあんまり長いので透明な重りと見えない重い荷を天秤にかけているようなそんな気分になる一輪車で運ぶバリカンで刈られた茅もちくちくするプラスチックの輪のようにてかり隙間を埋めるだけ埋めて容赦なく重い男も女も関係なく重い荷物を運ぶのはいい屋根に登って遠くを見ながら目の前の茅を屋根葺きできたらなおいい湯...

  2. 暗黒星雲
    NEW

    冷たいと言はれたことを忘れ得ず生駒の山に沈む陽を見る

    冷たいと言はれたことを忘れ得ず生駒の山に沈む陽を見る (新井蜜)

  3. たなぼた
    NEW

    バトン

    お母さんなのか お父さんなのか ご苦労様 お口にいっぱい水生昆虫 命のバトンだね さあ頑張ろうぜ エレファントカシマシの「俺たちの明日」を思わず口ずさむ いつもの景色 この空の下 いつかどでかい どでかい虹をかけようよ ※ 余談ですがニコンの200-500mm VR君が頑張ってくれました 上の画像は手持ちの1/8 まさに神レンズ!

  4. 物書きkumaさんの創作日和
    NEW

    写真「ペンギンそっくり三羽組」

    左からマゼラン、フンボルト、ケープ。それは名前じゃなくて、それぞれの種類の名前。この三羽は同じ種類だという説もあるけれど、個人的には別々の種類でいいと思う。見た目はもちろんのこと、名前のつけ方もこの三羽は似ている。マゼラン海峡付近、フンボルト海流の流れる沿岸、ケープ地方で発見されたから。もし、別の場所で見つかったら彼らの名前はもっと違うものになっていたのかも。----------こうして何か...

  5. 物書きkumaさんの創作日和
    NEW

    写真「五線譜とヒゲペンギン」

    五線譜から線が一本動いたかと思えば、それはヒゲペンギンだった。---「カロラータ立体図鑑 ペンギンオブザワールド」からヒゲペンギンを撮影。----------シンガーソングライター 椿 裕加里さんの音楽の紹介とそのときに考えた創作。創作「半分の夢」椿裕加里 HP:http://tsubakinxnx1124.wix.com/tsubakiofficial-----------「白い手袋のピア...

  6. @上昇気流

    水面

    逆さ富士ならぬ逆さツリーでもウユニ塩湖のような美しさには負けてしまうby 瑞樹

  7. いずみのほとり

    わたしたちはさかなのよう

    こんにちは~、マリーで~す。うちのおばはんたらさあ、風邪がぶり返したんだか何だか、朝からあんまり調子がよくなくてさ、ごはんどころかついさっきまでお布団の中だったのよ。さすがに喉も乾いて、おなかもすいたみたいで、何とか起き出して簡単に食べてたわ。果物が全然なくなっちゃったってブーブー言ってるけど、自分が全部食べちゃったんじゃしょうがないじゃないよねえ。昨日も熱っぽいからって買い物に行ってないか...

  8. 物書きkumaさんの創作日和

    写真「房総のむら」

    本日、ケーズ電気さんでCanonのEOS M3を購入。新型のM6に対して古い型になりますが、手軽に始めるならということで。そんなわけで早速房総のむらにて自然を撮りに。本当はペンギンを撮影するのが目的なので肩慣らしのようなものです。でも自然を撮るのも好きなので、後々上手になれればと思います。五月前なので鯉のぼりの準備がされていました。もう少し風が吹いていればよかったなと。房総のむらでは考古遺物...

  9. すくえあのーと

    八重桜

    この日より日陰選びし八重桜にほんブログ村

  10. 日本のうた研究会Ⅱ

    入金の確認漏れとのことで

    更に又首を伸ばして待ち侘びんやるせなき身の置き所やは    (さらにまた くびをのばして まちわびん やるせなきみの おきどころやは)                             ('17/04/17 06:50 撮影)

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す