ブログジャンル:鉄道・飛行機 (983)

趣味・関心」のブログジャンル「鉄道・飛行機」には、鉄道・飛行機に関連するニュース、イベント、模型、鉄道本、つぶやき、日記、記録、レビュー、噂、写真、まとめが書かれたブログが登録されています。

鉄道・飛行機ジャンル 新着記事ブログジャンル「鉄道・飛行機」の新着記事です。

  1. 今日も丹後鉄道
    NEW

    運気上昇金箔の間

    丹後の海のこのフリースペースに行くと運気が上昇するらしいです。平成26年12月の車両登場時には丹鉄さんから次のような説明がプレスリリースされていました。 丹後の海 2編成目は、水戸岡鋭治氏の設計・デザインに、京都表具協同組合の全面協力を得て、自由席側に金箔の装飾品を設置するなど、1編成目とは異なる工夫が施され、ますます京都らしい趣を感じられる車両となっています。 お椀型の曲面に本金箔を施工。...

  2. 開田のポッポ屋
    NEW

    6月23日、「昼刊」5ヵ国、12名さま!

    駅長さんは、また、倉庫から出して、考え込んでいます、、、フランスの生活で買い集めて、日本に帰国後に造り出して、8年!志し半ばで、病に倒れ、お空へ、、、’思い’ を引き継いで、「ONO・MUSEUM」の建築に着手した訳ですが、ONOさんが作られていた台では、お子さんに手が届いてしまうから、Yさんに、かさ上げした台も作ってもらおうかと、駅長さんは思っているようです、、、でも!高くなってしまっては...

  3. JNMA事務局よりのお知らせ
    NEW

    書類発送しました

    こんにちは JNMA事務局担当です。本日書類を郵便にて発送しました。卓配置にミスが見つかりましたので後半発送分は『修正版』と記載してあります。正規の卓配置は火曜にネットに上げる予定ですので暫くお待ち下さい。※各自が勝手にネットにあげると混乱しますので…また火曜午後に書類が届かない場合は事務局に至急メール等を下さい。但し搬入証は予備がありませんので対処できません。取り急ぎご連絡まで。

  4. View Finder - レンズの向こう側
    NEW

    盤州干潟

    大好きな木更津から眺める夕日。東京湾に広がる巨大な盤州干潟は、時にドラマチックな風景を見せてくれる。残念ながら水平線近くに厚い雲があり、太陽が隠れてしまった。今日は焼けないな・・・そう思ったのもつかの間、急に空が赤くなり始めて、それと同時に波が引き始めた。つい先ほどまで足元まで海水だったのに、みるみると姿を現す砂浜。まだ濡れている砂浜に反射する空の色。まるで示し合わせたかのようなタイミングの...

  5. fun time (飛行機と空)
    NEW

    HND - 154

    撮っているときはよくある一枚。でも、パソコンで見たらお気に入りの一枚。光の加減がイイ感じ。にほんブログ村

  6. 三日坊主

    The Dhara Dhevi Hotel Chiang Mai

    ザ ダラ デヴィ ホテル チェンマイチェンマイはグラブだと定額タクシーと同じなのか?高いのでウーバーで移動前回マンダリンオリエンタルの時はコロニアルスイートだったせいか、ヴィラがとてもよく見えいつか泊まってみたいと思ってた現在はプリファードホテルに加盟同じカテゴリーのThe Legend Collectionには他に(上から価格順)Post Ranch InnMontage Kapalua ...

  7. 磁気券マニア

    調布の隣

    京王は安い。調布から新宿まで、たった240円で移動できる。隣の布田からなら、200円。しかし、各停は待避が多いので、約15キロとは思えないほど時間がかかる。最初は空いていて快適だったが、すぐに混んでくるのは、さすが東京である。

  8. 感動模写Ⅱ

    紫陽花週間 006

    6日間ありがとうございました。デンパークの紫陽花のラストです^^

  9. blog de "むと"rooms!

    アレルギー

    今日はほぼほぼまったり感。でも鼻水が止まらなくて考えることがうまく行かない。なんか薬を飲む→しばらく効く→鼻水が出る→薬を飲むを繰り返してる感じ。この時期の花粉にやられているのだろうかなどと考える。何に反応してるのかアレルギーチェックしたほうが良いかもね。会社に来ること自体がアレルギーだったらどうしよう(笑)さて今週末はどうなるでしょうか。あ、誕生日じゃね^^

  10. 関空発+旅と食と酒紀行

    京都 2017 その2 ANAクラウンプラザホテル京都:部屋

    今回のイベント会場、二条城の真ん前という立地条件のみで選んだANAクラウンプラザホテル京都は初利用。JR京都駅八条口からのシャトルバスで部屋に入れる時間前に着いたので、とりあえずフロントでチェックイン手続きとスーツケースを預けて同フロアのラウンジでお昼ご飯です。↑たまごサンド。画像では分かりにくいですが、1人には多めな分量にサイズ。シェア向きですね。↑ローランペリエ(シャンパン)をグラスで。...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す