スポーツ・アウトドア登山 (1093件)

登山(トレッキング・ハイキング・登山・クライミング・人気の山・登山ルート・南アルプス・北アルプス・中央アルプス・百名山…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、お店情報、レビュー、噂、まとめ、ライフハック、悩み、アドバイス、活動情報が書かれたブログ

登山 ジャンル新着ブログ

ブログジャンル「登山」の新着ブログです。

by 山に癒されて

2017年3月29日   水曜日  終日曇り空、しかもほんの少し雨が降る時間帯も。こんな日はさすがに里山歩きに出かける気力は湧いてこない。もっとも昨日の歩き疲れも影響しているのだろう。  しかしながら花の事となるとじっとしておられない。3月23日にツクショウジョウバカマの観察に行った時、まだ蕾だった事が気になり再びツクシショウジョウバカマの観察に出かけた。  ツクシショウジ...

by YAMA好きHANA好き

3月20日(晴れ)角田山桜尾根コース雪も融けてそろそろ雪割り草も咲いているころ、晴れの休日を待って今年初登りしてきました。お日様がたっぷり当たらないと開かないので朝ものんびりゆっくりの出発です。桜尾根コースは個人様所有地を登山コースに整備して頂いています。ご好意に感謝して春一番を楽しませてもらいました。歩き初めててすぐにお花畑です。キクザキイチゲ オウレン斜面にぐ〜んと広がって咲く雪割草やイ...

3月末と言うのにゲレンデの状態はとても良い日が続いています。 平日ですが山頂の八方池山荘前は山へ行かれるお客様でこの賑わい。 下を見ればこの雲海、ワクワクします。

by SOLO*WALKER

2017年3月26日(日) 週末を迎えるまでに登る山を決めていた。 それは、和泉葛城山。 しかし、土曜日は想定外の用事ができ行くことができなかった。 翌日の天候は午後から下り坂、ならば山頂まで車で登ってしまえと 近畿自動車道から阪和道に入り岸和田和泉ICへ向かった。 岸和田和泉ICを下り40号線を道なりに走り 牛滝温泉を分岐して林道を進み山頂駐車場に到着。 駐車場...

by 旅と暮らしの日々 by sato tetsuya

三重産の大きなハマグリを送っていただいた。 近年、国産のハマグリは減少の一途を辿っているようで、 輸入物を別にすれば、 魚屋さんに並んでいるのを見たことがない。 もしかしたら、 アワビなんかよりも希少価値が高いのではないか。 しかも旬。 さっそくハマグリを煮た出汁でご飯を炊いて、 同じく旬の菜の花を混ぜての炊き込みごはん。 そしてハマグリの潮汁。 お椀に殻がギリギリ収まる...

by 自転車、好きです。

2017年3月26日:うーん、天候が怪しいなぁ。。。朝一で、鈴虫寺へ!説法=プレゼン…いやぁ、、、面白かった。そのぉ、軽いボケというかすましたとこで切り返すってとこが素敵で、勉強になりました。「ただ」「いま」を大切にしよう!で、天候が怪しいので、予定を差し替えて…向かうは、阪急京都線で大阪・梅田…からーの、千里中央!北大阪急行沿いの道で、MTB通勤する自分の幻を見たりね。俺的には、生地!中の...

2017年3月25日:久しぶりの東海道新幹線!まずは、大垣市の御首神社へ参拝!ここは、かなりなパワースポットと見受けました。で、東海道本線で京都へ移動。懐かしい風景や駅名が多数ですわ。で、京都駅。昼食は、この後の工程があるので速攻ラーメン。で、感慨深く「スルっとカンサイ」なカードを購入して…小川家へ。「時間に余裕があれば速足」で歩くっていうのが、うちらの旅よ!一旦、伏見の宿へ移動して、荷物置...

by 人生山あり

私の好きな山の一つ。巻機山での出逢い。写真中央奥にたっぷりの雪を纏ってどーんと構えている山。あれが巻機だ。その向こうに顔を出しているのが平ケ岳。巻機山へ登るとき、もう一つの楽しみがある。この山で出逢ったのは、これです。登山口の麓に、巻機の水と魚沼の米に拘る高千代酒造があり、この”たかちよ”は四季、風味の異なる楽しみを与えてくれる。今日現在、紫と桃色のラベルを楽しんでおります。

野原には、春の訪れ感じる冬の寒さを耐え、お花たちが咲き始めた♬その中に・・・つくしんぼも顔を出した当院の名前にもなっている「つくしんぼ」生命の力を感じます!!日々の気温差に体調を崩しがちそんな時は、お灸をしよう!!塩灸お試しセットお試しあれ

by 氷ノ山登山ガイド則さんの日記

わかさ氷ノ山スキー場、まだまだ営業中!! 昨日は若桜クラブでスキー教室が行われていましたが、貸切り状態!! ゲレンデ整備もしっかり行われているので最高なバーンで楽しめました! 来シーズンに向けた秘密特訓の大チャンス! みんな、滑らなきゃもったいないよー??駐車場無料!リフトも超割引!また、【ヒュッテ白樺】レンタルでは半額にてサービス中ですよ!

登山 ジャンルの記事ランキング(2017/03/29 00:04 集計)

人気のブログジャンル

• 音楽
  • 写真・カメラ

ブログジャンル一覧

旅と地域 (21250件)

料理・グルメ (14730件)

動物・ペット (12228件)

住まいとくらし (27929件)

健康・医療 (6013件)

芸能・エンタメ (2839件)

文化・芸術 (15481件)

写真・カメラ (11821件)

趣味・関心 (13752件)

職業・仕事 (7975件)

社会 (3824件)

教育・学問 (4270件)