ブログジャンル:ボランティア (620)

団体・グループ・イベント」のブログジャンル「ボランティア」には、ボランティア(地域活性・イベント・環境・動物・被災者支援・医療・介護…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、活動情報が書かれたブログが登録されています。

ボランティアジャンル 新着記事ブログジャンル「ボランティア」の新着記事です。

  1. ケアラーズ&オレンジカフェ みちくさ亭 | NPO法人ケアラーネットみちくさ

    一気に暑い日がやってきました。今週は早 夏メニュー

    食事っておしゃべりしながら・・味わいながら食べる楽しみがありますね。最近思うのです。食べる楽しみだけではなくメニューを考える楽しみも。みんなでワイワイああだ、こうだいいながら・・スタッフの顔をみながら召し上がってみてくださいませ~

  2. 大阪北摂のノルディック・ウォーク!TERVE北大阪のブログ

    大阪ノルディック・ウォークフェスタ2017

    おかげさまで『大阪ノルディック・ウォークフェスタ2017』は無事終了しました。水の都大阪を象徴する中之島公園を起点に大阪城公園を巡るコースは、いつも魅力的です。また、来年の『大阪ノルディック・ウォークフェスタ』で、皆さんとお会いできることを楽しみにしています(*^▽^*)

  3. しっぽの子たちの家族探し

    めずらしい大胆な格好

    珍しくベットの中に居たカムイくん(もうすぐ4歳。めちゃめちゃ寂しがりの甘えん坊男子)このベットは大地、ひーちゃんが入って寝ていることが多い  最近あさちゃんも隙間なくすっぽりおさまり(笑)寝ていることもあるカムイが入ること自体めずらしいけど。。。。。。見た瞬間噴出した\(◎o◎)/!モザイク入れさせていただきました(^.^)

  4. 青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

    ニャンとかしたい!ノラ猫問題。

    ニャンとかしたい!ノラ猫問題。 5月27日(日) 青梅のノラ猫問題を、みんなで考えてみませんか? 猫が嫌いな人も、好きな人も、飼っている人も、ノラ猫が生きていると言う事を 新しい視点で考えてみませんか? 人間が猫の為に良いと思っている事が、猫にとって良い事か。。 猫に関わる人間が幸せになれば猫も幸せです。 太った猫がのんびり昼寝している地域は、人間も幸せ...

  5. イッセーブログ

    「黒い物質」への警戒を解かないで続けてください

    福島県南相馬では、35万ベクレル/kgの「黒い物体」が、現在でも普通に見つかる。渡辺悦司(市民と科学者の名一部被ばく問題研究会)からの情報です。 「皆さま 南相馬の大山弘一氏からの情報です。 「黒い物質」(大山氏は「黒い物体」と名付けておられます)への警戒を解かないで続けてください、関心をもって研究も続けてください、とのことです。 大山氏によれば、東京の国立博物館の前で、今年(2017年)...

  6. ねころん*

    悪玉菌終息まで、もう一歩

    今朝のみんな抗生剤で、下痢ピーも終息の感じご飯もしっかりお腹にたまって、調子も絶好調^^

  7. ノンデザイナーのデザインレスな日常

    朝の30分読書とブログアップ

    今日はこうだったのかNPOの広報7月にチラシ作成の講座を受け持ちます今まではチラシ作成を体験しながらワードの使い方のコツを受け持ち説明でどちらかというとこっちがメインでもいい今回違うのはチラシを作り出す前にはするべきことをはじめに説明します掲載する情報の整理やデザインのレイアウトについて座学で学んでもらいますわかりやすくて説明したいなーと思っています(*^^*)

  8. 創価の森通信

    1時間でリフレッュする方法

    ☆徹底的にキレイにする. リフレッシュに使用した用具類の写真を添付します。 写真解説「歯間清掃用の糸、歯ブラシ、綿棒、育毛剤スプレー、爪切りの写真です」 皆さま、休日をどのように過ごされていますか? ゆっくり、のんびりされる人もおられましょう。 交流や活動に頑張られる人もおられましょう。 きょうは少ない休日をリフレッシュする方法についてお話します。 それは「全身くまなく...

  9. 松陰先生の横顔

    首相動静―5月21日

    首相動静―5月21日 【午前】10時22分、東京・芝公園の増上寺。昭恵夫人、岸信夫外務副大臣ら親族と父安倍晋太郎元外相の27回忌法要。森喜朗元首相、細田博之自民党総務会長同席。11時48分、東京・芝公園の東京プリンスホテル。宴会場「サンフラワーホール」で森元首相、細田自民党総務会長、岸外務副大臣、昭恵夫人らと食事。 【午後】2時11分、東京・富ケ谷の自宅。4時46分、東京・有...

  10. ぬいぐるみ旅行記写真ブログ

    岩船港鮮魚センター その2

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す