ブログジャンル:中国 (573)

旅と地域」のブログジャンル「中国」には、中国(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)の地域、家族生活、グルメ、料理、写真、動物、イベント、暮らし、文化、団体について書かれたブログが登録されています。

中国ジャンル 新着記事ブログジャンル「中国」の新着記事です。

  1. 松陰先生の横顔
    NEW

    沖縄戦72年「慰霊の日」

    沖縄戦72年「慰霊の日」 沖縄県は23日、太平洋戦争末期の沖縄戦で犠牲になった24万人以上をしのぶ「慰霊の日」を迎えた。72年前のこの日、旧日本軍は沖縄戦の組織的戦闘を終えたとされる。最後の激戦地となった同県糸満市摩文仁の平和祈念公園で、安倍晋三首相や翁長雄志知事が出席し、世界の恒久平和を願う「沖縄全戦没者追悼式」(県など主催)が営まれる。地上戦が繰り広げられた沖縄戦では多くの住民が巻き込ま...

  2. Qui vivra verra
    NEW

    最終日

    本日シャレオハンドメイドマーケットの最終日です。夕方7時まで中央広場にいます。

  3. 利子の庭

    庭のお花達とアゲハ蝶の幼虫が

     (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)ございます 早朝より良く晴れて穏やかな倉敷です!(^▽^嬉) でも明日は曇り~夜は雨との事ですね もう梅雨本番でしょうね~お買い物に行かなくては(:゜д゜:)ハアハア 庭ではヤナギバルイラ草に蕾が。  同開花です。  2輪仲良くv(^^)v  沢山咲き始めています。  用水の側溝ではトマトが。  色付きましたね。  ミニトマトモ。  サンショの枝には...

  4.  Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)

    ◉雪boloパンの日 〜6月25日(日)〜◉

    6月25日(日)は雪boloさんの天然酵母パン販売inIVORYの日です。朝市や各種イベントで完売必至の人気店です。(IVORYでは月に一度の限定販売)ぜひ、この機会にどうぞ〜♬数量限定につきお気に入りのパンはお早めに!25日は、IVORY花教室に雪boloパンにそして、もちろんアイボリーCAFEも〜♪皆様のご来店をお待ちしております。

  5. おぐさん便り・°°☆

    6月22日の庭の様子

    アガパンサスが咲きそうです去年、アベリアをカットして日当たりが良くなったせいか花芽が沢山つきました小吉散歩の様子もう長いこと散歩に行けていませんそろそろ行けそうかな?と思った矢先・・・今度は足を挫いてしまいました(T . T)なんとも情けない限りです・・・(;ω;)お寺の にゃんこは どうしているかしら・・・と、今朝のこと思っていたら今朝の新聞に お寺の にゃんこが載っていましたよ(╹◡╹...

  6. おぐさん便り・°°☆

    6月22日の晩ごはん

    22日は・・・[#IMAGE|S154#]⚫︎鯖の香味焼き(ネギ、生姜、胡麻油)⚫︎オクラのお浸し(ちりめんじゃこ)⚫︎焼き茄子(鰹節、生姜)⚫︎お豆と南瓜のサラダ(ミックスビーンズ、レタス、ミニトマト)飯炊きばあさん、そろそろ お外でご飯が食べたい・・・[#IMAGE|S120#]

  7. Yellow Ochre

    モダン・アート <マムシグサ>

                  名前はちょっと気持ち悪いけど,自然はアーティスト! 

  8. 種まきのうた

    続・讃岐の国へ

    うどんを食べた後は、国営讃岐まんのう公園へ。けっこうな山間にあります。どこをとっても眺めがすばらしい。さまざまな植物が植えられています。ハーブも綺麗に。うちの母が来たら、喜びそうな雰囲気。一つの箇所に一つの種類をガチッと植えるのではなくて、いろんな種類が一緒に生えてるのが面白いです。カモミールも。いい香り^^「ここが一番眺めがいい場所だよ!」と親切な見廻りの職員さん。満濃池です。大きい! 公...

  9. 海王流|鳥取県赤碕の遊漁船「海王丸」

    今か、今かと。

    22日 3日振り出船するも、点灯前に、20杯ほどと、いやな予感。海は、べた凪,潮行きも良し。今日は、点灯したら、すぐに、釣れますよ、と、言う、も、アレレ、釣れない、ほかの船も、移動しだした。10時になり、場所変わりを、決意。それでも、同じ、イカは小さいし、数も少ないし、散々な目に、どこに、居てるの、特大イカ様?

  10. ヒロパンの天空ウォーカー

    2017加古川踊っこまつり2日目その38(翔舞志)

    次は「翔舞志」です。(^ ^)#1撮影日2017年5月4日 #2#3#4#5#6#7#8#9#10#11#12#13#14#15#16#17#18#19#20#21#22#23#24#25#26#27#28#29#30#31#32#33#34#35#36#37#38#39#40#41#42#43#44#45#46#47#48#49#50#51#52#53#54#55#56#57#58#59#...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す