ブログジャンル:北海道 (1209)

旅と地域」のブログジャンル「北海道」には、北海道の地域、家族生活、グルメ、料理、写真、動物、イベント、暮らし、文化、団体について書かれたブログが登録されています。

北海道ジャンル 新着記事ブログジャンル「北海道」の新着記事です。

  1. 木遊人masamiの十勝lifelog
    NEW

    うつわ材入手

    「使わなくなったうつわ材があるけど、見にこない?」と、お世話になっている知人から電話。工房にお邪魔すると、小生にとっては、立派なうつわ材が………。「薪にしようか?と思ったけれど、思い直して電話したよ。」とのこと。薪なんてとんでもない!!!!!早速譲り受けることに……。粗挽きしてあるものもあり、十分乾燥しているので、すぐにでも挽けそうです。樹種はセンのようです!平成22年5月23日のメモが見え...

  2. みると不幸がうつるよ
    NEW

    やる気満々

    ブヨブヨの腹周りを落とす気満々で、毎日走り込みたいところですが連日雨なので仕方ないですね。明日も飲み予定があるので仕方ないですね。朝晩は寒くなってきたので風邪引くとまずいし。高野山とか行けばストイックな生活ができるのかな。でも肉好きだし。悩みが尽きません。松島

  3. 小樽BOTAマスの今夜もWHISKY
    NEW

    素晴らしい。

    メープルシロップ、まさにメープル‼️50年ものの威力は凄い。こちらのブリックラディも最高だね。鉄っちぃ〜〜、ありがとうございます。BOTAマスです。

  4. SADISTIC MOTORS
    NEW

    【俺んちのとうきび!2017!】

    先日の週末、とうきびを求めて家族で旅に!そう!俺んちのとうきびです!ちょっと、とうきび買いにお出かけなのです!高速に乗って深川インターでおります。そして、道の駅を素通りして、神居古潭方面へ!神居古潭手前で、俺んちのとうきびに到達です!最高です!今年は、来れないと思っていました!でも、出会えて良かった〜!そして、とうきび16本を注文!茹で上がりを待ちます!その間、ロケーションも最高!とうきびの...

  5. 青い風の街へ
    NEW

    お誕生日

    ここは、青い風が流れる街。いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。キミの胸に宿る メモリアル・ブルー。1947年9月20日に生まれました。 今年の今日の誕生日で、70歳です。 でも、少年のようなボイスが健在です。 はい、小田和正のことです。 今年も「クリ約」、やってくださいね。 それから、8年前に他界した女房も、9月20日生まれでした。生きていたら62歳でした。【 「秋の気配」 オフコ...

  6. LEAVESより 日々のこと カフェのこと  
    NEW

    今週のハルヒメランチ(22日まで)

    ・あさりのベトナム風スープご飯・フライドエッグ・グリーンサラダ・フルーツ¥1,080(珈琲or紅茶or烏龍茶付き)今週も本店含めハルヒメをよろしくお願いします^ ^皆様のご来店心よりお待ち致しております。厨房スタッフS。

  7. 今日のビジネスRSS
    NEW

    2017年09月20日 21:00:05 のビジネス・経済最新情報

    ・09/20 20:37:22 セブン-イレブン、「セブン自販機」を2018年度中に500台設置へ - マイナビニュース 経営・ビジネス ・09/20 20:05:33 カードローン 3行に立ち入り - Yahoo!ニュース・トピックス - 経済 ・09/20 20:01:06 「解散・総選挙は買い」のアノマリーは当たるか? (会社四季報オンライン) - 会社四季報オンライン ...

  8. 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ
    NEW

    2017年9月20日(水)函館の天気と気温、今日の歩数は。函館を含む渡島地方に竜巻注意情報

    只今の函館の気温は、16.5度です。今日の最高気温は、24.3度でした。今日の最低気温は、16.2度でした。函館の天候は曇り。西よりの風、風速1メートル。最大風速は、6メートル。函館市を含む渡島地方に竜巻注意情報が発令。大雨警報が函館市に。~~~~~~~~~2017年9月20日、水曜日の歩数は、5496歩でした。

  9. SADISTIC MOTORS

    【天気悪い札幌!】

    先週末から続く天候不良!せっかく設置したタープも撤収です!でも、札幌は台風被害なく良かった。ただ、被災された地域の方々には、早い復興をお祈りしております。そして、バッテリーが改善したrenault4!バッテリーを気にしない運転が気持ちいい!そして、一発始動!最高です!秋の北海道!今までの分を取り返します。【時間なくもテスト走行!良い感じです!】【タープの撤収に!】【もやい結びの練習が活かされ...

  10. あいやばばライフ

    ひっさしぶりのテーブル磨き。

    ナマステ! 昨日は台風襲来日。 外仕事が出来なかったので、以前からチャンスをうかがっていたテーブル磨きをしました。 久しぶりにやった理由は・・・細君に催促されてたこともあるんですが・・・次回は1,500番までのサンドペーパーで磨いてみたいっていうのもありました。  600番から始まり・・  800番。  1000番。    そして最後に1500番をかけて・・・   「・・・・。」...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す