ブログジャンル:自然・生物 (2627)

動物・ペット」のブログジャンル「自然・生物」には、自然・生物(昆虫・野鳥・動物・爬虫類・魚…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、飼い方、イベント、ライフハック、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

自然・生物ジャンル 新着記事ブログジャンル「自然・生物」の新着記事です。

  1. 心の写真
    NEW

    朝顔の花の成長記録 Ⅱ

    今日の花の数は 88輪でした。明日は100超えるかな?雨の為、朝顔の花の写真は 断念。昨日の写真です。

  2. 白壁荘だより  天城百話
    NEW

    日本一のわさびを、夏でもやはりわさび鍋

    わさびは、平安時代天皇献上の記録も残るほど古くから大切に食されてきました。 天城湯ヶ島のわさび栽培は徳川吉宗の頃より(1745年)、 湯ヶ島の板垣勘四郎がしいたけ栽培の指導に安部郡有東木村を訪れた際にわさびの栽培方法を持ち帰り移植した事に始まります。 天城の澄んだ空気や懇々と湧き出る美しい水が育んだ天城わさびは昔から変わることのない辛味と甘み香りそして旨味があります。今では天城のわさびは質量...

  3. 夢民谷住人の日記4
    NEW

    水島緑地を歩こう・後編  (7月11日)

    水島緑地の西の端までやって来て 折り返しました。#1 一日中曇りの予報でしたが 太陽が顔を出すと 急激に暑くなります。#2でも 木陰や 太陽が顔を隠すと ちょっと歩きやすくなります。#3この先 行き止まりで また 交差点を右にいったり左に行ったりしなければならないので 帰り道は 地下道を通って見ました。#4全部地下道ではないですが 道路の下から 反対側の道へ出られます。#5地下道から出ると ...

  4. ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ
    NEW

    北の大地 遠征2日目「ノゴマ」さん~Σ^)

    旭岳まで走らせてきた時に 対向車が いねむりなのか・・向かって来た!あわてて よけたが・・こちらの車線の路肩で 止まった!!向こうも ビックリだったに違いない!ぶつからなくて良かった・・(汗旭岳のロープウェイは、今日は朝の8時から17時までの運行で・・16時10分のロープウエイに乗り・・滞在時間40分・・なのに・・往復一人2900円!!5800円払いました(TT) 高い!!!とりあえず・・明...

  5. 彩の国 夢見人のフォト日記
    NEW

    北海道の夏 ′17_ベニマシコ(5)

    草原に咲くベニの華

  6. ひろしの「どっこい田んぼのジャージーデー」
    NEW

    夏野菜

    小玉スイカと甜瓜(まくわうり)今年は、スイカ、メロン、トマトがとても良い。久しぶりに、どすこいのT野君に野菜を届けることができた。地這のキュウリが終わったので、種蒔きした。キュウリは大好きなので、まだ欠かしたくない。インゲンが終わり、ササゲの収穫が始まった。豆も好きなんだな。長い豆だ。さやごと食べる。軽く30センチ以上はある。haru君、右目の横を台にぶつけて、腫れた。がぼちゃもどんどん実が...

  7. 阿蘇の麓の本屋の本音
    NEW

    ショベルカーはすごい!雑草はすごい!

    1年経って、ボロボロになった土手のブルーシートを派がしたのが、4月。 草1本はえていない、この土手を、梅雨までになんとかせねば・・・とあせっていたところ・・・ 5月はじめにマイク・マリガンとスチームショベル(?)の出現で・・・ あっという間に、こんな具合。 この後、草の種の入ったシートを張ってもらって、今年は草刈りの手間が省けると思っていたら、もうこんなに草が・・・よ...

  8. 仲良し夫婦DE生き物ブログ
    NEW

    カンナとモンキアゲハ Byヒナ

    夏型のモンキアゲハは特に大きく、アゲハの中でも最大級で見ごたえがあります。カンナは熱帯性の植物で、同じく南方系のモンキアゲハやナガサキアゲハが吸蜜によく来るのは偶然でしょうか。と言っても、同じく南方系のアオスジアゲハはやってこなさそうので、南方系で括ってしまうのは間違いですね(^^;)今回咲き始めのカンナに、モンキアゲハがあちこち渡りながら吸蜜していました。

  9. 笑うネコ
    NEW

    サンコウチョウの住む森・・

    キビタキのメスさんの子育ては終わったようです~全滅と思われたサンコウチョウさんも、奥の方で子育てを無事に終わらせたようです~久しぶりに見ることが出来てよかったです~

  10. miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~
    NEW

    名古屋城 7月

    梅雨明け間近の7月中旬。殺人的な蒸し暑さのなか、本丸御殿と天守閣を攻め落としてきました。そしてこの時期、お城の中にある愛知県体育館では、大相撲名古屋場所が開かれているのでありました。2017-7-16 名古屋市中区本丸1-1 名古屋城にて

1 - 10 / 総件数:100 件

関連ブログジャンル

ジャンルからブログを探す