ブログジャンル:建築・プロダクト (1686)

住まいとくらし」のブログジャンル「建築・プロダクト」には、建築・プロダクト(新築・リフォーム・リノベーション・一戸建て・マンション・設計・現場・デザイン・オープンハウス・見学会・展示会・住宅・マイホーム・建築士・建築家・建設事務所…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

建築・プロダクトジャンル 新着記事ブログジャンル「建築・プロダクト」の新着記事です。

  1. 川口工務店~works~
    NEW

    大谷石門柱改修工事

    <改修前>↓<改修後><改修前>↓<改修後>劣化が酷く、ボロボロ崩れかけていた大谷石の門柱。解体後新たに積みなおし工事完了!住まいの入口にある門柱が美しく生まれ変わりました♪◆◆◆屋根・外壁・外部リフォーム施工事例一覧◆◆◆----------------------------------------住まいに関するリフォームのご相談は、コチラ ↓【新築からリフォームまで 岸和田市 川口工務店】

  2. 川口工務店~works~
    NEW

    和室を洋室にリフォーム

    <改修前>↓<改修前><改修前>↓<改修後>(参考図)※リクック拡大畳をフローリングに。塗り壁をクロス張りに。そして、古くなった木製建具と襖をオーダー建具へリフォーム♪床、壁、天井、建具と和の雰囲気から洋の空間へと生まれ変わりました!◆◆◆デザインチェンジリフォーム施工事例一覧◆◆◆----------------------------------------住まいに関するリフォームのご相...

  3. Yan's diary
    NEW

    緑のカーテン応援団のホームページ リニューアルしました

    NPO法人緑のカーテン応援団のホームページがリニューアルされました。お時間のあるときにでもご覧ください。また緑のカーテンの作り方(ハンドブック)もダウンロードできます。ご活用ください。

  4. 薪ストーブ大好き

    塗装スタート

    今日から塗装工事がスタートしました。まずは、高圧洗浄します。今の色とあまり変わらない印象の仕上げが、お施主様の希望です。「塗り替えしました!!」感のないように仕上げます。(笑)

  5. ワタシ流 暮らし方   ~建築のこと日常のこと~

    向日葵の季節

    ひまわりの季節。昔、山梨の明野村で撮った写真。ひまわり畑が広がっています。向日葵と聞くと思い出すのは夏目雅子さん。ひまわり基金「命、いつまでも輝いて」若くして白血病で亡くなりましたが、ひまわりのような明るい笑顔が、多くの人の心に残っていますね。闘病生活も気丈に頑張られていたと思います。花言葉「崇拝、熱愛、光輝、愛慕、いつわりの富、私の目はあなただけを見つめます、あこがれ」意思を貫くまっすぐな...

  6. yumily sketch

    三瀧荘①

    前から行ってみたいと思ってた三瀧荘に行きました。建築関係の人と一緒だったので建物についてあれやこれや質問していたらこの日はお客さまが少なくて建物内を案内してくださることになりました。ラッキー♪この建物はフマキラーの社長さんが迎賓館として建てられたそうです。洋館が明治の終わりに建てられ昭和初期に和風の本館が増築されました。1946年に料亭旅館としてスタートし2009年に結婚式場と料亭のゲストハ...

  7. 岡山の実家・持家・空き家&中古の家をリノベする。 

    新築の施工例「若いご夫婦の渋~~いオウチ」編

    たまには新築の家お話。現在、主にリノベーションのお仕事をアノ手この手で頑張っていますが勿論新築のお仕事も頑張って来ました。(笑)以前お手伝いした若いご夫婦のおうち。当時は生まれたばかりの女の子と3人暮らし・・・何度も何度も打ち合わせを重ね「欲しい暮らし」を創り出します。写真は竣工後の外観です。広いデッキ。チビッ子のためのアウトリビングとして若いご主人(パパ)のたっての希望。今では年子ちゃんの...

  8. 小さく始める小さな家

    土地選びの知と情  小さな家の由来記 5

    土地を選ぶ時には、金銭的なことも含め、その後の影響が大きいですし、検討する要素が多すぎて悩みますね。よく勧められるのは、仕事でやるように条件を箇条書きに書き出して、重要度に応じて点数をつけたりして、できるだけ客観的に判断できるようにすることです。これは言ってみれば「知」の部分。一方で、どうしても上手く言葉で表現できなかったり、まして数値化などできないものもありますね。そちらは、「情」の部分と...

  9. 身の丈暮らし  ~ 築60年の中古住宅とともに ~

    チープだけど多種多様 ~水に強いクッションフロア~

    我が家のトイレ・台所・洗面所などの水回りの床材は、デットストックのクッションフロアを使用しています。厚み1.2mmのクッションフロアは、フロアタイルよりも安価。↓フロアタイルのお話です↓また、クッションフロアは幅の広いシートなので、水が入り込む箇所が少なく、つなぎ目の多いフロアタイルよりも水回りに向いているようです。水拭きでほとんどの汚れが取れてしまいます。デメリットは、キズがつきやすく、素...

  10. ダイコーの安全リフォーム宣言!~大幸建陶㈱Staff Blog~

    エコカラットの渡辺です

    大阪市都島区のマンションでエコカラットの打合せをせていただきました。とても立地条件もよくまた大きなマンションでした。今回はクシーノとアレッシュです。また施工事例として追加できたらと思います。明日は高槻のマンションで打合せです。またアップします。大幸エンジニアリング エコカラット渡辺

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す