ブログジャンル:花・ガーデニング (3326)

住まいとくらし」のブログジャンル「花・ガーデニング」には、花・ガーデニング(観葉植物・多肉植物・盆栽・家庭菜園・庭あそび・ベランダガーデニング・栽培方法・寄せ植え・花壇・公園ボランティア…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

花・ガーデニングジャンル 新着記事ブログジャンル「花・ガーデニング」の新着記事です。

  1. そよ風にふかれて
    NEW

    マイズルソウ

    奥三河の山中で、野花を探して歩いた。森の中や散策路脇には、マイズルソウやスミレ類、キランソウなどが咲いていた。 2017/05/20 峠のマイズルソウ 舞鶴草 シコクスミレ ミヤマハコベ                タチツボスミレ  葉の姿が・・・違うような・・・? キランソウ

  2. 目黒区 都立大の 花屋  moco    花と 植物で楽しい毎日     一人で全力で営業中
    NEW

    ガーデニングしよう!

    ガウラ(ハクチョウソウ)150円秋まで咲き続け、来年も咲きます。植えっぱなしにできるところがあれば最高。手間いらずです。ブルーサルビアの白花。100円。私の大好きな品種です。秋まで咲きます。一年草アゲラタム100円なんと三色入荷です。おなじみのブルーに、ホワイト、ピンクまで。秋まで咲きます。こんもりとボリュームアップします。イソトマのピンク150円秋まで咲き続けます。トレニア100円こちらも...

  3. お散歩日和ときどきお昼寝
    NEW

    狭小ベランダで育てるチューリップ選び

    早いもので5月ももうすぐ終わりでございます。既に、一部ショップでは秋の球根の予約受付が始まっております。(はやっ!)来年の春、何を咲かせるのか、妄想もとい構想はつきませぬ。ということで今回は管理人的【狭小ベランダで育てるチューリップ選び】のポイントをしばらく前(4月)の画像と共に。管理人的【狭小ベランダで育てるチューリップ選び】のポイントは ①花色 ②花形 ③開花時期 +αとして④香りここで...

  4. 静かに過ごす部屋
    NEW

    プリペットカスタードリップル♡

    先日は 未だ蕾んでいるところをアップしましたが翌日当たりから 開花した模様でございます♡ホントはしっかりした木になるんでしょうけど我が家は小さい鉢植えなので 華奢に咲いてくれてます。プリペットカスタードリップル付近シモツゲは花も咲いてますが葉っぱもそりゃもう美しい♡とても賑やか。でも この暑苦しさゾーン。好き(笑)クレマチス・ニオベさん今年は 下の方から咲き始め現在は上ら辺で咲いてく...

  5. AKITTY's Room
    NEW

    隠れ家にて。。。

    ただいま〜♪ 思いっきりリフレッシュしてきましたッ♪友だち付き合いの無いワタシは、普段ワイワイランチ(苦手)なんて滅多にしないし、車も持たないので遠出もしないし。。。数ヶ月に一回「隠れ家」で過ごすのが、ワタシのワクワクすること♪誰にも干渉されず思いっきり自由気ままに楽しむ「おひとりさま」欲を言うなら、一泊じゃなく、せめて一週間自由に暮らしたいなァ「なに言ってんのッ!自分勝手な我がままッ!をと...

  6. 庭いじりはじめました!
    NEW

    パーゴラ組み立て完了

    こんにちは[#IMAGE|S101#]今日はお休みのオットがなぜかやる気満々[#IMAGE|S166#]未開封のミニパーゴラを1人で組み立てると動き出しました先ほど、組み立て完了のLINEが届きましたオットにしては珍しい行動力???と疑問に思ったらそうでした!オット担当のブドウ用パーゴラでしたね後は私が帰ってから位置決めと固定台風で飛ばないように・・・どうするかな~さて、こちら↓昨日の夕方私...

  7. 花あざみ 安城店 0566‐77-4187
    NEW

    大きな顔

    しゃくやくの季節になりました。とってもビックフェイスエレガントで素敵ですこちらはバンダ蘭の仲間です。その隣にはモコモコなスモークツリー植物園みたいです。

  8. ありがとうの毎日に♪
    NEW

    黒猫♥

    好きなケーキ屋さんシャノワールこの手提げ袋が欲しくて買ったのが切っ掛け(笑)白と黒のバージョンは使うけどこれは目立ち過ぎて・・・(笑)裏側は後ろ向きの黒猫がちょこん♥

  9. そよ風にふかれて
    NEW

    コアツモリソウ

    奥三河の山中でコアツモリソウを探して歩いた。数ヶ所で見かけたが、時期が早いのか蕾の株が多かった。 2017/05/20 コアツモリソウ カキノハグサの蕾

  10. elephant.paw
    NEW

    workshop終わりました

    イイお天気の日でしたーカンフーも一緒にすべてがかわいい何でもきくよー夜遅くまで付き合ってくれてありがとう〜1番最初から毎回来てくれているお客さんには感謝感謝です。私も今回はスペシャル良いの作れたかなー。熟成を楽しみに…ありがとうございました。

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す