ブログジャンル:健康・医療 (3017)

健康・医療」のブログジャンル「健康・医療」には、健康・医療(病院・クリニック・健康法・健康術・医療器具・健康サプリ…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

健康・医療ジャンル 新着記事ブログジャンル「健康・医療」の新着記事です。

  1. 黒い森の白いくまさん
    NEW

    キターッ!迄の1週間

    さて、あのもの凄ーく しんどかった何週間かが済み、3月から今迄かかって、やっとの事で集めた書類を管轄医師会に提出し、返事待ちの1週間でした。畠を始めてみたり・・・消防署のお祭りに行ったり・・・グリルしたり・・・往診先で患者さんの奥さんから手作りのBrezelを頂いたり・・・こぐまの誕生日に作ってやれなかったオムライスを作ったり・・・(これは妹こぐまの分。兄こぐまのは特大です。)ふきよせを頂い...

  2. 大阪暮らし
    NEW

    タイ風鶏肉のグリーンカレー

    我が家の昨夜の夕食は香港風干貝柱の佃煮と黒糖焼酎のお湯割り、サラダと大阪の白ワイン、タイ風鶏肉のグリーンカレーとヴェネトの赤ワイン。国際色豊かな食事とお酒でした。

  3. パームツリー越しにgood morning        アロマであなたの今に寄り添うブログ
    NEW

    美容室は、癒しの場

    アロマテラピー ブログランキングへおはようございます。昨日は、シーサイドリトリートでママ達からのご相談を受けた後 鎌倉行きのバスに飛び乗り、菊名の美容室へ。白髪をカラーリングせずトリートメントカラーにしてもう3年目。カラーリングでパサパサになっていた髪の毛に潤いが戻り、艶も出て来て大満足。美容室は、約3週間に1度の私の癒しタイム。昨日は、カット&トリートメントカラーの日。シャンプーがあまりに...

  4. コンディショニングジム life
    NEW

    会員様(男性 81歳)をマンツーマンでトレーニング!

    先日、肩痛みのある会員様(男性 81歳)をマンツーマンでトレーニングさせて頂きました❗肩楽訓、腕振り訓という2台のマシンと、少し手技を使い、10分もかからない感じで行いました❗来たときの表情と帰るときの表情が、全然違い⇒上機嫌で帰られました🍀お役に立てて良かったです😆🎵🎵

  5. ウカイメガネ商品情報
    NEW

    ハマモトテクニカル

    鯖江の真面目な眼鏡工場 ハマモトテクニカルプラスチックフレームを極限まで薄く、軽く、厚さと暑さを感じない、軽量セルフレーム、Hamamoto HT521番 ¥21,600-どうぞ、お試し下さい!メガネのウカイ www.ukaimegane.co.jp

  6. 日々是成長
    NEW

    読みにくいかもしれません

    おはようございます。5月27日(土)、本日は変則で9時半~11時半・17時~19時の受付になります。途中抜けるのは、武田双鳳先生の書法道場@京都でヒモトレ講座をするためです。前後ちょっとバタつくかもしれませんが、ご容赦ください。ちょっと涼しい朝ですね~薄手の羽織るものをお持ちくださいね。さて、昨日読了したこの本。【漢方水先案内 医学の東へ】津田篤太郎著・医学書院(シリーズ ケアをひらく) 医...

  7. おじんのブログ
    NEW

    散歩2153回目の風景(30枚の手動スライドショー)

    散歩2153回目の風景(30枚の手動スライドショー)2017年5月26日撮影この朝は降水確率30%予報で雨はなかったが曇っていた。気温19℃で歩くとても暑かった。前日の雨で川が増水して濁っていた。鳥たちは全然誰もいなかった。鯉と亀だけでした。散歩は4.1Km6310歩でした。下の画像をクリックしてください。

  8. おじんのブログ
    NEW

    散歩2153回目の風景(30枚の手動スライドショー)

    散歩2153回目の風景(30枚の手動スライドショー)2017年5月26日撮影この朝は降水確率30%予報で雨はなかったが曇っていた。気温19℃で歩くとても暑かった。前日の雨で川が増水して濁っていた。鳥たちは全然誰もいなかった。鯉と亀だけでした。散歩は4.1Km6310歩でした。下の画像をクリックしてください。

  9. 長野市・究極の整体屋アートセラピーハウス傅ヨガの光の行く先・ヨガの森

    今朝の肩の調子

    ここ2週間の中では今朝が一番良い。起きる時の痛みは一番まし。とはいえ、今日の感じで30%ぐらいの復調かな。まだまだ完治までは遠い。

  10. まるクリニック

    難病の訪問リハビリテーション

    緩和ケア内科としてスタートしたまるクリニック。移転に伴い、神経内科とリハビリテーション科の標榜を追加しました。在宅医療では、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の在宅ケアに深く関わります。在宅医療に専従して9年間の間常にALSの方々のかかりつけ医、在宅医としてALSの方々と共に生きてきました。時には主治医として看取ります。可能な限りの医療やケアを受けて、意思表示が全くできない状態までケアすることもあ...

1 - 10 / 総件数:100 件

関連ブログジャンル

ジャンルからブログを探す