エキサイトブログ・ブログアプリの使い方をご案内します

エキサイトブログヘルプ

アプリから作ったブログに他の端末でログインする

アプリから作ったブログに他の端末でログイン

エキサイトブログアプリでは、次の画面からブログを作成できます。スマートフォンを機種変更した場合や、PC・タブレットなどほかの端末でログインしたい場合は、次の手順で可能になります。

「Facebookアカウントで作る」「Twitterアカウントで作る」からブログを作成した場合
①他の端末からアプリでログインするとき
最初に作ったときのFacebookアカウントまたはTwitterアカウントから簡単にログインできます。


②PCなどWeb版からログインしたいとき
 1.マイページの歯車アイコンから設定画面に行きます。
 2ID・パスワード設定を押します。
 3パスワードを設定できます。ここで表示されているエキサイトIDとパスワードを使って、他の端末でもログインできます。



「すぐにブログを作る」を選択した場合
 1.マイページに記載された「パスワードを設定してください」をタップします。
 2.パスワードを設定できます。ここで表示されているエキサイトIDとパスワードを使って、他の端末でもログインできます。
 3.リンクが表示されていない場合、マイページの歯車アイコンから、[設定画面 > ID・パスワード設定]を押すとこの画面に行くことができます。