エキサイトブログ・ブログアプリの使い方をご案内します

エキサイトブログヘルプ

フォトギャラリー

エキサイトブログフォトギャラリーでは、ペットやお花、自然、街角など投稿された新着記事の色々な写真が閲覧できます。



写真閲覧について


エキサイトブログを持っているログインユーザーのみ閲覧できます。
画像をクリックすると拡大写真が表示されます。

タイトル」は写真が含まれた記事タイトルで、クリックすると記事が確認できます。
カメラ」は写真を撮ったカメラのメーカー名で、クリックすると同じメーカーのカメラで撮った写真が確認できます。
モデル」はカメラの機種名で、クリックすると同じ機種のカメラで撮った写真が確認できます。

※写真をクリックし5秒以上経っても写真が表示されない場合は、画像が削除された可能性がありますので、背景をクリックし、別の写真を選択してください。



写真を非表示にしたい場合


フォトギャラリーに表示される写真は、「基本設定」で3「更新PING送信 / 検索公開設定」が「する」になっているブログの公開記事に含まれる写真のみ対象になっています。

フォトギャラリーに公開したくない場合は、[基本設定]から「フォトギャラリー設定」を「非公開」に設定するか、投稿画面から記事の公開設定を「非公開」にしてください。
すでに写真が公開された場合でも記事を非公開にしますと、画像は表示されなくなります。