ブログテーマ

募集終了したテーマ

4月23日はビールの日

1999年に制定されたビールの日ですが、1516年4月23日にドイツで発令された、「ビール純粋令」が由来となっています。
この「ビール純粋令」とは、水、ホップ、麦芽、酵母のみがビール醸造に使える原料として定められ、これ以外を使用したものをビールとは認めないとされ、この「ビール純粋令」が発令された日に倣って、4月23日がビールの日に制定されました。
また、ドイツでも1995年からこの日をビールの日と定めています。
今回はこのビールの日にちなんで、お気にいりのビールの種類や飲み方についての投稿を募集します。
ビールに合わせるおつまみや地ビールなど、ビールに関する情報ならなんでも募集します!
みなさんの投稿お待ちをお待ちしております。

このテーマで投稿された記事

  1. 新橋の穴場ダイニング ~さっちも~ - 雲母(KIRA)の舟に乗って

    新橋の穴場ダイニング ~さっちも~

  2. 串焼居酒屋 串の助 - 白い羽☆彡静岡県東部情報発信・・・PiPiPi♪

    串焼居酒屋 串の助

  3. 調布ビール戦争? - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」日本ワインと日々の料理

    調布ビール戦争?

  4. ビールジョッキ - ヴェリーサ日乗

    ビールジョッキ

  5. 鎌倉間道 - プラトンの洞窟

    鎌倉間道

  6. 海外の人で溢れるビアカフェで - 続マシュービ日記

    海外の人で溢れるビアカフェで

  7. ジョードプル - プラトンの洞窟

    ジョードプル

  8. 青空の下でベルギービール - 姐とよばれるアタシの成分一覧

    青空の下でベルギービール

1 - 10 / 総件数:28 件