エキサイトブログ・ブログアプリの使い方をご案内します

エキサイトブログヘルプ

アフィリエイトに関して

アフィリエイト機能


設置可能場所


「メモ帳」「ブログパーツ管理」部分(記事面・スキン部分は現在未定、設置することはできません。)


アフィリエイトとは?


アフィリエイトとは、インターネットを利用した広告宣伝のひとつです。
自分のウェブサイトやブログに、企業・商品の広告を貼り、その広告を経由して商品を購入すると、お礼として報酬を得ることができます。


アフィリエイトの流れ


1)ASPと契約するアフィリエイトを提供しているサイトのことをASP [アフィリエイトサービスプロパイダ] と呼びます。アフィリエイトを始めるにはこのASPのサイトにアクセスし、登録をします。
登録の作業はほとんどの場合無料で、入会フォームに必要事項を入力するだけです。
企業によっては、審査をするところがあり、数日ほどかかる場合があります。
アフィリエイトを扱うASPは複数あり、それぞれ特徴があります。自分の目的にあったアフィリエイトプログラムを選びましょう。

2)登録が許可されたら、自分のサイトに載せたい商品の広告やバナーを入手して、配置します。
広告から売上があがれば、報酬が入ります。
報酬はサイトの訪問者のアクションに応じた報酬が手に入ります。


※アフィリエイト提供サービスへの登録、アフィリエイトタグの取得については、エキサイトブログではサポート対象外とさせていただきます。 (設置するタグの種類によっては、スキン崩れを起こす場合がありますのでご注意ください。)