家族生活 ブログ

家族生活ブログジャンルでは、家族生活(育児・子育て・家族イベント・教育・仕事・暮らし・介護・夫・妻・子供・祖母・祖父…)に関連するつぶやき、日記、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

家族生活ブログ 人気記事ランキング ブログジャンル「家族生活」の人気記事のランキングです。(2022/08/19 20:33 集計)

1. 1
    湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪ - 気ままな食いしん坊日記2

湯の川温泉・啄木亭の優しいスタッフ♪

今年のお盆は、引き続き札幌の近場で遊ぶ予定でした。それが娘は、サービス業なので もぉ10日以上の連勤^^;若パパがお父さん(爺ちゃん)のところ、道東にいくつもりだったけど仕事も入ってしまい、、、孫君2人の予定があいたので、今年のお盆休みは爺・婆と一緒 4人で行動することになりました。2泊3日で函館に行きました。ホテル探しは、大好きな野口観光さんの「啄木...

2. 2
    秋葉神社上社 - 蒼穹、 そぞろ歩き2

秋葉神社上社

↑上の続きからです。秋葉神社下社を出て上社を目指しました。秋葉神社下社から上社までは移動距離がカナリありました。到着しました。立派な大きな鳥居です。こちら正式な名称は昭和27年に全国の秋葉神社の総本宮であるところから「秋葉山本宮秋葉神社」と改称されました。駐車場は上社の横付けかと期待をしているとそうは烏賊の塩辛です。これは大変な事になりました。この階段...

3. 3
    初めての試合 - sakamichi

初めての試合

高1ペンギン娘、百人一首部。初めての試合にいどみました。どんな相手がくるかわからない緊張もある。一日に何試合もこなす体力気力がいる。なにしろ初めての試合。どうなっているか一日気になりましたが連絡がない(笑)。連絡がないのは、自分のクチで報告したいからでよい証拠と、帰りを楽しみにしていました。帰ってきたムスメ、堰をきったようにしゃべるしゃべる(笑)。ちな...

4. 4
    中華レストランにて - 蒼穹、 そぞろ歩き2

中華レストランにて

またまたクルマの整備がありその前に中華レストランでランチをしました。ココは久しぶりの中華レストラン雰囲気が変わるだけでワクワクする。その後はディーラーへこの写真だけ見るとカフェのようだ。部品の取り替えだけで早く済みました。

5. 5
    秋葉神社下社 - 蒼穹、 そぞろ歩き2

秋葉神社下社

昨日は朝早く起きて家事を済ませて朝食。何もする事ない1日でした。息子はお盆休みで帰省していますが友人にあったりして過ごしていました。そんな息子もやる事が無い日で1人てドライブに出掛けると言うのでもちろん、便乗しました。今回はお茶だけを持って出掛けました。目的地は秋葉神社にしました。最近、仲良しのブロ友さんのブログで偶然にも炎の中の龍神様を見たせいでしょ...

6. 6
    晴天の霹靂 - イタリア子連れ放浪記

晴天の霹靂

朝6時15分、息子からメッセージが。「パパ、一緒にゴルフ行く気ある? って言うか、パパがお友達とゴルフしている間、僕は勝手にプレーしようかと思って…」Rikiは、前夜から友人の家へ泊まっていた。夏休み。自宅に居る時も、外泊する時も、大抵お昼頃まで寝ている。早朝に目を覚ましているなんて、そして「ゴルフに行きたい」なんて、一体全体なにが起こったのか?!もち...

7. 7
    真っ黒 - sakamichi

真っ黒

お盆、大学1年ムスコと会えました。久しぶりに会ったムスコは真っ黒!室内部活のムスメとの比較↓大学ではアルティメットのサークルに入ったそうです。アルティメットとは、フライングディスク(いわゆるフリスビー)を使ったバスケのような競技。もちろん屋外競技。中高の部活はバレーだったから、こんなに真っ黒な姿は小学生以来。ただでさえ外人顔なのに、日焼けしたらさらに外...

8. 8
    歓喜の涙。 - nice!nice!nice!

歓喜の涙。

引っ越しをすませるとその足でマルセイユへ。マルセイユには日本領事館がある。離婚に必要な戸籍謄本の翻訳ができあがったのだ。この日は美しいとしか言いようのないお天気だった。お天気さえもミチルの引っ越しを祝ってくれている。物理的に相手と離れた日。泣いてばかりいた一日だった。青い空を見ても白い雲を見ても何をしていても気がつけば泣いている。この記事を読むと今でも...

9. 9
    灯篭流し - 幸ちゃんの日々

灯篭流し

この行事も3年振りです (^▽^;)昨日お盆の集まりで母の実家で話題になり良く見ると国道横に幟まで立ってました7時半の開始です貰ったパンフレットには検温とマスク着用をお願いしますと・・(-_-;)スタート位置と最初の橋の上先ずは市長さんの挨拶で始まりました そしてお寺様の供養のお経があって流しが始まりました流れる下の方に移動して行きました皆さんも先へ先...

10. 10
    旭川・The Sun 蔵人へ - 気ままな食いしん坊日記2

旭川・The Sun 蔵人へ

いつも旭山動物園に行った時に、必ず買うお菓子があります。「蔵生が食べたい♪」と娘から頼まれます今回は旭川市神楽岡8条1丁目のThe Sun 蔵人本店へと行きました旭川市神楽岡8条1丁目いつもの蔵生と、子供たちの家3軒分には動物園パッケージの蔵生や、レモンケーキも美味しかったぁ^^あとは、孫君が買ったファイルなども^^~~~~~~~~にほんブログ村に参加...

1 - 10 / 総件数:1000 件

関連ページ

ジャンルからブログを探す