米国株 ブログ

米国株ブログジャンルでは、米国株に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログ が登録されています。

米国株ブログ 新着記事ブログジャンル「米国株」の新着記事です。

  1. TH69の亜米利株

    「TH69の亜米利株」でYahoo Financeから正常に株価取得できていますか?

    TH69です。何となくですが、Yahoo Financeからの株価取得がうまく行かない時がある気がします。サイトへの頻繁アクセス防止系の何かに引っ掛かっているのかもしれません。「TH69の亜米利株」ご利用のユーザー様は、Yahoo Financeでちゃんと株価が取得できているのか、それが心配です。もし不具合などございましたら、その状況などを連絡して頂ければ助かります。Yahoo Financ...

  2. TH69の亜米利株

    INTCを新規購入しました!

    TH69です。私の口座と嫁ハンのNISA口座でINTCを70株ずつ新規購入しました。開場直後から結構下げてたので、ここまで下がらんやろうと思った$40.50で発注して就寝。朝起きたら見事に刺さってました(驚)底値はまだ見えませんが、そろそろ買い始めてもエエかなと。(←経験上、大抵失敗します…)今後も下値を拾って買い増しの予定です。私のNISA口座はニュー金鉱株を物色中です。では、いい投資を!...

  3. TH69の亜米利株

    SBSWの2021年最終配当は¥473,642でした!

    TH69です。金を含む白金族(PGM)鉱山会社である南アフリカのSBSW(Sibanye-Stillwater)より、2021年度の最終配当を頂きました。配当はこれまでと比べるとやや物足りない額でしたが、それでも円建てだと¥473,642となりました。充電池関連の投資を積極的に行っているため、配当金が削られるのは今後のことを考えると仕方ないかなと思います。今後もこの程度の配当を期待しています...

  4. TH69の亜米利株

    【TS CUBIC CARD】<重要なお知らせ> 52 《←フィッシングメールにご注意!》

    『何これ!』系のフィッシングメールが来た!多分中華系やろね。TS CUBIC CARDからのメールのはずなのに、「TS CUBIC CARD 様」と書いてるのは笑わせてくれるな!(苦笑)(メール本文中のリンク先URLは削除しています)以下、メール本文転載~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ **********************...

  5. TH69の亜米利株

    「TH69の亜米利株」Ver.10.4eがベクターで公開されました!

    TH69です。「TH69の亜米利株」Ver.10.4eがベクターで公開されました!ご利用よろしくお願いします。〇TH69の亜米利株のダウンロードは→ こちら(ベクター)にほんブログ村 米国株

  6. 投資信託、記録ブログ

    SBI証券でも積立を開始しました。

    運用開始は5月からです。銘柄はSBI -SBI・V・S&P500インデックス・ファンドSBI-SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンドです。こちらのS&P500、米国高配当株式はETFに連動するので楽しみです。

  7. TH69の亜米利株

    「TH69の亜米利株」Ver.10.4eを先行配信しました!

    TH69です。「TH69の亜米利株」先行配信に登録された方に、最新版のVer.10.4eを送付しました。今回の更新は、『ドル円レートが「ヤフーファイナンス(日本)」で取得できなくなったため、VBAコードを変更して対応した』ものです。そのため、円建ての保有資産額などが正しく表示されていなかった可能性があります。多分ですが、3月21日にサイトの仕様変更が行われ、それ以降はドル円レートが取得できず...

  8. TH69の亜米利株

    今更ですが、去年の配当金は円建て200万円超えでした!

    TH69です。配当金狙いの長期投資を実践しようとしていますが、中々うまく行かないことも多いですね。配当金額上位の銘柄が2つ、上場廃止で止むなく売却及び買収で強制売却となりました。NISA口座でも保有していたので、これは結構痛かったです。それでも去年の年間配当金は円建てで2,000,190円も頂きました。ほぼSBSWですが…。嫁ハンの口座も805,019円となりました。今後も頑張って配当金額を...

  9. TH69の亜米利株

    今年の所得税還付金は241,726円でした!

    TH69です。今年の確定申告(と言うか所得税の還付申告)での還付金は、私が241,726円、嫁ハンが66,056円でした。二人合わせると30万円強となり、結構な金額を取り返すことができました。還付申告をしなければ0円、すれば30万円の還付、面倒臭くても必ずやるべきですよね!還付対象として一番効果的だったのは、低所得者のため配当金の申告を総合課税に変更したことと思われます。次が外国税額控除です...

  10. 投資信託、記録ブログ

    2022年の記録

    1月の取引残高報告書SP500 が167,487円全世株オール184,940 円始めたばかりに比べると、やはり複利の力が働いて増えてますね。

1 - 10 / 総件数:100 件

米国株ブログ 人気記事ランキング

ジャンルからブログを探す