鉄道・飛行機 ブログ

鉄道・飛行機ブログジャンルでは、鉄道・飛行機に関連するニュース、イベント、模型、鉄道本、つぶやき、日記、記録、レビュー、噂、写真、まとめが書かれたブログ が登録されています。

鉄道・飛行機ブログ 新着記事ブログジャンル「鉄道・飛行機」の新着記事です。

1. ちょっくら、そのへんまで。な日常。

どうにも金曜日(仮

1週間の過ぎるのがはやいこと、はやいこと(苦笑)。

2. スパルタンえこの小箱

豊橋鉄道1801F

撮影 2021年1月/老津~杉山(178343)にほんブログ村にほんブログ村

3. ローカル無人駅

2021年 桜と雨の長谷駅界隈③

定番の真名谷の桜もしっとりと...2021-04-04 播但線 生野~長谷 真名谷 224Dびちゃびちゃになりながら河原へ...晴れていたらいいのになぁ~、今年は橋梁脇のソメイヨシノと山桜は競演。長谷駅界隈には結構あちこちに桜が咲いている。ここからカメラを向けるのは始めただった。2021-04-04 播但線 長谷駅 1224D

4. PTT+.

出会いの旅路

小さな小さな港町はいろんな旅路の交わる場所列車は、更なる出会いを求めて先へと進む。

5. Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】

2021春 南阿蘇総括

3月に開通した「新阿蘇大橋」国道325号がやっとつながりました。南阿蘇観光も気軽に行けるようになりました。奥に長陽大橋が見えます。旧325号九十九曲白川水源白川水源の駐輪場で大阪市ナンバーのスーパーカブ青いのはSONICのです朝夕は冷えるので、みなさんキチンと防寒対策されてますね。寺坂水源南阿蘇水の生まれる里白水高原駅見晴台駅駅近くの踏切の標識(絶滅危惧種)SL標識見なくなりましたが、ここで...

6. HIRO☆の鉄旅ブログ

秋田内陸縦貫鉄道 阿仁合駅の春-2021年4月ー

秋田内陸縦貫鉄道の阿仁合駅に立ち寄りました。深い山の中を走る秋田内陸縦貫鉄道沿線の中核駅となっており、駅舎内にはグッズ販売や里山レストラン&カフェ「こぐま亭」が併設されているので、列車を待つ間も退屈しないように配慮されているのがいいですね。駅に着いたら、鷹巣行きの列車(108D)が阿仁合止まりの列車(11D)の到着を待っていました。しばらくすると列車(11D)が到着し、黄色のAN-8800形...

7. おやじくん乗り物写真

小松アゲイン

4月もまたひとっ走り小松へ。季節の変わり目を感じつつ。泊まりは片山津の温泉旅館。往時の様子を想像しながらのんびり風呂につかる。楽しや。

8. 飛行機とパグが好きなお母さんの日記

参議院再選挙 期日前投票してきました

おととしの参議院選挙の公職選挙法違反の罪で有罪が確定した河合杏里元議員の当選無効にともなう参議院際選挙投票日が次の日曜日に迫ってきました。地元紙によると自民支持者が多い広島県でも、夫である河井克行元法務大臣が主体となって行った今回の金権選挙に批判的な有権者も多く、自民・野党候補者が拮抗しているとの報道がなされています。 その大事な再選挙なので絶対投票しないとと、コロナが流行し始めて蜜を避け...

9. ねこの撮った汽車

新緑の荒川 - 秩父鉄道・2021年 -

こんばんは先週末の日曜日、4月18日。前夜の雨は上がって冬型の気圧配置。4月半ばなのに、すかっと澄み切った冬晴れ。こんな日はいちばん汽車から遠い場所から遠望しなきゃもったいない。秩父盆地と関東平野を区切る外秩父の稜線のピークから関東平野を大遠望~関東平野をえぐって突っ切る荒川、その向こう、平野を走る汽車。眺めはすっきりさわやか!!!! ウレシイ〜煙は…すっきりさわやか… ザンネン…2021/...

10. 空とグルメと温泉と

◆ 「芝桜の丘」へ行った日(2021年4月)

秩父 羊山公園埼玉県秩父市大宮6360有料期間 4/16~5/5 08:00~17:00一般300円 駐車場500円羊山公園の芝桜は10品種とても美しく綺麗でした!!  ←ブログランキングに参加しています。にほんブログ村更新の励みになります。クリックをお願いします[#IMAGE|S6#]にほんブログ村I am participating in the Blog rankings. Pleas...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す