ブログジャンル:まとめブログ (2757)

日記・つぶやき・まとめ」のブログジャンル「まとめブログ」には、日々の出来事(暮らし・家族・夫婦・子供・恋人・ペット・恋愛・美容・ファッション・ニュース・政治・経済・イベント・音楽・芸能・海外情報…)に関連するまとめブログが登録されています。

まとめブログジャンル 記事ランキング ブログジャンル「まとめブログ」の人気記事のランキングです。(2019/02/24 10:58 集計)

  1. 1
    戦い前夜の深夜 - ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

    戦い前夜の深夜

    チームで出るってことは大変ですね。思いっきり楽しんで行きまっしょう!また明日、です。

  2. 2
    瑞泉寺の梵鐘(2019.02.22) - フランス語と、鎌倉と、私と。。。

    瑞泉寺の梵鐘(2019.02.22)

    こちらは、瑞泉寺、上の境内にある鐘楼になります。瑞泉寺って、紅葉ヶ谷という谷戸にあるんですよ。秋になると紅葉が大変美しく、彩られた錦の屏風のようだということで、山号は錦屏山(きんぺいさん)。瑞泉寺のHPにも、それから境内の案内板にも錦屏山(きんぺいさん)って出ています。だけど、本当は「錦屏山=きんびょうさん」って、いうのだそうです。まっ、意味合いは同じ...

  3. 3
    火・水曜日の授業風景 - Vintage motorcycle study

    火・水曜日の授業風景

    1974XLCH1000北海道Kさんのアイアンスポーツ段減りがあったコンロッドワッシャーは抜き取り、ダミーワッシャーを入れスラスト量チェックし、必要なワッシャーの厚み計算し、Kさん自らアルミ青銅でワッシャー製作。この年式のXLのコンロッドワッシャーは外輪60mm近くあり随分大きい。圧入気味で入りよう内径・外径をサイズを決めておるため、ホイールへの入りっ...

  4. 4
    ゆきゆきてゆきがっせん。 - ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

    ゆきゆきてゆきがっせん。

    739朝から、ハイエースをトヨレンさんへ取りに向かうも、朝のラッシュアワーに巻き込まれ戻ったのは900過ぎ。荷物をまとめて出発が1006。そこから、ひみつのアイテムを受け取って茨戸川緑地へ。NHKラジオ約束の10分前に到着、11時からの本番となりました。あっと言う間の28分?そんなに話したでしょうか?それじゃ雪合戦は語れない。^_^;ユニへ行って製造機...

  5. 5
    ニトリ & 便利グッズで節約 - 晴れときどきドキドキうきうき

    ニトリ & 便利グッズで節約

    自宅から15分自転車に乗っていける距離にニトリができた!一階は日用品などで 二階は家具家具売り場の大きなフロアの壁は IKEAのようにいろいろなテイストのモデルルームがずらりと並び真ん中にそれぞれの部屋にあるものが並んでるところもIKEAのようキッチンまで全てカバーです私は自宅の洗面台がかなり老朽化しているので気になったのですが 展示品は2点だけでした...

  6. 6
    枕 - こまち日和

    今まで何回枕を取り換えたことかこれで朝の目覚めはスッキリ!のコメントに今度こそは買い替えたけど朝起きたら首・肩・頭が痛かったことが何回もやっぱり合わずダメ諦めてた時に友達から自分に合った枕を作ったらもうグッスリ寝れて気持ち良いって聞きその話に私も自分に合った枕を作ろうとその気になり早速そのお店があるUmie3階の『じぶんまくら』へ早速計測してもらいベッ...

  7. 7
    枝垂れ梅に見惚れて。。 - 心 色

    枝垂れ梅に見惚れて。。

    春が一気に進んでもう溢れんばかりに彼方此方で早咲きの桜や梅の花が満開になっていますね☆この間まで雪を追いかけていたのに(笑)地元に綺麗な枝垂れ梅が咲いているのを知って行ってきました~^^写真少し多いですがお時間があれば見ていただけると嬉しいです♪枝垂れ梅の優美な姿に見惚れました次は違う場所で雨の日に撮った梅の花です^^『神山 農村ふれあい公園にて』※よ...

  8. 8
    キャッチコピーがツキを呼ぶ!! - めざせ!開運マダムへの道

    キャッチコピーがツキを呼ぶ!!

    こんにちは、開運マダムを目指す、峯島百代ですわたしの本業で「話し方講座」の中に『自分のキャッチコピーを作ろう』という時間があります自分という人間を短い言葉で表すとどんなフレーズになりますか?わたしの場合「新潟グルメとお出かけナビならおまかせの…」「ママ散歩ニスト…」などなど今まで色んなキャッチコピーを作りましたがその中でもこのブログを始めるきっかけにな...

  9. 9
    2月の史跡めぐりは、涙の出番なし(2019.02.21) - フランス語と、鎌倉と、私と。。。

    2月の史跡めぐりは、涙の出番なし(2019.02.21)

    21日(木)実施の2月Bコース、「梅と早春の花を訪ね、足利氏の鎌倉を歩く-鎌倉五山・浄妙寺では本堂特別拝観-」ですが、残念、私までガイドの順番がまわってきませんでした。天気予報では晴れだったのですけど、午前中はどんより曇り、空だけ見ていると、雪が降ってきてもおかしくないくらい。昨日がまた、季節外れの暖かさだったので、余計寒く感じたのかもしれませんね。個...

  10. 10
    夜はすぎてゆきがっせん。 - ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

    夜はすぎてゆきがっせん。

    一足先に明日、新山へ向かいます。だけどまだ準備が終わらない。明日のラジオ放送は ギョーカイ大図鑑 真面目に 雪合戦のことを 語れるでしょうか、もとい 語ります。11時くらいからです。事件が起きませんように。あた明日、です。

1 - 10 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す