ブログジャンル:カメラ (11335)

写真・カメラ」のブログジャンル「カメラ」には、が登録されています。

カメラジャンル 記事ランキング ブログジャンル「カメラ」の人気記事のランキングです。(2018/06/20 12:47 集計)

1. 991
    熊野の旅 木本節 再掲 - LUZの熊野古道案内

熊野の旅 木本節 再掲

2005年7月に「木本節」についての記事を載せています。 知人が先日「木本節」について書き込んでいましたので、私も古い記事を引っ張り出して再掲します。 今では木本祭りの宵宮の時木本婦人会の方々が手踊り・道中踊りを復活させていますがそれ以外では耳にすることもないですね。 昭和の民謡ですからそんなに古くはないのですが90年たっていますね。 13年前も同じ...

2. 992
    おつゆさん41 - かぜとつゆ

おつゆさん41

前記事、ロングヘアー見納め!と言いつつ、あんまり短くなってない?

3. 993
    地震がありました - 40年の徘徊blog

地震がありました

今朝はびっくりしましたねぇ。ちょうどメダカとかの水槽の前で世話をし始めたところにドンッ一呼吸おいてグラグラ揺れて水槽の水がどっさどっさとにかく目の前の水槽ふたつを落下しないように押さえました。揺れが収まってからも本震が来るんじゃないかとしばらく押さえていました。水槽の水がたくさんこぼれて床は水だらけ水面近くに浮いていることの多いメダカの稚魚は投げ出され...

4. 994
    サンコウチョウ探しはツライよ - ひとり野鳥の会

サンコウチョウ探しはツライよ

最近はアカショウビンかサンコウチョウを探す日が続いています。アカショウビンはいつものところに行けば会えるし撮影できるのですが、サンコウチョウは行くたびにがっかりして帰宅するのがほとんどです。 現地で疲れたなぁとベンチ休んでいたら、急に目の前3mくらいの水辺にダイブしたりと撮影チャンスを逃してばかり。 暗い林の中でじっと待って撮影するのもいいのですが、...

5. 995
    久しぶりの帰郷 ③ - 新潟空港の景色

久しぶりの帰郷 ③

スタックしても持ち上げるとやはりノイジー。また色々試して上げ直します。中途半端な色かぶり補正でした。やはり後で上げ直します。今回は混雑を避けた場所選び。ここは誰にも会わずに1時間ほど朝撮影。気温4度でした。 6月という事でなめてかかったのがよくなかった。五稜ですがなかなかいい感じの場所ですね。右上に前の晩星撮影した にせマイルドセブンの丘写ってます。

6. PR
  7. 996
    汽缶 - 綺麗に撮り隊  exblog部隊

汽缶

G9Pro+M.ZUIKO DIGITAL 12-40m F2.8

8. 997
    『黒斑山~Jバンド~草すべり周回』アサマコイワザクラと嬉しいバッタリ - やすべーの山歩きpart2

『黒斑山~Jバンド~草すべり周回』アサマコイワザクラと...

ゆうやけさんのレコで「黒斑山のアサマコイワザクラが今年は群を抜いて咲き誇ってる」と書いてあったので気になっていました。休暇中のgiuliaさん、以前から浅間外輪山の周回をしたいと言っていたのでお誘いすると即OK!梅雨の晴れ間一緒に行ってきました。軽井沢は雲の中でしたが車坂峠峠に来ると雲の上に出て富士山まで見えました。青空と新緑の登山道、足元には可愛い花...

9. 998
    淀川情景 - 心のままに 感じるままに2

淀川情景

久しぶりに梅雨空の淀川へ。淀川には本当に沢山の捨て猫がいっぱい。ここに住む路上生活者が飼ってたと思われますが、洋ネコと思われる毛のふさふさの、人なつこいネコも何匹か居てます。人間の身勝手で捨てられたネコ。また,ヌートリアも多く生息してます。この日もヌートリアを目撃しました。元は皮を取るため輸入され、皮の必要がなくなると放たれ、それがどんどん増え、今や害...

10. 999
    [イベント] おひさま~けっとのお礼と出展作品など♪(動画あり) - Smiling * Photo & Handmade 2 動物のあみぐるみ・レジンアクセサリー・風景写真のポストカード

[イベント] おひさま~けっとのお礼と出展作品など♪(...

昨日、北斗市の意富比神社さんで開催されましたおひさま〜けっとにお越し下さったみなさま、作品をご覧になって下さった方々、お買い物して下さった方々、お話しして下さったお客さま、出店者さん、主催者さま、本当にありがとうございました!6月なのに寒かったですが、今回もとても楽しく参加させていただきました(^o^)にほんブログ村 次回のイベント出店は未定です。おひ...

11. 1000
    ツバメ中継 1,000,000 view - モンスとツバメ2

ツバメ中継 1,000,000 view

私が今の Swallow Live 24 hours を始めたのは2011年。去年まではずっとUSTREAMで中継していました。USTERAMでは、去年の巣立ちを中継し終えた時点で…のべ64万回の視聴回数がありました。そして、去年の2ndシーズンからYouTubeライブに乗り換え。今年、6羽のヒナが巣立ち、巣立った後も巣に出入りしている状況で…Swal...

12. PR
991 - 1000 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す