ブログジャンル:陶芸 (824)

文化・芸術」のブログジャンル「陶芸」には、陶芸(陶芸家・陶芸教室・陶芸体験・器・陶器・作品展…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ、活動情報が書かれたブログが登録されています。

陶芸ジャンル 新着記事ブログジャンル「陶芸」の新着記事です。

  1. ルリロ・ruriro・イロイロ
    NEW

    poRiff レジ袋で作るワークショップ募集中です!

    大阪からpoRiffの薮内さんがruriroに来ます!9月29日(土)17時〜(約2時間)費用:3500円(本・茶菓付き)定員8名になり次第受け付け終了となります。*14時〜は満席となりましたので、17時からの募集です。夕方からの時間ですが、お友達とお誘い合わせでいかがでしょうか?気になっている方、この機会にぜひ体験を!お買い物で使われるレジ袋を使って、切って、貼り合わせてコラージュ。熱をか...

  2. 福島県南会津での山暮らしと制作(陶芸、木工)
    NEW

    お尻に火が付いた!

    薪窯まで二週間に迫って来た。素焼きをやってるようで間に合うのかな??只今680度、焦ってます。

  3. 陶工房スタジオ ル・ポット

    本日の陶芸教室 Vol.819

    今日は昼の最中、夏の日差しを感じる時間帯がありましたが、それもすぐに落ち着き、一日を通してみては過ごしやすい一日だったように思います。午後から陶芸体験に参加されたお客様は、板作りで平皿や箸置きなど数点を制作されました。小さい形とはいえ、しっかりと形作って、日常使いの作品に仕上げました。焼き上げを楽しみにお待ち下さいね。今日はどうもありがとうございました!

  4. warble22ya

    展示完了!

    亀の上で何想う?今回の作者イチオシ!こんなん好っきゃろ?と脇山さん。はい、好きです♪ちょっとゆるい絵付けシリーズも取り入れてみたそうです。きめ細かな土にふわっとした絵付け。そしてマットな釉薬でさらにふわりとした感じに。でも描かれているのはおっさんです(笑)小皿(径3cm×高さ1.8cm):2300円+税えーやろ、えーやろ!言いながら楽しく展示できました。明日から皆様のお越し心よりお待ちしてお...

  5. うつわ愛好家 ふみの のブログ

    懐かしのバインミー

    バインミーを久しぶりに食べてきました。フランスパン、バターの西洋な感じと、海老、お肉、野菜をまとめるアジアンなソースとパクチーがミックスされて美味しかったな。お店も9割方外国人で、一瞬ここベトナムだっけ?!と錯覚しちゃいました。ベトナムは食べ物が美味しかったな、また行きたいと想いを馳せた三連休。今日からまた頑張っていきましょ。来週も三連休、嬉しい。

  6. クスクス日和

    ピクニックバザール2018終了しました

    <br><br><br>              今回も、たくさんの方に来ていただきました。              蒸し暑い2日間でしたが、初日夕方は心が              晴れ晴れするような美しい空がガラジ の上に              広がっていました。              ありがとうございました。              ま...

  7. 陶房 火風水だより

    秋のごはん始まります!

    Sproutさんでの企画展にお運びくださった皆さま、ありがとうございます。今週木曜日までの会期となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。秋から冬にかけてよく登場する丼たち。今回は5寸15㎝のものを納品いたしました。こちらは主にご飯物の丼に。この日は島豚の味噌漬けと県産クレソンの胡麻和え、ゆで卵のぬか漬け丼です!夏に新宿伊勢丹さんにご一緒させていただいた紅型の金城宏次さんが19日か...

  8. 大﨑造形絵画教室のブログ

    稲沢教室、受験コースの様子。

    稲沢市と一宮市で絵と工作の教室してます、大崎造形絵画教室です。本日は稲沢教室、受験コースを紹介します。稲沢教室では一般コースも同時におこないますし、座れる椅子の数もありますので、そんなにたくさんの人数がいるわけではありませんが、その分しっかりと1人1人の作品と人間を見て、志望校に合格出来るように児童しています。描いた作品、1枚1枚にコメントをつけてお返ししています。皆さんが描いた分、自分も書...

  9. 花器工房日記

    窯出し作業

        西日本陶磁器フェスタへ向けて    窯出し作業いろいろと焼き上がりすべての花器に水入れて作業終了ほとんどの花器がキズなく焼き上がってよかったにほんブログ村クリックしていただきありがとうございます

  10. めざせ陶芸家

    陶芸教室の観賞会(ワインマグ 3)

    一つ一つを説明するのに、結構な時間を要します。次のワインマグは、その最たるものです。〈糸抜きのワインマグ〉赤土ろくろ成形上下パーツ合体式素焼き後、糸抜きで、石灰白萩釉と織部釉のスポンジ掛けこれについては、サイズ等のデータは未測定です。私は、自宅に持ち帰ってから、細かな測定をしています。実は、教室のある建物の、玄関そばのウインドウに展示する作品を、そのワインマグにしたため、持ち帰っていません。...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す