ブログジャンル:登山 (1171)

スポーツ・アウトドア」のブログジャンル「登山」には、登山(トレッキング・ハイキング・登山・クライミング・人気の山・登山ルート・南アルプス・北アルプス・中央アルプス・百名山…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、お店情報、レビュー、噂、まとめ、ライフハック、悩み、アドバイス、活動情報が書かれたブログが登録されています。

登山ジャンル 新着記事ブログジャンル「登山」の新着記事です。

1. 公園便り

土用の日 。。。 ! !

昨日の朝練は積極的休養日にしました。これだけ猛暑が続いていると、知らず知らずのうちに疲労が蓄積されるものです。なのでしっかりと休みの日 ( 体感トレ以外 ) を設けるのが大切のようです。。。 ! !  きょうは 土用の丑ですが、うなぎの高騰にはびっくりです。(泣) 最近では輸入されるものが増えていますが、それでも2〜3千円もしますし、中国製品はとても心配で食べる気になりません。近年はナマズ...

2. douでっか 山でっか

2018/7/16 白馬八方(丸山まで)

暑い日の山はリフトに限る。で、今日は八方尾根です。唐松岳は、行く気になったら目指すことにしてノンビリ避暑登山。7月16日。八方尾根を歩いてきました。ニコラスと二人。あんなに細くてクネクネの黒菱林道なのに、7時の時点ではほぼ満車。やっぱ、往復1120円のリフトだいは、魅力だもんね~~。こちらのリフトは本日は6:45に動きました。 も~~、花がスゴイ。ドヒャ~~と咲いてるので、足が全く進まずニコ...

3. BIGROCK周辺

暑い日の過ごし方

とにかく、涼しい室内にとどまるって、できない歩とのことは申し訳ないが考えられません。もし私がそういうことなら、多分空調服を着ます。 で、とにかくゆっ切る歩く。 ペットボトルの水を個売らせて携帯する。 出来るだけ残業をして夜帰る・・対象がないだけましくらい。で、ゆっくり月を見る。

4. Ryu Aida's Photo

石畳

本堂に向かって真っ直ぐに石畳が敷かれている

5. Wein, Weib und Gesang

再びあの座席の幸福

楽劇「ジークフリート」公演の席を取った。「王のロージュ」のオファーはぐっと我慢したが、「プロシェニウムロージュ」となると我慢ならない。その前に出ていたのがどうも「神々の黄昏」の同じところだっただろうから、少しだけ気になっていた。歌手は「ジークフリート」の方がヴォルガンク・コッホが登場するだけキャンセルした二月の雪辱となる。要するにコッホのデアヴァンダラーを2014年以来再び聞くことになる。二...

6. タワゴトだいあり♪

旭川空港の周りにて

2018年道北旅シリーズも(やっと)ラストです。空き時間というか旅の合間には旭川空港の周りに立寄ってヒコーキ撮影にチャレンジしてみました。トラフィックはもちろん少なくて、大雑把に言えば旭川空港に到着した飛行機は3〜40分後に再び東京へ向け出発してその後は2時間位来ないという感じです。率直な感想はと言いますと・・・天気良かったら最高じゃないか?ココという感じでしょうか^^;自分なりのココで言う...

7. yukoの絵日記

森づくりボランティア募集!

カドハラ桜坂桜の周りの草刈りボランティアを募集します。都合のつく方はお手伝いよろしくお願いいたしますm(__)m20年後、30年後のイメージ図です。都合のつく時間帯だけの参加も歓迎です。保険に加入するため、参加して頂ける方は事前に連絡してください。冷たい飲み物を用意して、お待ちしておりますm(__)m♪ご協力よろしくお願いいたします。

8. 氷ノ山登山ガイド則さんの日記

【スクスクめいと】2018夏号に掲載!

今日、子どもが貰って帰った冊子、【スクスクめいと】2018夏号に掲載されましたー!!・・・表紙には、『夏と言えばやっぱり海』だって。。。いやいや、やっぱ山でしょぉ??ま、どっちもある鳥取は最高だよね!って事にしときますか!!

9. 猪こっと猛進

今日の夕空・うれしい会話

雲の形も光の差し方も面白くて今日はいろいろ設定を変えて撮ってみたよWBも触ったんだ~*   *   *なじみのガソリンスタンドでアルバイトの少年との会話今日は良いときにきたね。ぼく、今日で終わりなんだ。  えっ、次は決まってるのうん、○○会社。正社員だよ。  そりゃ、よかったね。  お母さんも喜ぶよ。  何か、プレゼントしなきゃ貯金すごくしてるよ家を建ててあげたいんだ  立派だねぇもうじき1...

10. 思い立ったが吉日

ボランティアは愛だ!

7月19日木曜日、休みなので岡山県倉敷市真備町にボランティアに行ってきました。今年はトライアスロン4大会、マラソン3大会、OWS1大会に出場します。全ての大会は多くのボランティアの皆さんに支えられて成り立っています。例えば、先日の全日本トライアスロン皆生大会であれば、出場選手は1,000人ほどでも、ボランティアスタッフは4,000名と聞きました。選手一人につき4名ものスタッフが無料で働いて...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す