くらしの知恵 ブログ

くらしの知恵ブログ 新着記事ブログジャンル「くらしの知恵」の新着記事です。

  1. あしたは「ハレルヤ」

    現実を直視/こういう情報は本当にありがたい/施設選びはできるだけ、入居者本人でありたいが、難しい。。。

    きょうも、みなさんおつかれさまでした💗長いので関心あられる方は是非頭に入れお読みください。わたしは将来は施設と決めているので、大いに興味ありました。親も子も読んでほしい記事です。イイネボタンは外します。講演や著作等で「老人ホーム問題」に警鐘を鳴らし続けている小嶋氏は、前編で、まず最大の問題は入居する高齢者本人ではなく、その子どもが老人ホームを決めている点だと指摘した。 その上...

  2. あしたは「ハレルヤ」

    故mimiさん10年目の命日/雑草と呼ばれる花100記事、教えていただきました/ちゃんと名前があったんだ。。。

    ブログで出会えた人生の先輩でしたいろんなことを教えていただきましたブログ記事を遺していただいて、感謝です2007年から2009年、3年弱かけ収集されました。トップが最終回です。あの草、こういう名だったんだと知っていただいたらmimiさんへの供養になります。ちょうど、今日が満月というのもうれしいです。合掌。

  3. mama's cafe & mama's table

    海風に吹かれて。

    夕暮れ時の海風に吹かれしばしお散歩。波音はいつも静かに響いて時がたつのも忘れさせてくれます。山の上の家より下界へと一時避難しました。暫くは荷ほどきに追われそうです。by 春野*雨が恋しいこの頃だったりしています*

  4. smile home ~ 整理収納アドバイザー/ファミ片マスターインストラクター 須藤有紀が綴る ゆるゆるお片づけ日記@三重県四日市 ~

    子ども収納は『今』に焦点をあてる!!

    こんばんは三重の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターsmile home 須藤有紀です先日、小学5年生の男の子S君と一緒に1階和室にあるS君コーナーの整理収納を行いました2階に個室もあり、そこには使用頻度が低いおもちゃが1階和室には使用頻度が高めのおもちゃが中心に収められているとのことS君に何を使いやすくしたいか?どんな収納にしたいか?を聞き早速作業スタート!!まずは...

  5. あしたは「ハレルヤ」

    お好きな脳トレを/明日「満月」ですよぅ

    きょうも、みなさんおつかれさまでした💗

  6. さくらblog

    あの人が成功しているは、あの人のままでいるから

    私の知人に、どちらかというと活動的な人と、どちらかというと相手の動向をうかがったうえで行動する人とがいる。あくまで「どちらかと言えば」というものだから極端に動く人、動かない人というわけではないので、念のため。さて、常に動いている(ようにみえる)Aさんは、その行動力に比例するようにお仕事も収入も人脈も拡大してるんだけど、私からすると、頻繁に心身の病気やケガを負ったり、見込み違いが生じて撤退を余...

  7. あしたは「ハレルヤ」

    これこれこれよ/年だけ取って大人になり切れないヤングマン/それアンタが言う?ってわらわれそうだけど。。。

    まず、舌打ち、音出さなくてもやめたい。。。

  8. あしたは「ハレルヤ」

    ひょっとして/勝手にという覚悟はなかなかいいものかも/ブログも自由に書かせてもらってる/自分の思いが整理できる。。。

    「ひょっとして」あんたなち~とは自分のこと考えたらどうなんいっつもいっつも他人の心配ばっかりせんとそんなことあらへんわ勝手に思っとるだけやしこれでも自分のことちゃんと優先しているからねひとりの時間たっぷりあるからさゆっくり考えたりできるんよいちばん悲しいことってだれにもだれにも自分のつらい気持ちをわかってもらえんことじゃないかって思うんよだからね「あんたの味方はここにおるよ」って伝えたいのか...

  9. あしたは「ハレルヤ」

    わたし知ってしまった/すご―く体調が悪いと怒れないし食べられないと発見/いらだって憤慨できるのが元気な証拠と自分の心なだめてるよ。。。

    18.わたしって薄情者かな最近テレビやラジオで悲しいニュースを耳にしては涙を流しているそれなのに それなのに出された食事 残さずペロリと食べてしまうねぇ ねぇ 神さまわたしって 薄情者なんですか?怒れる、食べられるって、身体が元気な証拠。数回目の入院前、病院へ連れて行ってだけ言えたよ。(苦笑)

  10.   着物 リフォーム &ダイアリー: Let's  re-use  old  kimono.

    水彩画 お堀の和舟

    花の写真ならたくさんあるが、3年間旅行に行ってないので風景写真がない。そこで古い写真を探して描いた。桜と彦根城の石垣。ちょっと寂しくて先生曰く「私なら舟を描きます」 空想で描けるほど上達してない私。何とかここまで描いたけれど、今サークルはコロナ感染拡大のため休会中。先生のアドバイスを待てず、フィニッシュ!!

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す