介護 ブログ

介護ブログジャンルでは、介護(介護生活・デイサービス・ヘルパー・自宅介護…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログ が登録されています。

介護ブログ 新着記事ブログジャンル「介護」の新着記事です。

  1. ミド婆の通り道

    因みに日曜の出来事

    因みに日曜はご招待を受けて。まだ前の席には誰も居ないが時間が過ぎたらボチボチ〇〇〇〇〇〇また〜?とコンサートがおわって夕飯つうか、一日に一度のご飯辛さレベル46段階の4辛すぎて口内炎ができた胃が3分の2しかない私が食べるものではないのでこのあと、かなり苦しむ連日本格カレーで嬉しいが、量も半分の半分でグロッキー〇〇〇〇〇〇

  2. ミド婆の通り道

    1022の一日日記

    母1の手術の一回目がおわる明日は2回目が早朝から始まるオットは目の不自由な父を連れて一日行動を共にして疲れたろうあれだけの意見対立があった親子でも、イザとなれば、やはり親子二人が一緒に倶に歩く姿を何年ぶりにみて安心したありがたい。〇〇〇〇〇〇朝、4時に起きて父とオットの洗濯をする5時半前に家をでる6時半の鐘にまにあうか?男子の鐘を打つ姿は見納めになる試合が終わると、私も朝からはいかなくなるだ...

  3. 気ままな家族とわたし

    時代の変化な中で

    家の庭に秋の薔薇が咲き始めました。春とは違い少し元気がないような…。でも一生懸命咲いてくれています。薔薇の下にトレリス。寒暖の差で葉や茎の色が変わってきました。私も写してと寄ってきましたが、近すぎ~(笑)今日は、天皇陛下の「ご即位礼正殿の義」をTVで見ながら、ゆっくり家で過ごしました。松の間の高御座に立たれた天皇陛下と御帳台に立たれた皇后さま。テレビ越しですが、息をのみました。皇后さまのの唐...

  4. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    「即位の礼」でも介護現場では「お年寄りはそこにいる」

    ミカドの即位の礼で祝日であっても、介護現場では「お年寄りはそこにいる」のです。本日は一日、入浴介助でした。

  5. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    香港のデモ参加者が台風19号被災地支援募金

    香港デモ参加者が台風19号被災地支援募金。

  6. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    「ポスト安倍」時代、「安倍よりひどい」新自由主義復活に警戒必要

    ユニクロ会長が事実上の安倍ジャパン批判をした。趣旨は「日本人が韓国を叩くのは自信がなくなったから」とし、「このままでは日本は滅びる」というものだ。そして、「公務員と議員の半減」を提言している。「日本人が韓国を叩くのは自信がなくなったから」というのは、そうおもう。しかし、「公務員と議員の半減」は典型的な新自由主義の発想だ。議員半減とは、「国民の声を代表する機能」を半減するということだ。公務員を...

  7. Caffe Latte Time

    50回目のファーストキス

    昨夜、22時頃に寝落ちしてしまい、今朝は、4時頃に目が覚めた。お化粧も落としてなかったので、まず洗顔して、歯磨しながらTVをつけると、映画「50回目のファーストキス」のリメイク版(邦画)が自動録画されており、なんとなく観始める。これが意外に面白く、東の空が白んでくるまで観ていた。事故の後遺症で1日しか記憶の持たない女性と、決まった恋人を持たず、その場限りの関係を繰り返しているツアーガイドとの...

  8. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    イラン副大統領が、即位礼正殿の儀に参列

    イランのジョネイディー副大統領。法務を担当されています。中東では珍しい女性の国家代表ですね。

  9. ケアマネmakoのひとりごと

    急に聴きたくなる曲

    北海道だから、伏見のN43の季節だから。吉川さん、年を重ねて本当に素敵になりました。

  10. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    CNNが、サウジによるアルカイダへの米製武器の横流しを暴露

    サウジアラビアがアルカイダに武器をよこながし。まあ、そんなところだろうということではありました。いままではアメリカもそれをわかっていてお目こぼしをしてきたのでしょう。しかし、昨年のジャマル・カショギ暗殺事件あたりから、だんだん、「おめこぼし」も難しくなってきたのでは?CNNが、サウジによるアルカイダへの米製武器の横流しを暴露2019年10月21日21時52分テロ組織アルカイダ米CNNが、テロ...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す